2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
最近の日々
最近あまり更新できなかったので
心配してくださっていたらゴメンなさい!
嫁は元気にしています!!!

まずは先週の水曜日に稲刈り帰りに叔母の家に寄って
生まれた子犬を見てきたので
そのお披露目
親子

かわいい
特に肉球
子犬

姉はずっと「肉球くれ~、持ち歩きたい」と言ってました
そして、この子犬らには乳母犬が居ます
そいつは!
ubainu

シナモンちゃんです、同居犬に子犬が産まれてすっかり母性に目覚めたシナモンちゃんは一生懸命、子犬の面倒を見ていました
でも、乳は出ないからね・・
uga

しかし、見に行くまで母犬のミニチュア版を想像していたのに
顔が全く違う・・・キャバリアじゃなくて
どっちかと言うとフランダースの犬系??
そして、小型犬の犬だからもっと小さいと思ってたら、思ったよりも大きい
でも、可愛い事には変わりなし
makura

にしても、母(メイちゃん)子犬に乳くれる時に
子犬を枕にするのは、お止め

そして一昨日(月曜日)
旦那が「肉食いたい!に~くっ!に~くっ!」と騒ぐので
近所の焼肉屋さんが食べ放題フェアをやっていたので
行って来ました
niku

私のお目当ては生ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!
生ビールいつから飲んでなかったのか思い出せないくらい久し振り
今回は飲み逃したらいつ飲めるかわからん!!(来月から治療でも始まってしまえば即、禁酒だし)と思い
旦那と一緒に自転車で行って来ました(自転車なら押して帰ってこれるし)
駆けつけ3杯!うまかったっす
肉も一杯食べて、おかげで昨日はお腹ぴーぴー
でも、実家で農作業頑張ってきました
稲刈りは先週の水曜日で終わったので今回から脱穀作業
ちなみに、うちの地域では「稲こき」って言ってます
稲こきは、すんごく埃が舞うので今回は撮影断念
天気も良くて作業がはかどりました
そして、帰りには母から天然きのこをもらって帰ってきました
kinoko

薄紫色のが「紫シメジ」茶色いのが「栗タケ」どちらも美味しいです
ちなみに、私が一緒にきのこ採り行っても見つけられないので
母が「ここにあるぞ~」と教えてくれたのを採って歩くのみ
私が見つけられたのは庭に生えていた、このキノコだけ
kinoko

ちなみに食べられるかどうかは解りません

こんな感じで元気に過ごしてます
こんなんだから旦那にも、あんまりいたわって貰えないんですよね・・・
ジタバタしても、やってくるものはやって来るのだ
それまでは楽しく過ごそうと思います
抗癌剤の副作用でも遊んでしまうバカ夫婦なので、どうなろうと楽しい生活には変わりはないと思う
ちなみに副作用で遊ぶとは、私が具合悪くなって家で寝ていて(ちなみに私は外来治療でした)
旦那が帰ってくると寝室のふすまをスパーンっ!と開けて
「嫁~大丈夫か~!!」とガバっと抱きついてくるので
「あう~もう駄目、薬漬けで不味い体になってるし、食べてもきっと美味しくないよ~う
「んな事ないよ~嫁はいつでも美味しそうだよ~」
「あう~でももう駄目・・」カクっと力尽きた振り・・・
「嫁~~っ!!!」と私を揺さぶるので私はそのまま気持ち悪くなってトイレへ直行
トイレから帰ってくると旦那が笑顔で「すっきりした?」と聞いてくる
非常に緊張感の無い二人だ・・・・
ちなみに今日の夜から、またまた旦那のレースの手伝いで日曜日の夜まで出かけてきます
様子はこちらのブログにアップされると思われるので、興味のある方は覗いてみてください
今日は今から準備して、仮眠とって忙しい~っ

スポンサーサイト
病気 | comments (9) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
元気すぎて、あきれちゃうよ!けど、いかった。
その調子で、もしか癌だったとしても、あほらしくて逃げ出すよ!
けどね、ピーピー繰り返して、肛門さまのご機嫌そこねないよにね!
ううう・・・〔涙)イネコキ!!!
なつかし~!籾殻、ボブお~~って舞うのよね。
納屋の前でやってたよ。
嫁ちゃんとこって、時間とまってんね?
昭和よ。昭和ワールド!
2006-10-19 Thu 09:53 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
かわい=====================!
発狂しそう!!
にくきゅー、ピ、ピ、ピンク!!
悶絶したわ!!
もうだめ。あああ、メロメロ。きゃばちゃん大好き!!
2006-10-19 Thu 19:27 | URL | きゃんべる。 #sSHoJftA[編集/削除]
ちこちこさんへ
ちなみに明治の遺物のばあちゃんもボケずに健在です
だからですかね~
ホント昭和な雰囲気のままなんですよ・・・

きゃんべるさんへ
もう忙しくて30分くらいしか遊べなかったのが
心残りで・・・(泣)
もらわれて行く前にもう一度会いに行きたいです~
2006-10-19 Thu 22:04 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
その近所の牛肉屋・・・
ワタシもたまに出没します(笑)
歩いて行ける、一番近い焼肉屋さんなんですよ~(^^)
今、ビール安いんですよね~ ハガキ来ました!
でも、お仕事ピークで身動き取れず(泣)
あぁ~ かけつけ3杯っ そそられる~っ

またまた遠距離ですが、頑張って下さいね~!!
2006-10-19 Thu 22:42 | URL | ハナ #je4EJpW.[編集/削除]
可愛い♪♪
カプっと軽くかじってしまいたいくらいですww
元気そうな記事で少し安心しました。
でもフッ不安の波がきたら・・・我慢しないで吐き出しちゃってくださいね^^

ビールは美味しかった??ww
私は今日、これから熱燗をクピッと飲みに行ってきま~す^^
ご近所の居酒屋なんだけどね^^;
2006-10-21 Sat 21:58 | URL | hisae #-[編集/削除]
ハナさんへ
2時間待ちに耐えて食べてきましたよ~
ちなみにフェア中はずっとそんな感じらしいです・・・i-202
最近、近所に出かける時ハナさんと出会わないか
ドキドキしております

hisaeさんへ
子犬らは、何と言っても手触りが良くて
ホント食ってしまいそうでしたi-233
また遊びに行ったら様子をアップしますね~

>フッ不安の波がきたら・
って、ありがとうございますi-189
ここに書けば皆が読んでくれると思うだけで、不安がものすごく少なくて済んでいます
ホントに単純な性格で良かったです~

2006-10-22 Sun 23:55 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 どうしてるかなと思って覗いてみたら、元気そうでよかった^^
 それに!!!!
 キャバのトライじゃないですか!!!
 私が飼いたいと思ってた子ですよ~!
 キャバかアメリカンコッカーにしようと思ってたんです!
 だから、メッチャ眼福(笑)
 ラッキー♪
 
2006-10-23 Mon 17:57 | URL | 彰 #-[編集/削除]
元気そうで良かった!! 前回の記事、コメント残したつもりでいたら、入ってなかった・・・??(・・;)
明日が検査だよね?? 他の方もコメントしてらっしゃったけど、卵巣の判断はホントに難しいらしいから、良性腫瘍の可能性高い気がしちゃってるんだよね・・・。・・・というようなことを言いたかったんだけど・・・。
こうやって上手に気分転換できていて良かった!! 嫁ちゃん家の様子なら、免疫あがりまくりで、悪性の腫瘍は育ちようがないよね(笑) レースのお手伝いはどんなだったんだろう?? はりきりすぎで疲れないでね~!
2006-10-24 Tue 14:57 | URL | すみ #-[編集/削除]
彰さんへ
彰さんのブログでキャバにしようかと思ってたって書いてあったので
見てくれると嬉しいなe-266
と思っていたので、見てもらえて嬉しいです~
うちの姉は犬が大の苦手だったのですが、叔母がメイちゃんを飼い始めてから小型犬は大丈夫になったくらい
可愛いですね~
すご~く表情豊かで人間大好きで、アパートに住んでなかったらこの子らを是非飼いたかったですi-181

すみさんへ
昨日病院に行ったら、CTとMRIの結果は大丈夫でした!!
後は今日のPET検査が大丈夫である事を祈るのみ・・・
折角、ちょい遠出するので一人で上手い物でも食べてこようと目論んでますv-221
2006-10-25 Wed 07:14 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
