2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
学校♪
8月1日からパソコンの職業訓練校に通い始めた訳ですが
久々に平日定期的に出掛けるので、出掛ける前に家事を行い
帰ってきたら夕飯買出たり、しばし呆けてみたり・・・
あわてて起きて夕ご飯作ってると唇シゲが帰ってくるので
パソコンは唇シゲの使用時間・・・
そんなことを繰り返していたら自分のブログを2週間以上開いてませんでした・・・私青筋

とにもかくにも元気にしております
相変わらずサーキットへも出掛けております・・

今は学校の昼休み時間、今日は初めてネットの使える部屋に来たので
昼休みに更新してみてます
ちなみに今日は抗がん剤を腰にぶら下げで登校中ですニヤリ
薬が減ったお陰でこんなこともできるなんて、ありがたやありがたや

学校はパソコンの立ち上げ方から始まるコースなのですが
基本を知らなかったため、常に「へえ~ほ~、えっ?!そんな簡単な方法があったの?!」と驚愕の毎日です
今、WardとExcelの基礎が終了したところです
ここまでで私の知識は終了・・・WardとExcelってこれ以上どんな使い方があるんでしょう???いよいよ明日からは応用編です
未知の世界だあ~

そして、明日は授業中に抗がん剤が終わる予定
自己抜針なのでトイレでこそこそ抜いてきます~

スポンサーサイト
未分類 | comments (12) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
おっ♪
通ってるのね~学校^^
しばらく記事が更新されていなかったから、きっと学校やらで忙しいのかなぁ・・と思ってましたよ~。
もう応用編なの?
凄いじゃん!嫁ちゃん!
その調子で頑張ってちょ☆
2007-08-22 Wed 19:44 | URL | hisae #-[編集/削除]
すごい!がんばれ!
2007-08-23 Thu 11:45 | URL | 乙 #SJMMuUIM[編集/削除]
家の嫁ちゃんも育児中に通ってました。
「CAD・CAM」ですけどね。
そのころの友達とは今だ遊んでますよ。
嫁ちゃんも新しい友達ができるとよいね。

>病院にいましたよ!!でもジーンズ&白いTシャツでした・・・

そりゃ失礼。

僕の次回は10/30 CT撮ります
でわでわ
2007-08-23 Thu 18:07 | URL | ぽこ #.vfr2utM[編集/削除]
学校&旦那のレース活動で思った以上に忙しい日々です(汗)
応用編は「このボタンこんな風に使えたの?!」と目から鱗が落ちまくってます(笑)
毎日が充実していて楽しいです~
2007-08-28 Tue 08:19 | URL | #-[編集/削除]
治療と違って楽しい事は無理なく頑張れますね~
大人になってから知りたかったことを知るって、ホントに楽しいです♪
2007-08-28 Tue 08:21 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
「CAD・CAM」を受講しようかとも迷ったんですよ~いいな~
若年者対象のクラスで私は上限年齢なのですが、仲良くなりたいです!

最近病院に行く度に、あの人がぽこさんかな?
と一人想像して楽しんでます私は次は10月2日です
月は検査や何やらでいつもより通院回数が多くなるんですよぅ(泣)
2007-08-28 Tue 08:30 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 結婚する直前に私も通っていたので、そのことを思い出しちゃいました。もう10年以上も前ですが^^;
 学校に行きながら抗癌剤!? 凄すぎる!
 しかも自分で針を抜くんですか!?
 全部やってもらってたので、それもびっくり。
 気分が悪くなったら、無理せず休んでくださいね。
2007-08-29 Wed 10:01 | URL | 彰 #-[編集/削除]
そうなんです~
自己抜針と言っても、ポート用の針なので点滴の針より血も殆んど出ないし、本当にただ抜くだけなのです
おかげで、学校が終わったら抗癌剤が続いていても働ける自信が出てきました
現在、社会生活リハビリ中って感じです
2007-08-30 Thu 07:36 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 私も抗癌剤の点滴、終わるのが待ち遠しくて、自分で引っこ抜いてやろうかと言うことは何度もありましたが、「今日は倒れるかもしれないから、旦那さんがついててあげて。無理しちゃだめよ」ってナースが言う(英語とドイツ語なので、あやふやですが^^;)のを聞いて、おとなしくしてたので、本当にすごいなと思います。尊敬しますよ!
 そんな嫁ちゃんの元気と前向きさを他の患者さんにも知って欲しくて、先日製作したサウンドノベル「乳癌になっても」の中で「Special Thanks」という項目で紹介させて頂きました。もし何か御都合が悪ければ、おっしゃって下さいね。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se435761.htmlにおいてありますので。
2007-09-04 Tue 13:31 | URL | 彰 #1ysID9Ow[編集/削除]
ご紹介ありがとうございます~
いや~ホントにつくづく癌以外は丈夫な体だなあと、しみじみ思う今日この頃・・・
学校へも「ダイエットのために!」と歩いて通ってます(治療中は自転車ですが)
今のところ、何とか続いているので(体重は変化ないんですが・・)更に地道に続けます~
2007-09-10 Mon 12:42 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
れひさん、残念なことでした。
でも、そうだそうだ!この世で、沢山ネタを仕入れながら、一生懸命生きて、何時か、笑わせてあげましょうね!
PC勉強すると、びっくりしない?
こんなにPCの事知らないで、よくブログなんて出来てるもんだって。
頑張れ!嫁ちゃんは、まだまだこれから、人生の花を咲かせるんだよ。
2007-09-12 Wed 10:27 | URL | ちこちこ #7IFrkV1M[編集/削除]
ご無沙汰してます
ちょうど先日旦那とちこちこさんの話題で盛り上がったとこです(笑)
私の人生のキャッチフレーズについて話してたんですが、私のはちこちこさんから授かった「いつか虹をつかむ」なのですが
旦那もキャッチフレーズを考えていたので仕方ないので分けてあげました

ホントにPCって奥が深い!WardもExcelも表面しか使っていなかったことを実感・・
こんなんでブログだなんて、ブログというシステムを作った人が神業のように感じます
学校に通えている事で、社会復帰にかなり自信が付いてきました
これから一花も二花も咲かせますよ~
2007-09-13 Thu 08:10 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
