2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサー広告 |
続:労働~
この週末も実家で働いてきました~
土曜日はだったのですが、日曜日は午後から
カッパを着て作業続行してきました(TmT)

しもだ

微妙な腰つきでハイ、ポーズ
はい・・・私です
稲って葉のふちがぎざぎざしてて皮膚に擦れると肌が荒れて
痒くなったり、顔だと洗顔時に痛いのでタオルでガード
ブログ用に顔を隠した写真にせずとも、普通に顔は見えましぇん

今回も土日と1泊2日で働いてきたのですが、前回よりは疲労が少ないような気が(@⌒ο⌒@)
体が慣れてきたのか?シナモンがいなかったせいか?
この人が張り切ってくれたせいか?多分、全ての理由があてはまるでしょう
しげ

はい、旦那です
しかし、この辺りでサングラスして農作業している人は居ないので
相当浮いてましたよ(-。-;)
しかも、カマキリを見つけると
「シャー!このやろ、やるかこのやろ!」
と昆虫に戦いを挑む変な奴
イモリを見つけて「こんなのいた~」と私のところに持って来たり
彼なりに田んぼを楽しんでいたようです

田んぼでの楽しみは午前と午後のお茶の時間
労働の合間に飲む濃くて熱い緑茶は美味いのですよ~
以前は田んぼにポットと急須を持って行ってお茶を飲んでいたのですが
最近は省略してペットボトルのお茶の事が多いです
便利なのですが、ちょっと物足りないかなぁ| ̄ω ̄、|
ちなみに、うちの母の田んぼでの楽しみは『イナゴ獲り』
腰に袋を下げて、捕まえてはその袋に入れています
それをどうするのかと言えば・・・・
もちろん食べるんです( ̄▽ ̄)
長野では現在進行形で、昆虫食べてますの
田んぼでは、米だけじゃなくて
イナゴをはじめ、タニシ、ドジョウ、小鮒とおかずまで獲れちゃうんです~
って、食べた事無い人はひいてますよね(;^_^A
もちろん同じ長野県人でも食べない人は一杯いますからね~
この話を学生時代に東京に居た時に友人に話したら
「いつの時代?」「どこの話?日本?」「長野はミラクルワールドだ」と言われましたヘ(′ェ`)ゝ

そうそう、今回衝撃的なものを発見!!
グロイものが嫌いな方は、ここで閉じてください
心の準備のために少々開けます






そろそろいいかしら?



では




どーん!!


zari

ただのザリガニじゃん♪って
近づいてよく見ると

gani

ぎゃー!!
腹が!腹が!キモイ~っ!!子ザリガニがうじゃうじゃしてます( ̄Д ̄;)
20年以上田んぼに行ってますが、こんな子持ちザリガニ見たのは初めてでした
しかもザリガニって目と目の間、おでこから排尿するんですって
(BYトリビア~)
恐るべしザリガニ

明日も稲刈りです(゚Å゚)15日くらいまでには終わる予定ですが
頑張って来ま~す

未分類 | comments (8) | trackback (0) |
TopPage
