2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
禿げ談話
今年の2月から5月まで使っていた抗癌剤の影響で一時期は
かなり禿げてしまった私の頭・・
旦那には、ヒヨコ頭と呼ばれ
姉には、河童のようだ(特に頭頂部が薄かったので)と言われていましたが
休薬して2ヶ月、徐々に髪の毛も生えてきました
でも、弱弱しくてしかも”うねって”いるので
今度は、”やまんば”と言われる今日この頃・・・
いつになったら人間になれるのかしら(ノд-。)クスン

一般的に女性が毛が抜けると、かなりショックを受けるようですが
私は意外と平気で
髪を洗っている時に毎回毎回ごっそり抜けるのが面倒で
いっその事、ずらを脱ぐように一度ですっぽり抜ければ良いのに・・
なんて言って旦那に呆れられてました((ミ ̄エ ̄ミ))

今日は用事があって実家へ行ったら
親戚の叔父さんが来ていました
「その帽子から出てる髪の毛は地毛?」と聞かれ
「そう、薬休んだらずいぶん生えてきたんだよ」
「羨ましいなあ~」
って、そう言えば叔父さんも立派な”禿げ”でした・・
その後二人で、毛の抜けていく過程の話で盛り上がり
妙な友情を深めてきました(´ ▽`).。o
スポンサーサイト
未分類 | comments (2) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
 わかります!
 私も抗癌剤治療が5月末に終わり、つい先日、X線も終わったところで、今ちょうど生えかけてますので!
 私も抜けることに対して、どうとも思わないどころか、抜け始める前に「剃る!」って言い、主人に止められました。でも、抜け始めると、「抜ける」ことより「痛み」で泣いてたので「早めに剃らせてやればよかったな。ごめん」と言われました^^;
 
 現在は、私は「高校球児」並みの坊主頭になってきましたので、野球の真似をしてますw
 
 話はかわりますが、リンクフリーとありましたので、リンクさせて頂きました。これからもよろしくです^^
2006-08-10 Thu 18:57 | URL | 彰 #-[編集/削除]
彰さんへ
リンクありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
うれすぃ~です!!私の方にもリンクせてもらって良いでしょうか?
って、返事聞く前に貼ってしまいます( ̄▽ ̄)←無礼者・・

うちの旦那は、私が「今度の薬は髪抜けるんだって」と言ったら
「んじゃ、剃るか( ̄∇+ ̄)」って・・
まだ生えてるから辞めてくれ~と逃れました(T-T*)フフフ…
しかし、ホント抜け始めは痛いですよね
抜けるから帽子被ってたら、脱いだ時にびっくりする位痛かったです(>_<;)
あれってホント何なんでしょうね?予想外の痛みに、楽しみにしていた、かつらも被れなくて残念でした。

野球の真似をしている彰さんに負けずに、今度”やまんば”を真似て包丁でも研いでみます( ̄∇+ ̄)
2006-08-10 Thu 23:28 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
