2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
すばらしき回復力(^o^)/
20061109133731
写真はラウンジから見える風景です。
今回の入院は急だっので保険屋さんに連絡するのを忘れていたので
「すみません、また入院しました。そして三日前に手術しました」と担当さんに電話したら
「あらあらまあまあそれは」と分けの解らない返事が帰って来ました。今回の手術も無事、保険金が降りるそうで我が家の中では
入院=稼ぎに行く
手術=実を売って稼ぐ
とされています
はい、私は文字通り身を売って稼いでます。それも、しつこい保険のおばさんのおかげ、高い保険代払ってた甲斐がありますた
これで来年の旦那のバイクが買えるなら私も本望
できるだけお金下さい!と拝んでおります

朝、ひっさびさの食事を飲んだ後ラウンジから病室に帰って来ると母が来てくれてました。昼ご飯を食べて行く予定だと言うので、話したり漫画読んだりして、自分の流動食が配られるのを待ち
ものの数分で流し込み、母と病院の食堂へ行きコーヒーを奢ってもらい病院の外まで母を見送って来ました
おとといまで、起き上がるのも苦労していた人物と同じと思うと、自分の回復力がそら恐ろしくなります
帰りに、これだけ絶食したならさぞかし体重が減っているだろう(^_^)♪
と期待して計ってみたら
・・・減ってない(ToT)
500gしか減ってない(ToT)
切り取った部分だってもう少し重いだろうに、私ってば何を吸収してるのかしら
かる~くショックを受けたので、ブログにアップしてみたのでした
しか~し、私の携帯何故リアルタイムでブログが見れないのかしら
恨むぞau\(`O´θ/キック!
スポンサーサイト
術後 | comments (9) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
いつもの嫁ちゃん口調のコメントだ~! 嬉しいよ~っ!!

保険金、タイムリーな話題だわ(^^;) わたし、もうほとんど保険金おりないことが判明・・・(涙)
それにしても、嫁ちゃんが体張って稼いだお金は、バイクになるかもしれないのね(^^;)

お食事スタート、よかったね!
ラウンジ行けて、コーヒーが飲めたのも、よかったね!
毎日少しずつ回復してる嫁ちゃん、ホントに嬉しいぞ!

体重なんて、今は気にしなくていいよ~ヽ(^o^)丿
むしろ減ってない=弱ってない嫁ちゃんの体に万歳!!
2006-11-09 Thu 16:23 | URL | すみ #-[編集/削除]
おおつ!嫁ちゃん!
嬉しい!きっと辛いだろうに…アリガトネ、アップしてくれて。今からちビット、仕事。かえったらまた書く。
2006-11-09 Thu 16:43 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
 さすが! 若いから回復も早いんだよ^^
 体重は逆に減りすぎてたらこっちが心配なので、ちょうどいいのでは? これ以上、嫁ちゃんのファンを心配させないで~~~。

 関係ないけど、ラウンジから見える山、寒そう~。
 風邪ひかないようにね。
 退院したら、私、東北の太平洋側に住んでるので、トロでもウニでも送ってあげるから、無理しないでね。
2006-11-09 Thu 18:04 | URL | 嶋本彰 #-[編集/削除]
嫁ちゃん、手術がんばったね・・・^^
しかもどんどん回復している様子で私嬉しいよ。

それに・・・
いいんじゃない?いいんじゃない?
このラウンジ風景♪♪

文章もいつもの嫁ちゃんらしいし、これからどんどん回復していく記事が楽しみです^^
500グラムでも減ったならいいかも・・・。
だって・・・私・・・入院・手術した時に『絶対に痩せた』って思ったのに増えてたよ・・・・キロ数はとても言えないけどww
2006-11-09 Thu 20:06 | URL | hisae #-[編集/削除]
ぜいぜいぜい・・・今帰っただよ~!
これからご飯だけど、先に嫁ちゃんにご挨拶~!
あー!だからか。長い絶食だと、不思議だったよ。
そうか。ひょっとしたら、癒着のひどいのがあったら腸も切る可能性があったんだね。
じゃなきゃ、あんなに出すべし攻撃ないよね。
嫁ちゃん、どんなに大きな不安に耐えたんだろう。私には、計り知れない、悲しみに耐えたんだね。
こんなに、早く、ブログに記事アップできるなんて、きっと、私もあなたを見習うよ。勇気を、有難う!無理せず、ぼちぼちね!
2006-11-09 Thu 21:52 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
保険は多分、私の歳にしては高額を払ってると思います。それもこれも、押しの強いおばさんのおかげ。職場である日、私にターゲットを決めたらしく、それから毎週私が昼飯食べてようがかまわず昼休み中セールストークを繰り広げ、私はついに根負けし言われるがままに入ったんです。今は感謝してます。癌と診断されたら数百万!も貰いましたが、もちろん旦那のレース費用に消えました。。。(〃_ _)σ∥
今回の入院費もバイク代になるかも、ではなくてなる事は決定です(-.-)
しかし癌保険は入ってなかったので、それは悔しいです(T_T)
今の悩みは予定より退院が早くなりそうで、早く帰りたいが、もう少し稼ぎたいと言う挾間で揺れてます~
2006-11-11 Sat 07:39 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
お帰りなさ~い
あなた~ご飯にする?それとも あ・た・し?
で私を選んでくれだ姉さん!ありがとうございます(T_T)

見習うだなんて、いやいやいや
私は、抗がん剤1回と腹部手術1回どっちがいい?と聞かれたら
手術!と即答してしまうぐらいの抗癌剤嫌いなので手術に関してはいろんな感覚が麻痺してるんです(^。^;)
しかし、短期間のうちにぐんぐん回復するというのは体験すると、なかなか楽しいもんですね
2006-11-11 Sat 08:15 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
若いだなんで、ファンだなんて、普段褒められ慣れて無いから
ベット上でにやにやくねくねする奇妙な物体になってます(^_^;)
今日から御飯がおかずだけ常食になり、頭の中で
うに、うに、うに・・・
と食べ物への欲望が渦巻き初めています
彰さんの家は海に近いのかしら?
なんせ海無し長野県民なので海の幸への憧れは強いんです!
でも実際食べると、刺身よりも鯵の干物とかに感動してしまう
安上りな体の持ち主なんですσ(^◇^;)
ホントにいつも、気遣って貰って
本当~に胸がいっぱいです、来年抗癌剤が終わってから、また旦那のレースで菅生に通う予定なので、足を延ばせるように頑張りますね!
2006-11-11 Sat 09:49 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
増えてたんですか!?
それはショックだ!その時の気持ちお察しします(ToT)
私は昨年の大腸の手術で5kg減った経験があるので、それはそれは期待してたんです
恐るべし点滴の威力ですね

山~
産まれついてから山に囲まれて暮らしているので、山が見えると落ち着きます
移動中も山を見て、どっちに向かっているか確認する癖がついているです
北海道じゃありえませんかね?
2006-11-11 Sat 10:02 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
