2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
ぐち愚痴・・・
昨日は定期検査の日でした
先月から経過観察している卵巣の腫れも診察
今回は婦人科2回目なので気持ち的にも余裕が出来て、待ってる時間はそ~っと待合室のウーマンウォッチ!(女性しか居ないですからねぇ)
感想は、意外と若い人が多い!!
一人、確実に女子高生と思われる子も(何たってジャージにスクールバックでしたから)
私の通う病院は、癌センターとかじゃなくて総合病院なので検診の人とかも多いし、初診で紹介状無くても見てくれるから色んな病気の人が来てるせいかと思います
にしても婦人科は若い人が多めです、20代前半と思われる茶髪のギャル風な子もちらほら
婦人科の敷居も低くなってるんでしょうかね
とは言っても、半分以上は40歳以上と思われる方々で偶然隣の女性の会話が聞こえたのですが
「マーカー値上がってたのよ、これからCTも撮ることになっちゃったわ。」って、あー人事じゃない~って思ってたら
ホント人事じゃない事に・・・

今回もエコー検査、前回腫れてた卵巣をチェック
先生が画像を説明しながら
「前回の腫れは改善してますね~問題ないです」って
(*´ο`*)=3良かった~って思ってたら
先生が何やらカルテに図を書いて一箇所ぐりぐりと丸をつけている
ななな、何!って思ってたら
「ただね~ちょっとここが気になると言えば気になるんですよ。あら探してるみたいで、ごめんなさいね」って言われて画像を見ると
確かに、白くて丸いのが写ってます・・・・腫れが引いて見えてきたんでしょうね
はあぁぁぁ~また治療か?って思ってたら
「来月もう1回みせてください」って・・・
来週MRIの検査結果も出るのですが
余計な心配増えましたぁぁぁp(´⌒`。q)
腫瘍マーカーが変動しないので、画像診断を頻繁にするしかないんですが
画像診断って1cm以下のものって写らないそうですからねぇ
こうして転移したかも・・・・って思ってる時期が一番嫌です
前回も、したかも・・って思ってる時より、転移が解ってからの方がすっきりしてた気がします

ちょっと動揺してたんですが、いろんな人のブログにおじゃましてようやく落ち着きました
癌はあっても、知らなければ無いも一緒と言う、無理やりなこじつけで結果が解るまでは考えないようにします~
スポンサーサイト
病気 | comments (5) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
いろいろ考えてると 余計なことや 要らぬことも
頭に浮かんできます
ちょっと体調が悪いと 再発か転移かって・・・
わかります
そういうときが一番 精神的に辛いですよね
来週、結果が出るんですね
○でありますように・・・
2006-09-09 Sat 11:15 | URL | あさみ #-[編集/削除]
 私はもう注射や採血の回数がぐっと減った(1ヶ月に一度)ので、「わ~い、元の生活が出来る♪」と喜んでいるので、楽観的過ぎるのかな?^^;
 まぁ、抗癌剤治療が終わって、やっと4ヶ月目だし、X線終了からはまだ1ヶ月未満なので、転移はまだしないと思いますが(抗癌剤の副作用もまだありますし)
 でも、「いつかは転移するかも」とは頭の端っこでちょっと考えたりもします。嫁さんだけじゃないですよ^^
 再発も転移もされてないことを祈りますね。
2006-09-09 Sat 23:37 | URL | 嶋本 彰 #-[編集/削除]
毎週通っているわたしも、ほとんど毎日「これって転移!?」って怯えてるくらいなんだもの、先生に「気になる」なんて言われたら、こっちは100倍気になっちゃいますよね。
気にして過ごす時間ってツライですよね。嫁ちゃん、なにか気分転換ができるといいんだけどな~・・・。
とりあえず、MRIが来週なんですね。
「なんでもなかった」って報告が聞けるように、横浜から祈ってます!!
2006-09-09 Sat 23:53 | URL | すみ #-[編集/削除]
検査、なんでもなくクリアだといいですね。
ちょっとしたことでも一度癌になってしまうと、ついつい再発のこと考えちゃいますよねぇ。それに検査の結果待ちの心境、すごいわかります、嫌ですよね^^;
私も検査の結果待ちのたんびに、内心凄くビクついてますもんww
気晴らし・・・とは言っても心には検査のことどうしても考えてしまうし。
検査結果、無事であるよう北海道より祈ってますね★
2006-09-10 Sun 16:08 | URL | hisae #-[編集/削除]
あさみさんへ
ホント祈りまくってますよ~
MRIの結果は火曜日なんですが
びびりまくってます・・

彰さんへ
不安なのは私だけじゃないんですよね
前回の転移の時は、こうしてネットで知り合った人もいなかったので
「したかも」って思っただけで泣いてましたが
今回は一人じゃないって思えるせいか泣かずに居ますよ(^_^)v

すみさんへ
先生の言葉一つで、安心したり不安になったり
ホント忙しいです・・
気にはなりますが、他の事で気を紛らわしつつ日々過ごしてます
ちなみに私の現実逃避方は読書です~
私も、すみさんのブログを読む度に
「副作用辛くありませんように、再発しませんように」って祈ってますからね~

hisaeさんへ
一度癌になると
前科者が警察に怯えるような気分かしら?なんて
不謹慎な事を思って気を紛らわしています
こうして書き込みをしているだけでも気がまぎれるので
皆さんにはホントに感謝です~
2006-09-10 Sun 23:39 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
