2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサー広告 |
美容院
昨年の9月の初旬に、ようやく伸びてきた髪をベリーショートにして以来
ほぼ5ヶ月振りに美容室に行って来ました!!
もう昨年12月辺りには伸び放題って感じになっていたのですが
我慢して我慢して、本日行って来ました~
ようやく普通のショートヘアって感じです
行ってきたのは前回と同じ美容室
今回の担当さんは、28歳ジャーニーズ顔のモヒカン頭のお兄さん
(想像しにくいかしら・・・・)
お笑いコンビの「キングコングの西野」を男前にした感じ
男前なので最初緊張しましたが、おもろい兄さんでした
最初にカウンセリングで
伸ばしていく事を前提に今回はカットして貰う事にして話していたら
「どこまで伸ばす予定ですか?」と聞かれ
「肩から15cmくらい下までは伸ばしたいです。あと1年くらいですかねえ?」
「いや、俺が坊主から肩下30cm伸ばしたとき3年かかりましたから。
あと1年半くらいはかかりますよ」
って、アドバイスがリアルです
その後も、ず~と喋りっ放しだったけれど話が面白かったので楽しかったです
うちの旦那と食べ物の好みが似ていて
(特にピーマンが嫌いなところとか・・・・)
食べ物話で盛り上がり、美味しいお店をいくつか紹介してもらいました
帰りに早速おすすめのお店に行ってみたのですが、残念ながら開店前
くやしいので、しばらくウインドウショッピングしてぶらぶらしてから帰りました
夏ごろにはショートヘアー卒業してボブぐらいにはなりたいな~

今週になってからは食欲が通常になり
ここぞとばかりに食べていたら、あっと言う間にお腹がぽっこり
旦那に「こんなになちゃったよ~」と言いつつ腹を見せたら
「なに?!どうしたの!?腹水!?」
ちっがーーう!
すんません、ただの脂肪です・・・
あまりに急激に腹が出たので、腹水が溜まったと思ったようだ
いいんだも~ん、また来週凹むんだから
と言いつつ、吐き気止めが良く効いて食べられて減らなかったりして・・・
最近、減る事を前提にせっせと食べているので減らないと困るけど
吐き気が無くて食べられる方が嬉しいし
ああ~やっぱり微妙なお年頃です
未分類 | comments (14) | trackback (0) |
TopPage
