2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
減ったの~♪
祝!薬減!!めでたい~ 私じゅる
先週の7月3日にCTの検査がありまして
結果!!「新たな病変なし!!」との事で
めでたく抗癌剤が1種類減りました~桜
そして7月3日の治療から早速、薬減
今までは、オキサリプラチン+5FU+アイソボリン
だったのが、5FU+アイソボリンのみ!
投与方法は今までと同じで2泊3日の持続点滴です
いや~1種類減るだけで楽なこと楽なことちな♪ちな♪
点滴しつつも、少しですが御飯(ヨーグルトですけど)も食べられるし
熱も出ないし、そのせいかあまりだるくなかったので
新しく病院に出来た、図書コーナーへふらふらと出向き本を借りたり
病室の人とお話したりと、楽に過ごせました
胸焼けのような、気持ち悪さと言うか、何と言うか・・・
胃の不快感はありましたが、今までと比べれば何てことはないさ~

ってな訳で、今までは入院中に写真を撮る元気も無かったのですが
今回は、最近の私の入院グッズについてレポ~
抗癌剤をインフューザーポンプに入れて持ち歩くのですが
一応、終了時間が決まってはいるものの中身は風船の親戚みたいなものなので
終了時間がずれる事はザラです
私は、結構遅れるタイプでした
時間どおり終わらせるには、このポンプを出来るだけ体にくっつけておいた方が良いと言われたのですが
中身は抗癌剤・・・私の体のために頑張ってくれる物とはいえ
「こいつのせいで、気持ち悪いんじゃ~!!!」と言う思いも強く・・・
出来れば見えないところに置いて置きたい・・・
でも、くっつけなきゃ余計に時間掛かるし・・・・
と言う中で、私が考え出した方法は!
じゃじゃ~ん
kuma

INくまちゃん
くまのぬいぐるみguru-mi-1に抱かせてみました
こいつは、ぬいぐるみに袋を安全ピンで留めただけ
この子をトイレに行く時も、入院中に会計窓口に行く時も持ち歩き
kuma2

こんな感じで、院内をふらふらしています
・・・・・・・見た目、ぬいぐるみを持ち歩くイタイおばちゃん・・・
もちろん寝る時は、こいつをがしっと抱きかかえて寝てます
イタイかも・・・・・
でも良いんです!さわり心地が良いから!

この他にも、私の入院グッズで欠かせないのが
マイ枕!!
低反発の普段から使っているものを持っていってます
他の荷物は少ないのに、ぬいぐるみと枕のせいで毎回荷物が大きい私です

今回の検査結果で、めでたく薬は減ったので次回もう1回入院治療して
大丈夫なようなら、その次からは外来になる予定アップロードファイル
次回からでも良いんですけど、外来と入院で分かれると高額医療の計算が別々になってしまって家計に優しくないのですものソ猝ヨ
でもでも、セナ先生に「じゃあ、今回の治療を続ける目安は、いつまででしょう?」と聞いたら
しばしの沈黙後「・・・目安は無いですね。定期的に検査して再発があればオキサリを再投入って感じで。」って・・・・
私泣き
いつまで続けるんだろう~
しか~し!再発しなければ必ず辞める時は来るので
今回も先生をびっくりさせる予定で治療に励みます!
スポンサーサイト
化学療法 | comments (16) | trackback (1) |
Back TopPage Netx
初めまして。私も大腸がんで今年2月に手術した30代主婦です。現在FOLFOXを外来でやってます。今は腸閉塞で入院中…明日手術します。嫁ちゃん,お薬減ってよかったですね(^O^) お互い治療は大変ですががんばりましょうね♪
2007-07-09 Mon 12:47 | URL | みみ #-[編集/削除]
 薬減って良かったですね。さすがです。それにしてもぬいぐるみを抱いて歩いているなんてかわいいですね。ちょっとでも楽しみを見つけていきたいですもんね。
2007-07-09 Mon 22:24 | URL | ねこた #-[編集/削除]
はじめまして~
明日手術なんですかi-183
無事終わって早く回復することを祈ってますv-421
でも無理はしないで下さいね
お互い、治療は続きますが焦らず行きましょうね~
回復してまたのお越しをお待ちしてます
2007-07-09 Mon 23:03 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ありがとうございます~
>かわいい・・・・
確かにぬいぐるみは先生も看護士さんも
「かわいい~」と褒めてくれるのですが
それを抱えて歩く私を誰も「かわいい」と言わないのは
やっぱりイタイ姿なのかもしれません・・・
でもでも、気にしませ~んi-194
2007-07-09 Mon 23:05 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
減薬おめでとです♪
自分もアレルギーで減薬になりました(^-^;
明日は久しぶりのCTでどきどきして眠れません(笑
ぬいぐるみはいいアイデアですね~(*^.^*)
さすがに35越えのおっちゃんには無理ですが(笑
2007-07-10 Tue 00:57 | URL | meaty #-[編集/削除]
お薬が減って体の負担が少なくなってよかったです!なんだかどんどんよくなっている感じですね。ウォーキングって免疫力をあげるのにすごくいいみたいですよ。さっそく効果があったのかな?
さて、私事なんですが・・・私は体調が悪くて病院で厚労相指定の難病の可能性があるといわれてしまいました。完治の無い病気のようです。この夏は検査の日々を覚悟してます。どーんと落ち込みましたが、嫁さんのポジティブシンキングには随分はげまされています。病気もショックで落ち込むよりお気楽にいったほうがなおりやすいっていうし、気持ちを立て直していきたいと思います。
2007-07-10 Tue 05:58 | URL | ヘンリエッタ #lhgDXi1Y[編集/削除]
前進はうれしいものですね!
くまかわいい~!だっこでウロウロの姿を想像しています!
2007-07-10 Tue 10:41 | URL | 乙 #-[編集/削除]
すごいお久しぶりです。
ずーっと前におじゃました緑緑(ryuryu)です。
薬減おめでとうございます!
インフューザーポンプ、くまちゃんに抱かせるっていいですね。
かわいい~。
私もやってみようかな~っと思いましたが、
私がやったらイタイどころじゃない気がするので(^ ^;)
私は毎回、予定時間より早く終わってしまいます。
2007-07-10 Tue 12:14 | URL | 緑緑(ryuryu) #-[編集/削除]
CT結果はどうだったでしょうか?
後ほどお邪魔します

>ぬいぐるみ・・・・
やりましょうよ~ってmeatyさんは外来でやってるんですもんね
私も病院内では恥ずかしげも無くやってますが
さすがに外には行けないかも・・・
少しでも楽しく過ごしたいものですね~
2007-07-11 Wed 16:03 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ありがとうございます~
このまま、変化無く薬はフェイドアウトして行きたいと願ってます

>厚労相指定の難病の可能性
って、えらいこっちゃ!
せめて病名だけでもはっきりするといいですね、なにがなんで具合悪いんだか分からないと余計に辛いですもの・・・
私の癌はそう簡単に完治するとは思って無いですが
なっちまったものはしょうがないですからねぇ
病気と仲良くやってくしかないと腹をくくりました
でも、なぜか治ると思ってるところがお気楽なんですよね
2007-07-11 Wed 16:09 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ありがとうございます~
いやいや、想像しないで下さい
かなりイタイ姿ですから
2007-07-11 Wed 16:10 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
お久し振りです~
ほお~緑緑(ryuryu)さんは早めに終わるのですね
いいなぁ私は基本2時間は遅れます
途中まで順調なのに最後がなかなか進まなくて・・・

>ぬいぐるみ・・・
いいんですよ~病院内ならどんな格好で居てもいいと思ってるので
是非、全国的に広めましょうよ~
2007-07-11 Wed 16:13 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
薬減ったの!?
すごいじゃん!
よかったね♪♪

クマちゃんのぬいぐるみを使うなんて、さすが嫁ちゃん。
いいアイデアだと思う^^
しかも可愛いし、いかにもお薬といった感じがしなくて、すご~くGODv-218

>いつまで続けるんだろう~
しか~し!再発しなければ必ず辞める時は来るので
今回も先生をびっくりさせる予定で治療に励みます!

エライ、エライよ・・嫁ちゃん!私まで勇気づけられてるよv-406
んだね・・おう!頑張ろうゼイ!v-91
2007-07-11 Wed 20:03 | URL | hisae #-[編集/削除]
はい~おかげで治療が近づいても憂鬱感が減りました
くまに入れてると、出し入れするのは多少面倒になるのですが
看護士さん達も、面倒くさがらずに出し入れしてくれてます♪

まだまだ先は長そうですが、のんびり頑張ります~
2007-07-12 Thu 09:49 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
うわ~ すっごく出遅れ&久々にきたことに今気付いてしまった!!
クマ抱っこしてる嫁ちゃん、絶対超キュートだから安心してっ!!
「ナマ嫁」を知るわたしが保証します!!( ̄з ̄)
でも、とってもカワイイ方法思いついたね~☆

薬がへったのもとってもメデタイ!! おめでとう!!
「再発しなければ必ず辞める時は来るので 」←その通り! さっすが嫁ちゃん、すばらしい!!
だんだんと減って、そのうちなくなるよ~o(^-^)o
2007-07-31 Tue 14:12 | URL | すみ #7QCuPHPQ[編集/削除]
ありがとうございます~
キュート・・・・・だと嬉しいです・・・
分厚いメガネ掛けてぼさぼさ頭で、もちろんノーメイクのまま
くまを抱きかかえて病院内をうろうろ・・・・
絶対、イタイですよぅ
でも、病院内のせいか誰も不信な目で見ないところがすごいです
こんなの院外でやったら注目の的ですねぇ
2007-08-04 Sat 18:27 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

嫁の癌お気楽闘病記の嫁さんが インフューザーポンプをくまちゃんに抱かせているのを... …
2007-07-18 Wed 12:20 far far away
TopPage
