2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
予定変更~
本当なら今日は東京へ友人に会いに行っているはずだったのですが
友人の子供が急に具合が悪くなって
病院に行ったら大した事は無かったそうなのですが
調子は悪いそうで・・・
泊めてもらう予定だったので元気になってから
また予定を組む事になりました
てな訳で、現在は家に居ます・・
はあぁ~今回は病気のことも打ち明ける予定でいたので
2倍脱力してる感じです
でも、今回カミングアウトしようと勇気を出したので
第2ステップで以前勤めていた職場の先輩に連絡をしてみました
20歳以上も年上の女性なのですが、仕事の事はもちろん
私生活でも、とてもお世話になっていたのです
でも仕事を辞める時には詳しい事は話はせず、辞める事さえ直接話すことが出来ませんでした
仕事を辞めてからは連絡していなかったので
ものすごーく気になっていました。そこで今回思い切って連絡してみたら
近々、会える事になりました
(二人で洒落たおみせでご飯を食べる事に♪)
いよいよ、社会生活復帰リハビリ開始って感じです
でも、その先輩に会うと唯一病気のことを打ち明けている友人にも話がまわるかもれないのが、憂鬱です・・
友人も以前同じ職場で、友人も先輩と仲が良いのです
病気のことを打ち明けるくらいですから、以前は仲が良かったのですが今は会いたくない人になってます・・・
それは数ヶ月前に実家に帰った時に偶然、数ヶ月振りに友人に会ったのですが
その時私は超薄毛だったので帽子を被っていました
(帽子を被っていればごまかせるくらいの襟足の毛は残ってる状態

髪が抜けるまでは、ずっとロングだったので髪の短い私を見たこと無かった友人は
「髪切ったの?」と言うと同時に私の帽子を取ったのです
私が押さえる間もなく・・・・
余計な心配はさせたくなかったので、髪が抜けている事を話していなかった私が悪いのですが・・・
抗癌剤治療している事は以前から言っていたし・・・
彼女は以前から、ちょっと無神経なところはあったのですが
(携帯置いてトイレに行って帰ってきたら、勝手にメールを見ていたりとか・・)
以前は、そんなところも彼女の長所のひとつ
(そんなことをしても彼女なら受け入れられてきたので)
と思っていたのですが、その時からどうしても以前は親しみを感じていた行動が
無神経な行動に見えてきて・・・
帽子を取られたその場は「薬で抜けちゃってさ」と何でもない風に装いましたが
ものすごくショックでした・・・久し振りに会えたので不安な事とかも聞いて欲しい気もあったのですが
話す気も無くなって、共通の知り合いの近況報告で話は終了
今後、私から連絡する事は無いかもね・・とその時思いました
実際それ以来連絡していないのですがね・・・・
癌になってから心が狭くなったなぁと思うのですが
この事件は心が広くたって許せません!今度会っても普通に会話できると思うのですが
本心とかは話さなくなるんだろうな・・・・

とりとめのない事をだらだらと書いてしまいました
今日は夕方から岡山へ行って来ます
もちろん旦那のレースの手伝いなので観光無しで(泣)
日曜日の夜帰って来る予定ですが、その後火曜日くらいまで脱力してると思われます・・・
では、行って来ます~
スポンサーサイト
未分類 | comments (5) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
お嫁さん、こんにちは!
お天気大丈夫でしたか?旦那さんをはじめチームのみなさん、美味しいビールは飲めましたか?

友人関係のこと、悩みますよね。
心が狭くなっているというより、価値観が変わったのかな?と思っています。何か大きなことを見すぎたというか・・・。言葉にも敏感になりますよね。
以前知り合った友人とは違う、その価値観に応じた新しい友人を求めているのだと思っています。だから、枠から外れてしまう人もいるのかな?と。
2006-09-18 Mon 15:18 | URL | きゃんべる。 #-[編集/削除]
こんばんは~★
今頃はもしかすると・・・帰ってきてお疲れモード突入ってところかな~とか考えてます^^
お友達のこと・・・彼女的には悪気ないのだろうけど、こちら側としてはショックな行動ですよね。
病気になってからあまり仲良くなくなったお友達、私もいます。嫌いになったわけじゃないけど、自分の中で受け入れられるようになるまで待とうかな・・・と今では思っています^^
嫁ちゃんもきっと病気になって辛い経験や思いをしたぶん、得るものもきっと多いはず。きっとステキな人になっていくのだと、私思います^^
心が狭くなったわけではないと思いますよ★
社会復帰のリハビリ、頑張ってくださいね。応援してます^^
2006-09-18 Mon 20:38 | URL | hisae #-[編集/削除]
きゃんべるさんへ
天気が最悪で、ちかれました~
ま、でも転倒も無く無事に帰って来れたのでよしとしました

客観的に見ると、病気してから非常に扱いにくい人間になったなあ・・と思います
言ったら気に触る事、気になる言葉も増えたし
でも、以前だったら気になった事が気にならなくなったりもしてるので
差し引きゼロなのかもしれませんねぇ

hisaeさんへ
力尽きてました・・・
片道600キロはやっぱり遠かったです
でも今日は、夕方先輩とデートする事になっているので
うおりゃあぁぁぁ~と気力を奮い立たせているところです
今からドキドキしてます~
2006-09-19 Tue 10:20 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
今ころ先輩とのデート帰りでしょうか??
楽しめたかな~☆

その「会いたくない人」になってしまったお友達・・・。わたしは携帯メールを勝手に見るってだけでNGです。
化学療法中なのを伝えてあったのに帽子をとったその行為、他意があるのでは?って思っちゃう。
癌になっていなくても、誰かのやり取りを見たら、わたしはそう思います。

わたしも似たような友人関係の悩みは尽きず、そのたびいろんなブログ仲間の方々にアドバイスをいただき・・・。
たとえ本当に治療でわたしの心が狭くなったのだとしても、それは今の自分を守るためだし、とりあえずはそれでいいのかな~って思ってます。

嫁ちゃんは優しいですね・・・。わたしだったら、もう縁を切っちゃうな~・・・。
2006-09-19 Tue 20:03 | URL | すみ #-[編集/削除]
すみさんへ
>自分を守るため・・・
それいただき!
実は彼女には、勝手にTシャツをめくられ傷跡も見られました・・・
傷よりも贅肉見られた事の方がショックだったのですが
とりあえずは会わなければならない用事ができるまでは
連絡を絶ってみようと思ってます!
2006-09-20 Wed 14:30 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
