2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
お久し振り~ね♪
久し振りなのは、ブログの更新か?
と言う、突っ込みが入りそうですが
更新もそうなのですが、5月の29日から1ヶ月ぶりに
FOLFOXの治療で入院してきました
さすがに1ヶ月間空いたので白血球数も回復し
無事血液検査もクリア
相変わらず熱は出ましたが37℃代後半で治まりました
消化器官が完全回復していたせいか
リバース回数も1回のみ
一日約20時間ひたすら眠り続けて乗り越えてきました~

さてさて、5月は県内県外と移動の多い週末でしたペコリ
その総決算ともいえる大移動は何と言っても
5月23日の夜出発の長野⇔九州 車での移動でした~
相も変わらず旦那シゲ(ちなみにこれは旦那の似顔絵簡略化状態のものです)のレースのお供・・・
夜7時半に家を出て二人で交代で運転しながら途中のサービスエリアで寝たりもしつつアップロードファイル
九州に着いたのは24日の午後3時・・OOOOO・・・

出発して2時間経っても残りの距離が1,092kmってがああん…。
nabi
この時点で家から確実に100km以上は走ってます

ま、途中のSAで
タコ天食ってみたり、ちくわ食ってみたり
takotenn

食べた後、二人で「天ぷらって言うより唐揚げじゃない?」と同意
でも旨かったっす絵文字名を入力してください
ちなみに、うちの旦那は牡蠣が大好き!
SAで焼牡蠣を見つけ、普段は 唇シゲ こんな顔してるのに
欲しい物を目にすると うるこんなキラキラ絵文字名を入力してください 目になって私を見つめるのですが
さすがに、焼き牡蠣1個500円は却下!!
あえなく、ちくわになりました

roto

関門海峡の下でスクラッチしてみたり・・・
しつつ、何とか九州上陸~
kannmonn

二人とも九州は初めて!
そしてシゲは博多ラーメン(とんこつ細麺)大大大好き!なので
絶対、本場の博多ラーメン食べる!と心に決めているようでした
九州上陸後、早速カーナビでラーメン店を探すと
山のように・・・事前下調べも何も無かったので
適当に店に入りラーメンを注文
ra-menn

食べた後・・・シゲtest二人で
「確かに美味しかったけど・・・地元のお店と大差無いね・・・」
本場でのカルチャーショックを期待していた成果ちょっぴりがっかり
ちゃんと絶品の店とか探して行けば良かったんでしょうね~
いつも、今回は時間があったらあれをしよう、これをしよう
と、提案はあるのですが結局時間が無くて毎回全国何処でも
SAかコンビにかスーパーぐらいしか行かないので今回もきっとそうなるんだろうな・・・
と思ったらさすがに移動に1日かけたので数時間の余裕がありました~

その日の夜に、わざわざ長野から飛行機でレース手伝いの為に来てくれた助っ人と
福岡空港で合流しその晩の宿へ
そして今回泊まった宿・・・
普段は車中泊が多いのですが今回はサーキット内での宿泊厳禁との事
だったので慌てて宿を探して民宿にしました
お世話になった民宿「つゆ草」さん
minnsyuku

ちなみに、この建物はつゆ草のおじちゃん&おばちゃんがやっている食堂
まず、この建物に行って夕飯をご馳走になった後
「泊まるのは別の場所だから」とおじちゃんの軽トラックの後について山道を走っていくと
(基本的にサーキットは人里離れた山の中にあるので、近くに泊まろうと思うと山の中になるのでし)
絵文字名を入力してください軽トラックでも一度で曲がりきれず切り返しをしなくてはならない極細の急坂を連れて行かれ
おっちゃん、おばちゃんの家に到着
「上がって~」と言われて入ると、そこは民宿ではなく
正に民家!!どうりで直前でも空いてた訳だ~
普通、レース近くだと近くの宿泊施設はいっぱいになってしまうのですが
あまりに穴場で空いていた模様
朝起きて外を見るとこんな風景
huukei

「もののけ姫の世界だよ・・・」とつぶやくシゲ
宿泊客は私達しか居なかったので朝6時前に出発すると言ったら
おばちゃんが早起きしてお弁当を作ってくれました~
帰りも、レースの結果を報告しに食堂に寄ったら
「夕飯食べてき~」と誘ってくれたのですが、高速道路の通勤割引時間に乗りたかったので断ると
「じゃ今、手羽先焼いてるから持って行き!」とビニール袋に山のように熱々の手羽先を入れてお土産に持たせてくれました~
この手羽先!激旨でしたよ!!ホントに山のように入れてくれたので
帰りの車の中で食べたり、帰ってきてから温め直してビールのつまみにしたり
おばちゃん、ありがと~うゥI
帰りの車の中でシゲ
「通勤割引より夕飯ご馳走になりたかった・・・」と未練たらたら
相当おばちゃんの料理が気に入ったようでした
レースの結果に興味のある方はシゲブログでご覧下さい

帰りは運転手が3人になったので随分楽させて貰いました
しかし、やっぱり遠出は飛行機か電車が良いですな・・・・アップロードファイル

最近このfc2ブログで自分で絵文字が作れるようになり
もちろん人の作った絵文字も使えるアップロードファイル
ので楽しくて使ってみたら、やたらと時間掛かりました・・・
最後にこの絵文字をねこたさんに捧げます
  カオナシアー
スポンサーサイト
未分類 | comments (6) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
でも、楽しそうで何よりです!
手羽先・・・美味そう~っ!レース結果これから見に行きます。
ではまた
2007-06-06 Wed 13:03 | URL | 乙 #SJMMuUIM[編集/削除]
 どうもありがとう。
 絵文字が作れるとはっ!!!
 うちのブログでも使えないのかなあ。アー。
2007-06-09 Sat 22:27 | URL | ねこた #-[編集/削除]
おひさしぶ~り~いねっ♪
嫁ちゃんに会うなんてっ♪♪

入院してたんだぁ。
お疲れ様でした~☆
リバースも1回で済んだなんて!嫁ちゃんが思ってるとおりきっと内臓が復活してきたんだろうね^^
久々に元気な嫁ちゃんのブログ・・楽しくじっくりと読ませていただきました☆
絵文字も可愛いよっ^^
2007-06-10 Sun 17:41 | URL | hisae #-[編集/削除]
宿にはビックリしましたが
民宿じゃなくて民泊・・・・
手羽先で帳消しになった感じでした~
2007-06-10 Sun 18:36 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
アーの絵文字は投稿ランキング上位にありました
見た瞬間に、思わずねこたさんを思い出してしまいましたよ
ちなみにデュークを見ても思い出します
2007-06-10 Sun 18:38 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ご無沙汰してましたi-229
最近絵文字作りにはまり
記事はアップせずにせっせと絵文字を作ってますi-230

内臓が復活したのにまた明後日から治療・・・
後2回ですもの頑張ります~
2007-06-10 Sun 18:41 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
