2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサー広告 |
今更ですが・・・・
今更ですが脳内メーカ-してみました
結果・・・・・・




nounai




ホントです
ちなみに、本名でやってみました


ええ~と、これは愛を欲していると言う事でしょうか?
それとも、私が愛に溢れているという事でしょうか?
後者である事を祈るばかり・・・


未分類 | comments (18) | trackback (0) |
女性外来
本日は女性外来予約日です
最近、流行りだした女性外来とは
・担当職員(医師、看護士などなど)全て女性で、女性特有の悩みなど、時間を掛けてじっくり対応してくれる外来ってとこでしょうか

何故に女性外来かと言うと、私の担当医のセナ先生は外科の先生です
私の癌はもともと大腸なので、外科担当なのですがその後転移で卵巣と子宮も摘出
その時は、婦人科の先生とコラボして手術してくれたのですが
その後の婦人科的な対応は傷口がキレイになったのを確認して終了~
卵巣欠損障害などについては外科では一切触れられず放置されてきました
幸い私は辛い症状などは全く無いのですが
「このまま放置しておいていいの?!」とは思ってました
でも、今のままで特に困ることは無いからわざわざ婦人科に行くのもなぁ・・・・でも、骨密度とか気になる事は盛りだくさん・・・・
一度セナ先生に「コレステロール値が気になるので、次の治療の血液検査でついでに調べて貰っても良いですか?」とお願いし
先生も「いいですよ~」と快く引き受けてくれたのですが
すっかり忘れられてました・・・・
それで、このままじゃ婦人科関係は放置されたままだ!!
実際、男性の医師には聞きにくい事があるのも確かだし・・・
と思い自分で女性外来を予約してみました~
さーてどんなとこでしょうかね
ちなみに、予約を取ったのは7月です
婦人科の女性外来は月1回で一人頭1時間を予定しているから仕方ないんでしょうけどね・・・
感想は後日
未分類 | comments (2) | trackback (0) |
ありがとう、れひさん
同士のれひさんのブログにいつもどおりお邪魔したら
(トポテシン経験者は無条件で同士と自己認定しております)
7日に旅立たれたとの事・・・・
言葉が見つかりません
最初の頃は、れひさんの記事を読む度にあまりにも
「うんうんうん、そうだよね~」と共感し、伝えたい事がありすぎて
書き込みもできずに、読み逃げを繰り返していましたが
思い切って書き込みをしたのがつい先日のようです
ブログがアップされているだけで嬉しくて何度も覗きに行っていました
会った事も無いのに、勝手に何だか近い存在のように感じて
毎日れひさんのことを想わない日はありませんでした

遠い未来、れひさんに会った時に恥ずかしくない人生を送りたい!

お疲れさま、れひさん
お会いできる日まで、おもしろいネタを山ほど仕入れていくので
いっぱいお話させてください
本当に、お疲れ様でした



未分類 | comments (6) | trackback (0) |
学校♪
8月1日からパソコンの職業訓練校に通い始めた訳ですが
久々に平日定期的に出掛けるので、出掛ける前に家事を行い
帰ってきたら夕飯買出たり、しばし呆けてみたり・・・
あわてて起きて夕ご飯作ってると唇シゲが帰ってくるので
パソコンは唇シゲの使用時間・・・
そんなことを繰り返していたら自分のブログを2週間以上開いてませんでした・・・私青筋

とにもかくにも元気にしております
相変わらずサーキットへも出掛けております・・

今は学校の昼休み時間、今日は初めてネットの使える部屋に来たので
昼休みに更新してみてます
ちなみに今日は抗がん剤を腰にぶら下げで登校中ですニヤリ
薬が減ったお陰でこんなこともできるなんて、ありがたやありがたや

学校はパソコンの立ち上げ方から始まるコースなのですが
基本を知らなかったため、常に「へえ~ほ~、えっ?!そんな簡単な方法があったの?!」と驚愕の毎日です
今、WardとExcelの基礎が終了したところです
ここまでで私の知識は終了・・・WardとExcelってこれ以上どんな使い方があるんでしょう???いよいよ明日からは応用編です
未知の世界だあ~

そして、明日は授業中に抗がん剤が終わる予定
自己抜針なのでトイレでこそこそ抜いてきます~

未分類 | comments (12) | trackback (0) |
揺れた
私泣き
せっかく、地震体験記事をアップしたはずなのに消えてる
私泣き
今日は治療入院なのでこれから急いで準備しなきゃ~
ってな訳で、生まれて初めて震度5弱を体験しましたが
私も住まいも無事ですアップロードファイル
では行ってきます!!!
未分類 | comments (8) | trackback (0) |
TopPage Next
