2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサー広告 |
年始大掃除~
旦那が今日から仕事始めなので、ようやく落ち着いてパソコンをいじってます

年末に掃除をサボってしまったので、昨日からぼちぼちと
年始大掃除を始めました
私が治療中に旦那がキッチンを使うのですが
毎回残り物の不始末や賞味期限切れのものを発見されて
怒られてしまうので、とりあえずキッチンから大掃除開始
まだまだ終わってませんが、明日までにはそれなりにしたいなあ・・・

さてさて、大晦日から私の実家に旦那と二人で行き
上げ膳据え膳で、食っちゃ寝~食っちゃ寝~きてきました
ちなみに、旦那のお母さんからは
「こっちは寒いから、春まで来ちゃ駄目よ」
と言われているので、ありがたく気兼ねせずに私の実家へ
ちなみに旦那の実家はホントに寒くて室内でも平気でマイナス気温になります・・・
年末の抗癌剤投与で5日くらいまともに食べられず
腹がしぼんだなぁ~
(ぽっこりお腹の中身が減っただけなので、引き締まってないから、まさに萎んだって感じ・・・)
と思い、何キロ減ったかな~と体重計に乗ったら
うひょ~
5キロ近く減ってしまってびっくり!!!
ま、おかげで実家では体重なんて気にせず復活したのをいい事に食いまくってきました
大晦日の夜、卓上いっぱいのおせち料理を前に、恐る恐る一口食べたら
「美味い!!!!」
完全回復ギリギリセーーーーフ
親戚から正月用にと金粉入りの日本酒が届いていたので
みんなで日本酒を飲み(但し、おばあちゃんはお酒が苦手なのでコーラで乾杯)
いつ輝くブツが出るかで盛り上がってました
旦那が昨年、同じように金粉入りの日本酒を飲んで次の日にトイレの中で
自分のがキラキラしてた!と言っていたので皆見てみたいと、毎日観察してたのですが今年は誰も発見できず
どこへ行ったのやら
そんなこんなで大晦日が過ぎ、元旦の午前中にボーーっとしていると
「どん、どん、どん」と太鼓の音が近づいてくるので
「あ!そうだ獅子舞が来るんだった!」
(画像が暗くてすみません)
獅子舞

ちなみにこんな子達が入ってます
獅子

私も小学生の頃は元旦から各家を回ったなあ・・・と懐かしく思い出しました

そして、午後は姉に連れられて神社へ厄払いにお出かけ
ちなみに、行った神社は母の実家の近くで宮司さんは母の実家の隣の人
お払いの為に自分の住所を紙に書いていたら
「ま~た、ちんまい字で書いてくれたに~。おじさん読めねわい」と宮司さんに駄目だしされましたが息子さんが居たので、そのままクリア
お払いは私達だけだったので足が痺れる前に終了
お宮の中で宮司さんと世間話をしてから帰宅(次の人が表で待ってたのが気になりました・・・)

2日は予定通りサーキットへ行って来ました
正月が過ぎ、家に帰ってきて体重計に乗ってみたところ
うひょ~!!!
体重5キロ増!きっちり戻りました
戻り過ぎないようにせねば・・・・

予想通り、年末年始は怒涛のように過ぎ明日はまた治療デイです
嫌だけど、体重減るのは嬉しい微妙なお年頃です
日常 | comments (11) | trackback (0) |
TopPage
