2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサー広告 |
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます私青筋(汗汗汗汗)
ちゃんと生きております
相変わらず、隔週で治療しながら元気にパソコンの学校に通ってます
学校も、教室でのお勉強が終わり、今は実際に企業に実習に出ています
本日は、実習先の都合で自宅待機中なので、そろそろブログを更新しないとなと思いまして
え~ブログ放置中は、平日は学校で週末は今年も合間に稲刈りしてみたり
唇シゲのレースの手伝いに行ってみたり
唇シゲのブログに書かれているイベントやサーキット走行には90%同行してましたので
お暇な方は読んでいただければ、何処に行ってたのかだけは分かると思います
って放置な上に他人任せ・・・

え~と何から報告しようかしら
まずは、先月定期検査でCT撮ったのですが
「新たな病変は無し」と出ました
ただし、以前あった肝臓の腫瘍の跡(先生曰く「腫瘍があった傷跡みたいなものです」)が前回より微妙に大きくなってるとのことでした
微妙なので転移なのか何なのか解らないそうですが
前科者なので「疑い有り」と言われてしまいました
でも、すぐにはどうなる物でもないので次の検査も3ヵ月後で
それまでは、今の治療を続行です
実は、今回の検査結果で何の変化も無ければ正社員で就職を目指そうと思ってたのですが、とりあえず保留です

その他は、随分前になってしまいましたが
婦人外来の結果・・・
とりあえず今の自覚症状としては
「のぼせ」(上半身がほぼ常にほてってます、温かくてちょうど良い♪ですが、寒いな~と思って一枚重ね着するとカーっと暑くなって脱ぐはめになり、体温調節が難しいです)
「めまいのようなもの」何と言うか、以前にねこたさんが『ふーっとする』と言うようなことを、書かれていましたが
正にそんな感じ『くらくら』でも『グラグラ』でもなくなんと言うか『ふーっとす』んです
そんなくらいなので日常生活には支障はありません
って事で、年齢的にはホルモンを足した方が良いらしいですが
症状が無いのと、以前婦人科の先生が言っていた「大腸癌にどんな影響が出るかわからない」
ので、骨密度を測ってみて結果が悪かったらホルモン考えましょうって事になりました
んで、結果ですが
「正常」平均値の110%ぐらいでした
う~~ん、ホントかしら?って感じです
20歳くらいの時にも測る機会があって簡易的なものですが測定したら
その時も110%くらいだったんです
でも、栄養士の私が言うのも何ですが「食生活、カルシウム足りて無い気がしてるんですが・・・」
なのに、何故????
正常に越した事は無いんですけどね、謎です
ってな訳で、相変わらず婦人科関係は放置のままとなりました

長くなるので、これからはもうちょっと定期的にアップします~
京都に行った事とか、旦那のレース活動の事とか
ネタ満載、写真も溜まってるので私泣き
見捨てずに覗きに来て下さいね~
日常 | comments (5) | trackback (0) |
TopPage
