2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
もてもて
異性には縁の無い言葉・・
今週の25日に筑波サーキットに旦那の走行のお伴で行ってきたろころ・・
スポーツドリンクを入れる器をピット横の流しで洗っていたら
隣のピットの男性が私の顔を見てうつむいて、また凝視ソ猝ヨ
つまり「二度見」ですな
内心『知り合いでも無いし、私の化粧が可笑しいのかな?にしても、失礼なやっちゃな』と思っていたら
左目の端に何か蠢くモノが・・・・・・・・

キシャーーーン!!!
kao

仮面ライダーー!!!!!って、違うけど最初に本当にこの角度で見えたのでびび、びっくり
左肩に乗ってる!!!!!
ズズメバチです~
しかも、どんどん首に向かって歩いてきている?!
スズメバチは一匹が攻撃を受けると、仲間が大挙してやってくると言う知識はあったので
普段なら体に止られても、逃げていくまで大人しく待っていたのですが
真っ直ぐ首に向かって這い上がってくるので
首を刺されたら洒落にならん!と思い
そっと、追い払おうと思ったものの
あまりに顔に近すぎて自分では見れない状態アップロードファイル

hati

「大~変!!」と慌てて(でもスズメ蜂に刺激を与えないようにそっと)唇シゲを呼んだものの
「どうすればいいの?!」と蒼シゲも、困った様子
「そっと追い払って」と、お願いして何とか追い払って貰いました

ほっとして、暫くしたら
今度は右目の視界の隅に何だか蠢く物が・・・
右肩を見ると
posted by (C)yamanao999" target="_blank">コガネムシ?
コガネムシ? posted by (C)yamanao999
虹色に輝く昆虫が・・・・
またかよ~と、摘み取ろうとしたもののやっぱり顔に向かってやって来るので
私の視界からは消え・・・・・
再び蒼シゲを呼んで取って貰いました
近くで、その様子を見ていた唇シゲの友人に
「もてもてじゃん♪」と言われた私泣き
うう~む、私の何が昆虫を呼び寄せてしまったんでしょう・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
日常 | comments (6) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
 遅くなりましたが、地震、大丈夫だったようで、よかったです!
 それに職業訓練学校にまで行くなんてすごすぎ!
 私なんか、いつ発作を起こすか分からない老犬がいるというのを理由に遊びまくってますw 家事しかする気がありません^^; サボリ魔です^^;(だから太る^^;)
 こんなのもいるので、あんまり頑張り過ぎないようにね。神様が休暇をくれたんだと思って、無理せずいきましょ^^

 それにしても、スズメバチとコガネムシにモテモテとは怖い^^;
 まぁ、刺されなかったのでよかったけれど、首にむかって歩いてくるのは怖いね^^;
 砂糖水かかき氷を近くに持っていって、そっちに誘導するっていうのは効果ないのかな? 今度もしまた追いかけられたら試してみて下さい。まぁ、二度とないのがいいのですが。
2007-07-30 Mon 11:09 | URL | 彰 #-[編集/削除]
きゃーーーー(>_<)
こんなの(ズズメバチ)がよってきたら、すっごい怖いです。
刺されなくてなによりです。
>一匹が攻撃を受けると、仲間が大挙してやってくる
知らなかったです。気をつけようっと。

コガネムシ?も顔に向かってきたらいやです~。
何がそんなにモテモテの原因だったんでしょ?
2007-08-01 Wed 21:33 | URL | 緑緑(ryuryu) #-[編集/削除]
嫁ちゃん、お久しぶりです(*^_^*)

この写真、想像しただけで鳥肌ものです(・_・;)

スズメバチがそんな間近にいたら、、、
私だったら固まって動けないかもi-201
でも首に向かって歩いてるんですよねi-202
放っとくわけにもいかないし・・
刺されずに、無事追い払えてよかった~(^^)

筑波ってそんなに虫が多いのか、、
嫁ちゃんが虫に好かれているのか、、(^_^;)

OA口座、えら~い(^^)!
私はちゃんと受けたことがないので、未だにOAでは苦労することもi-201
きっと役に立ちますよ(^^)v
2007-08-04 Sat 02:34 | URL | シフォン #-[編集/削除]
>砂糖水かかき氷を・・・・
あ!ガム噛んでたから近寄ってきちゃったのかも~
にしても、刺されなくて良かったです♪

>神様がくれた休暇・・・
傷病手当だの、保険金だの使えるものは全て使ったので
そろそろ社会復帰しないと、やばいなぁって感じです
でも、家でだらだらしすぎたので社会復帰できるのか、かなり心配です~
2007-08-04 Sat 18:02 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
しまった~入院前にコメント返しできなくて
すみません(汗)
あんな真近でスズメバチ(生きてるの)見たのは初めてでした
大人しく逃げてくれて助かりました
>一匹が攻撃を受けると・・・
って、そうなんですよぅ
あれが集団で来ると思うと恐ろしすぎます(泣)
2007-08-04 Sat 18:06 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
わ~お久し振りです~
OA講座、電源の入れ方から始まる初級者向けの講座なんですが
もう目から鱗の毎日です
いかに自己流で憶えてしまったか身に沁みてます
最悪、仕事に生かせなくても家で役に立つので、頑張ります~
2007-08-04 Sat 18:10 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
