2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
いきなり全開!!
またまた、ご無沙汰です(汗汗汗)私青筋

え~実は12月から就職しました
11月はパソコンの学校の実習で企業にいたのですが
その実習先が実は「派遣会社」だったのです
しかも、福祉関係に人材を派遣している会社で
社長さんがとても良い方だったので、癌の事も現在の状態も全て話した上で
体に無理の無い範囲で出来る仕事があったらお願いします
と頼んでいたら、急遽11月の最終週に
「12月から老人ホームで栄養士の仕事があるんだけど、どう?」と紹介して貰い
話がとんとん拍子に進み、とりあえず1月いっぱいまでの契約で働き始めました
治療の日は休む事や、もし治療で具合悪かったら休む事も有るなど
無理を言ったのですが、それでも良いと言って貰えたので
行ってみたら・・・・・・
なるほど、空前絶後の人手不足って感じでした
実に働きに出るのは3年ぶり、栄養士の仕事も3年ぶり・・・なのに
新しい職場は人手不足のため、じっくり教えて貰える筈も無く
「大体こんな感じで」と教わった後は、自分でやるしか無い状態私泣き
私、大丈夫か?!!と心配になりましたが意外とやってみたらできましたアップロードファイル
苦労して憶えた事は体が覚えてるんですね~
先週は治療の週でしたが、何とか無事にポンプぶら下げながら出勤して乗り切りました
事務などの、落ち着いて座って出来る仕事なら治療していてもさほど無理ではない事が
実感できたのですが
困ったのは、調理中の臭い・・落ち込み
治療中、臭いに敏感になる人が多いようですが
私もそうなのです、特に芳香剤などの人工臭が駄目
食べ物の臭いは、さほど気にならないのですが
それも家庭内レベルの話・・・・・
仕事する前から大丈夫かなソ猝ヨ
と心配していたのですが、やっぱり駄目でした
特に魚系の臭いがマジですか
用事があって厨房に入るときはマスクして出来るだけ息を止めて入ってます(笑)
久々の仕事で、治療もしてていきなり1日8時間/月20日勤務は厳しいか?!と思ったのですが
一週間やってみて案外何とかなりそうです
が、やっぱり臭いは嫌なので1月いっぱいで次の仕事を探そうかな・・・
と今から考えています、だから職場の空気をあえて読まず
他の皆さん残業しまくりですが、私は定時でさわやかに帰っておりますニヤリ
もちろん、仕事中はちゃんと手を抜かず働いてますよ~

そして、週末は相変わらず唇シゲの用事やらで県外へお出かけ

ってな感じで、嫁は元気すぎるほど元気に過ごしてますにやり





スポンサーサイト
日常 | comments (11) | trackback (1) |
Back TopPage Netx
心配してました私も仕事復帰しましたが?mのみながらだからきついかなあ~お互い?ツですね
2007-12-18 Tue 08:17 | URL | みちっちゃん #-[編集/削除]
「臭い」以外は誠に良い職場にめぐまれたようで、良かったですね。
でも臭いはネックですよね。アレは我慢できるものじゃないんですから。
今どこも人手不足なんでしょうか?私もお仕事復帰したいんですが、目が回るような忙しさだったらついていけるか心配です。
病気が長引いてまだ通院中ですし。
はぁー、嫁さんってほんとタフだ。
2007-12-18 Tue 14:18 | URL | ヘンリエッタ #-[編集/削除]
返信遅くなりまして(汗)
やっぱり、何とかなってると言っても
治療しながら働くのは大変ですね
治療の無い週は本当に普通に働けるので、調子に乗りそうになり
治療の週が来ると、慌ててセーブする
の繰り返しです(苦笑)
無理の無い程度と言っても、無理しなきゃいけない事もあるし
大変ですよね~
2007-12-24 Mon 22:37 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
恵まれたのは働きに出ている職場よりも
お世話になった派遣会社の社長さんのお陰って感じです
ホントに臭いって逃げ場が無いので、どうしようもないです
しかも、そう言う時に限って臭いのきつい鯖の料理が続いたり・・・
(献立立ててる栄養士が鯖料理大好きらしく、立て続けに鯖が出たりするんです(泣))
本格的に、1月の契約が終わったら別の仕事に就こうと考えています!

しかし、自分でも治療しながら働けている自分に驚きです(笑)
2007-12-24 Mon 22:45 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
年末のご挨拶を…って久しぶりに来て、思わぬ成り行きに、私まで、元気になったよ!
すごい、すごい。
老人施設だと、年末年始も、関係ないよね。大変だけど、プロだもの。大丈夫よね!
体力温存しつつ、体第一に、いい仕事してください。
2007-12-26 Wed 23:42 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
お仕事始められたんですね。
ポンプぶら下げながら出勤、すごいなー。
私も見習いたいです。
(新年早々、点滴再開になってしまったので)

今年もどうぞよろしく~♪
2008-01-02 Wed 00:27 | URL | 緑緑(ryuryu) #FnWJDbYs[編集/削除]
久しぶり覗いてみたら返信があったので嬉しかったです無事年越せた事感謝ですー是非プログ又書いて下さい?~
2008-01-27 Sun 19:03 | URL | みっちゃん #-[編集/削除]
昨日内視鏡やってきました。
内視鏡の先生には「異常なし」と言われたよ。
12日のセナ先生の診察で終了(5年経過)かな~?だと良いなあ~
嫁ちゃんも元気でやってるかな?
2008-02-05 Tue 10:10 | URL | ぽこ #.vfr2utM[編集/削除]
嫁ちゃん、お元気ですか?しばらく登場されていないので、様態が心配です。
実は、今日、あの波照間で出会ったお坊さんが突然来店してくれました!!(袈裟着用で)
波照間姉妹のお話にもなってうちに来て下さったこともお話したりしましたら、なつかしそうに、そうですか~!といっていらっしゃいました。今も修行中だそうです。星、見に行きましたねーって話になって。でも、どれが南十字星かわかりませんでしたねーって。本当になつかしい。嫁ちゃん、また一緒に、ぜったい行きましょう!!お姉さんによろしくお伝えくださいね。お大事にされてくださいね。
2008-04-02 Wed 22:15 | URL | シェフの嫁 #-[編集/削除]
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
2008-06-26 Thu 13:22 | URL | 闘病者 #-[編集/削除]
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます☆
2008-10-24 Fri 16:30 | URL | hana #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-21 Wed 21:18
TopPage
