2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサー広告 |
初めてのオフ会
23日は楽しみにしていたオフ会に行って来ました!
参加者はねこたさん、シフォンさん、みぃさん、すみちゃん、ちゃこらさんと私の6名
皆さんのブログにも書いてあった通り、皆ブログと本人のイメージが会っていて
心の中で「すげーな!すげーな!」と感心してました

長野からの参加だったので、朝7時に出発!
23日は一日嫁に付き合うよ~と言う旦那を6時半に起こし、フロントガラスが真っ白に凍った車を暖気して7時に出発!
カーナビでは10時に到着予定
旦那に運転して貰って居る間に、すっぴんの顔に色々塗りたくり
ズラも装着して、嫁EXの完成!
旦那には「朝と違う人が居る~」と言われつつも「1.5歳は若く見えるよ」と言う言葉に気を良くし
途中のSAで朝飯を食べてから運転を交代して、旦那は隣で爆睡
ちなみに、髪の毛は13・4cmには伸びてるんですが
もともと癖毛があり、伸ばしっぱなしなので
どうセットしてもおしゃれとは程遠い髪なので、今だ着飾りたい時はズラ装着
今回は、ズラ仲間も居るので安心してかぶって行きました~
そんなこんなで、練馬インター辺りまでは順調だったのですが高速を降りた辺りから道が混み始め・・・・
あと数キロ!って辺りで「降ろして!歩く!!!!」と言いたくなる状態・・・・
しかも、車の暖房を切ってるのに車内が暑い~と二人で車の窓全開
すれ違う車に不信げな目で見られちゃいました
どこで降りてもいいように、旦那と運転を交代して待機!
先週から風邪っぽくて、まだ鼻が出るので
鼻をかむと化粧が崩れるから、今出せるだけ出そうと
気合を入れて鼻をかんだら、たら~り
はっ鼻血があああっっっっ!!!
旦那に笑われつつ鼻栓をして止血
「止まらなかったらどうするの?」と言う意地悪な質問に意地になり
「いいもん!このままで行くもん!!」と半分本気で答える嫁
何とか鼻血は止まり、崩れた化粧も補修しました
が、結局遅刻しちゃいました(泣)
遠出は慣れてたのですが、都心の渋滞を甘く見てました
次回はやっぱり、都心まで車で行くのは止めようと心に誓いました・・・
旦那に会場の伊勢丹の前で下ろしてもらい、旦那はバイクの皮ツナギのお店へ
幸い店に入ってからは迷わずお店に辿り付きました~

ドキドキしつつ店に入ると「皆さんお待ちですよ」とお店の人に案内されてテーブルに行くと
うおっ美人の集団が!!!私ってば場違い?!ってのが第一印象
皆さん笑顔で、元気そうで嬉しくなっちゃいました
一人一人の印象は、話せば話すほどブログと一致
地元で癌友が居ない私には楽しくて嬉しくて、あっと言う間の時間でした
(地元の病院では、入院中に気の合いそうな人と相部屋になっても何故か数時間のみ・・・私が退院する日に相手の方が入院とか、ってパターン。
外来治療でも同じサイクルの人は70代のおじいさんと、4.50代のおじさんで、おじいさんは耳が遠いし、おじさんは寡黙・・・入院で仲良くなっても、その後会えた人は一人だけ、その一人も一度だけでその後会えずじまいです)
少し遠いかな~と参加を躊躇した時もありましたが、思い切って参加して大正解!!!
やっぱり会いたい人には、チャンスがあれば会わねば!と実感しました

皆さんと別れた後、旦那と合流して東京に住む友達の家へ遊びに行って来ました
実は、まだ病気の事をカミングアウトしてないので
今回こそは話そうかな・・・と思ってました
心配するだろうけども、このブログを見てもらえれば元気な事は分かってもらえるし大丈夫だろうと言うのが私の予想
近くの駅で一人、友達(Oちゃん)を拾って友人(Aちゃん)の家へ
ちなみにAちゃんには8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが会うのは初めて
そもそも、二人に会うのは2年ぶり
でも、会ってみれば会わなかった時間が嘘のようで昔のままの仲間でした
でも、肝心のカミングアウトはタイミングを逃し結局できずじまい・・・
二人とも大学時代の友達で、もう一人中の良かった子(Mちゃん)が居るのですがMちゃんは他県に居るので、連絡はするもののなかなか会えず今回も会えませんでした
話の中で、必然的にMちゃんの話になった時にAちゃんが
「最近Mちゃんとメールすると、最後の方は必ず体調不良を訴えるんだよね~。『癌かもしれません』とか言うんだもん。ホントに癌だったら、そんな事言えないよねぇ」なんて言うもんで
心の中で「その通り~ホントに癌だったら、そんな事言えないよ~」と思いつつ
思いっきり言い出す機会を逃しました・・・・・
途中にチラッと「嫁の家は、子供の予定はまだまだ?」と話題に出ましたが、「実は産めなくなったの」とも言うに言えず
「とうぶんだね~」と流しときました
もう、こうなったら癌の事は話さずに行こうかなと思いました
しかし、Mちゃんタイミング悪いぞ~

いろんな人に会えた楽しい土曜日でした
皆さん本当にありがとうございました!!!!!!!
オフ会 | comments (13) | trackback (0) |
TopPage
