2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
今だグレーゾーン
病院行って来ました~
午後2時15分の予約
行くまで自分は平常心のつもりが病院に行く車の中で
ふと、お腹に違和感が・・・
昼飯食い忘れてた!!
でも、あまり余裕を持って出かけなかったので、そのまま終わるまで我慢しました
いや~動揺してるつもりは無かったんですが、意外とビビリまくってたんですね
PET結果出ました!!
結果、卵巣以外問題無し
他の臓器は大丈夫だったのですが、やっぱり卵巣は染まってました(染まってるって表現合ってるのかしら?)
でも、大腸からの転移にしては染まり方が薄いようで
検査した病院の診断書には
「大腸癌からの転移としては、一般的ではないが病歴を考慮すると大腸癌からの転移と考えるのが妥当」みたいな事が書かれていました
主治医の外科の男前先生も
「確かに薄いんだよね・・・卵巣原発の可能性も否定できないね」との事、更にまだまだ良性の可能性もあり
今後は婦人科の領域となるそうなので
男前先生が明日、婦人科の診察予約を無理やりとってくれました
「手術が前提だから、早く今後の事が決まった方がいいよね」との心遣い
私が「手術は婦人科なんですよね・・・」と少々渋っていたら
「入院中は顔見に行きますね」と
「是非来て下さい!」とお願いしておきました
婦人科の先生が無愛想なのを気にして
「婦人科の先生、無愛想だけどいい先生だからね」とフォロー付き、男前先生、若いけど良くできた人だ
とにかく、私が考えていた最悪の
卵巣のほかにも転移していて、抗癌剤治療開始!の結果はとりあえず避けられました
今だ白黒はっきりせず、ちょっとすっきりしませんが
とりあえず今夜は祝杯のビールです
更なる今後の予定は、また明日~
スポンサーサイト
病気 | comments (8) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
こんな時間に来ちゃった(^^;)
これって、良かったね・・・って言っていいのかな・・・??
でも、卵巣の件を除いては、よい結果でスッキリできたってことは、良かったんだよね!?
なんにしても、良性であることを本当に祈ってます・・・!
男前先生が気にかけてくれるの、嬉しいね☆ (^^)
今日もお疲れ様でした!
2006-11-01 Wed 01:55 | URL | すみ #-[編集/削除]
すみさんへ
はいi-237
とりあえずは、おめでとうです
なので夕飯は旦那の好物も用意して二人で祝杯i-214
と思ったのに、ちょっとしたハプニングで台無しに・・・
世の中上手くいきませんね~
2006-11-01 Wed 09:48 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
そうでしたか。。

何はともあれ、最悪な結果ではなくてほっとしています。
結果はまだまだ先ですね。

お疲れ様でした。
2006-11-01 Wed 11:29 | URL | rider #I4t1ZHtI[編集/削除]
よかったなんて、いえないけど、でも、つきがある!
自分の強運をしんじよう!
だって、前の記事では最悪も、ありっぽかったもん。
道の開かれてる、そういうもので、ありますようにって、私、気もんじゃったよ?やれやれ。
それにしても、実際、検査辛いよ。お尻、腸、膣、卵巣。もう、私だったら、泣き泣き!
嫁ちゃん、えらい!お互い、決着つけて、そのうち、会えるといいね!夢見ちゃう。田植えとか、やりたいな~。(どういう、夢?)
2006-11-01 Wed 13:18 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
エライ!
誰でも緊張しちゃって、色々忘れたりするのが当然だと思います。
かくいう私なんて、義弟の危篤だけでも取り乱しちゃって、先生と何を話したんだか覚えてないんですもの^^;

卵巣は良性のものが多いので、まだそうであることを祈ってます。
それにしても、本当に抗癌剤治療にならなくてよかった!
2006-11-01 Wed 15:20 | URL | 彰 #-[編集/削除]
お久しぶりです~!!
嫁さん、大変だったんですね。
「大変」って言葉で片付けていいもんか・・・と思いますが。
私なんて、ちょっとした体調不良が続いただけで、
医者でビービー泣いちゃいましたe-263
それでも夜にはビールなのでした。。。
2006-11-01 Wed 21:09 | URL | ケロロの相方 #AY6YyTVs[編集/削除]
こんばんは~^^
検査結果のときって凄く緊張しますよね。
私も三年経っても今だに嫌ですもん、ぶっちゃけた話^^;
でもまずは結果が悪くなくて良かった♪
卵巣のほうも悪いものではないといいですね^^
まだまだ、彰さんと一緒に私も祈ってます★
祝杯のビール、美味しかっただろうな~♪
私もクピッと飲みたくなりましたww
2006-11-01 Wed 21:55 | URL | hisae #-[編集/削除]
riderさんへ
来て下さったんですねi-179
ありがとです
結果は結局手術してみないと解らないそうな
今度の手術は起きた時がドキドキです

ちこちこさんへ
えへへ、えらいだなんて褒められて伸びるタイプなんで
そっかな?そっかな?とへらへらしてます
今まで検査であまり痛い思いしたこと無かったんですが
(大腸内視鏡も胃カメラも大丈夫だったんです)
昨日の膣からの触診は痛かったi-238
どこをどう触ったら、そんなに痛いんですか?って聞きそうになりましたよi-229
>自分の強運・・・
信じてますよ!!今元気に生きてるのがまず強運ですから!
ホント会えたら、すごい楽しそう♪田んぼ来てくれたら、お土産は自分で採ったもんですよ
タニシ、ドジョウなどなど・・・・・

彰さんへ
あはは、食い意地の張ってる自分がご飯食べ忘れたのにはびっくりしました
ホントにホントに抗癌剤始まらなくて良かったですi-178
私は硬膜外麻酔がかなり効くので、術後にそれ程痛い思いしたこと無いんですよね・・・
痛くても3日我慢したら良くなるし・・・と自分に言い聞かせてます
私の中では、良性だと思ってます!!そうでなくても切って終了!

ケロロの相方さんへ
お帰りなさ~い!お土産ありがとうございます!!
旦那とあの肉らしきものは何だろう?とワクワクしてます
今晩パクッといってみます!
ビールは万病に効きますよ!特に気持ちにi-234
今は悲しけりゃ泣いて、ビール飲んで発散して非常に人間臭く生きてますi-229

hisaeさんへ
祝杯のビール美味しいはずが、ご飯作ってる間に旦那に赤ワインをグラスに入れて渡しておいたら
パソコンの直ぐ近くでぶちまけてくれまして・・・・
パソコンは無事だったんですが、プリンターやらその下の棚の物やらワイン汚染されて
非常に険悪な雰囲気となってしまい
お祝いムードはどこへやら?でしたi-240

2006-11-02 Thu 08:38 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
