2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
寝言
今回は旦那ネタ
うちの旦那は時々、寝言を言います
特徴は
1、何故だか一言のみ
2、何故だか敬語
3、言った事を覚えてない
以上が主な特徴

最初の頃はびっくりしてたのですが、最近ではもう密かな楽しみに・・
今朝方も聞いてしまいました!
隣から
「その舞茸、天然なんですよ」そりゃあすげえ!!
天然の舞茸なんて見たことないもん!って思わずつっこみそうになりましたが、自分も眠いので覚えるので精一杯・・・
せっかく聞いても気を抜くと、起きた時に何て言ってたか忘れちゃうんですよう
朝、旦那が起きたので早速
「その舞茸、天然なんですよ」って言ってたと伝えると
「えっ?」と驚いて「なんじゃそりゃ」と自分で笑ってました

その前は
「ヤギか」って
何?何?何なの?ヤギってメェメェのヤギ?
珍しく敬語じゃなかったけど、いつも以上に内容が解らん!
どんな夢見てるんでしょうかねぇ・・

4日の夜から5日の夜にかけて
岡山県へ片道600Km、ほぼ日帰りの強行スケジュールを敢行してきました
恒例の旦那のバイクの為です
5日に岡山国際サーキットで練習走行があったのでそれに合わせてのスケジュール
ちかれましたぁ
車で移動なので高速道路を使用
そんな中での、ちょっとした楽しみはサービスエリアでのこれ
koohee

1杯200円のコーヒー
高っ!!って思いますよね
でも、ご存知かしら?
ただのジュースの自動販売機じゃないんです!
じゃじゃ~ん!!
2

そうなんです、自販機なのに1杯毎に豆をひいてドリップしてくれる自販なんです!
ブラボ~
でも、一杯ごとなんて嘘じゃないの?な~んてお思いのあなた!
じゃじゃ~ん
うしろ

画像でライブ中継してるんですよぅ
しかも、あなたのためにドリップ中ってのがまた嬉しくて、ついつい買ってしまう私と旦那
下手な喫茶店で飲むコーヒーより美味いよね!と毎回言いつつ飲んでます
この自販機、購入ボタンを押してから
満載

コーヒーが出てくるまで
ずっと「珈琲ルンバ」が
♪昔アラブの偉いお坊さんが~♪と流れてるのですが
それに合わせて歌っていたら
旦那が「何それ?」って
「え?珈琲ルンバだよ?知らない?」
「知らない」って
え~っ!!
実はうちの旦那は私より4つ年下なのですが、まさか珈琲ルンバを知らないとは・・・
普段は歳の差は忘れてるんですが時々、アニメの話や流行の曲で歳の差を思い出します
って、私が歳以上に老けてるって話もありますけどね・・
スポンサーサイト
旦那 | comments (6) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
こんばんは~^^
コーヒールンバ、私はもちろん知ってますよ~~ww
そかァ、嫁ちゃんのダーリンさんは一足若い世代なんですねぇ^^
なんか妙に懐かしい~~♪オギノメちゃんの声が頭をよぎりましたww

寝言、面白いっww
天然の舞茸って~~!!今回も読みながら笑っちゃいました^^
私は今朝、誰か(姿がよく覚えてないの^^;)と話しながら爆笑してる夢を見ました。ゲラゲラと笑いながら目が覚めて、微妙に心に木枯らしふきましたww

コーヒー、初めて見た!ちゃんと落としてくれるなら200円でもいいよね★私も飲んでみたいです^^
2006-10-06 Fri 22:04 | URL | hisae #-[編集/削除]
こちらでは、はじめまして~(^^)

いや~、寝言 面白いですね~♪
最高です! 大爆笑ですっ!!

いつも遠くまで大変ですね!
私もSAにある、コーヒールンバのコーヒー よく飲みますv-344
コーヒーは苦手な人なんですが、あれは美味しくいただけちゃいます~ 不思議。

嫁さんとは、そのうちデリシアとかコメリで遭遇しそうな気がします(笑)
またよろしくでーっす!
2006-10-06 Fri 23:00 | URL | ハナ #je4EJpW.[編集/削除]
舞茸とかヤギってさ、普通見ないよ!やっぱ、お似合いの夫婦じゃない?田んぼ・山系夫婦。
コーヒーね、私もたまに飲む!何かたいした値段じゃないのに、めっちゃスペシャル感あるよね。贅沢~~~~~って感じ。
80円でも飲めちゃうのにさ。うちら、今リッチ?っていう、平和な喜びを、ルンバが盛り上げてくれんのよね!正しい庶民だよ!
2006-10-07 Sat 06:37 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
コーヒー、知らんかった~!!驚き・桃の木!!
コーヒー党としては、見逃せませんですな。
しっかし、『コーヒールンバ』ってワシも知らん。きっと、ワシが年上すぎるから・・・???
2006-10-08 Sun 22:19 | URL | きゃんべる。 #sSHoJftA[編集/削除]
こんばんは。
旦那さんの寝言、楽しいですね~。
うちの相方は「このハッタリ野郎!!」とか、
突然大声で叫ぶ寝言(?)です。
こちとらビックリして、心臓が痛くなりますよv-406
あと、手をウインウインって動かすんです。
きっと夢の中でも、バイク乗ってるんですよね~。

歌と言えば
さっきから『花の子ルンルン』が頭から離れなくて、
でもうちの相方さんは知りませんでした。
ちなみに相方さんは6つ上ですe-346
2006-10-08 Sun 23:22 | URL | ケロロの相方 #olDDZjkE[編集/削除]
hisaeさんへ
爆笑しながらの目覚め!一度体験してみたいと思ってますi-58
泣きながら目覚める事は、たま~にあるのですが
笑った事はな~い、でも確かにちょっと寒~くなっちゃうかも・・・ですi-229
ちなみに、泣いた夢の内容は誰かに髪を引っ張られたとか、起きて考えると超くだらない事なんですよぅ

ハナさんへ
コメントありがとうございます~
ルンバ仲間でしたかi-1あれは、美味いですよね~

デリシア、コメリ・・・本当に遭遇しそうですi-239
って言うか今までも近所で会ってたかもしれないですねぇ
買い物の楽しみが増えましたぁi-179
寝言は、楽しみにしてるのに最近はあんまり喋ってくれませんi-181
今回は久々な上に、大ヒットでしたね~
なにか言ったら即アップしますのでお楽しみに!

ちこちこさんへ
ホントに、カップ珈琲に私ってば200円も出してるのよ!って言う
庶民の心をくすぐる作用も持ち合わせる恐るべき珈琲ですな

ちなみに、幼い頃隣の家でヤギを飼っていたので
時々、ヤギ乳が届き飲んだ覚えが・・・
どんな味かは忘れたけれど、とにかく飲みたくない味だった事しか覚えてませんi-230
旦那も同じような環境で育ってるからお似合いなんでしょうなぁ
中学生の頃に畑で友人とトラクターでレースしてたそうですからね・・

きゃんべるさんへ
ではでは、高速に乗る機会があったら是非お試しあれ!です
珈琲ルンバも一緒に聞けて2度美味しいですよ~
最近ではSA寄る度に、この自販機を捜してしまいます

ケロロの相方さんへ
うっひゃっひゃっひゃっ
「ハッタリ野郎」ってv-411
でも、隣で言われたら確かに心臓痛くなりますね・・・
以前に、寝言の話を旦那のバイク仲間のとこで話したら
どうやらライダーは寝言率高いらしいですよ
しかも、バイク関係の寝言・・・
実際には聞いてないのですが、バイク仲間の一人が車で一緒に寝てたら隣で
「おお~きな、おお~きな、うずらの卵。安いよっ!」と言っていたそうな、同乗していた人は大爆笑したそうな・・・
2006-10-09 Mon 14:00 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
