2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
楽勝!
ふふふ~ん♪
第1回目(残り9回)FOLFOX6行って来ました~
12時に採血して、13時にOKが出たので抗癌剤開始
16時に点滴終了して、外来で待つこと1時間
ようやく男前先生に会えて診察
「調子どうです?」
「胃のムカムカ感はありますけど、問題ないです」
「FOLFIRIに比べれば全然楽?」
「そりゃ~もう雲泥の差ですよ!」
「あっはっはっは、そんなに違うか~」
と何故か主治医を爆笑させて来ました
ホントに多少のムカつきはあるものの、今の所全然平気♪
今が平気と言う事は、今回は大丈夫な感じです
あ~最後までこうだといいのにな
今も
ポンプ

こいつをぶら下げて活動しています
終わるのは明後日の14時くらいの予定、前回まで針を抜きに病院に行っていたのですが
今回から自分で抜いて良いそうなので
今回は自分で抜いて終了の予定です~
いや~しかし、今年の2月からやっていたFOLFIRI(FOLFOX6のオキサリプラチンをトポテシンに変えただけで投与方法は同じ)は点滴してる最中から吐き気がして
終わったと同時にトイレにダッシュ
当日中は30分おきくらいに吐きまくると言う壮絶な副作用だったので
ホントにホントに今回は楽で嬉しいです~
針を抜きに行った時に、主治医に
「今回はどうでした?」と聞かれ、やけになって
「今回も景気良く吐いてきました~」と報告していた嫁です
スポンサーサイト
化学療法 | comments (9) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
お疲れぇ嫁ちゃん。体調よさそうですね。よかった。明後日までぶ
ら下げてるのって大変そう。つらいときは愚痴愚痴記事書いてね。読みまくるから^^ と、猫ちゃん「メロン」だったのね。パンだとばかり思ってたよ。我が家にいた猫も「メロン」が大好物だったよ。なんだか仲間がいてうれしぃぃいい
2006-11-21 Tue 21:17 | URL | pipi #-[編集/削除]
そうそう、うちの従姉妹は、トポテシンだったと思う。風船っていって、ぶら下げてた。
今日は夕方から、仕事にいって、ご飯の前に嫁ちゃんに、ちゅっ!
そんなに違うんだ。うんうん。ついてる!嫁ちゃん、神様は、ガッつり味方してるよ。
波照間か~、泡盛か~、いいな~。大好きな人と、楽しむことを支えに行こう!
2006-11-21 Tue 21:48 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
嫁ちゃん、いよいよ始ったねぇ。
まずは1回目、お疲れ様~^^
明後日までつけるんだぁ、ちと大変だね^^;

でも副作用がさほどキツクないようで、よかったねぇ。
副作用がキツイと体力も落ちちゃうもんね、よかったよ~ほんと♪
この調子で最後のクールまでいくといいね(‘ ▽⌒)
2006-11-21 Tue 23:11 | URL | hisae #-[編集/削除]
pipiさんへ
いや~朝起きたら昨日より気持ち悪くて食欲も全然無かったんですけど
さっきオレンジジュースとクラッカー食べたら復活!です

メロン好きな猫、他にもいるんですね~
我が家のもう一匹のケイスケはキャットフードと鰹節以外には
殆ど興味がないんですよ~
その代わり、ネズミやスズメやセミとか生物は自力摂取してますぅ

ちこちこさんへ
ちゅうだなんて、硬直ですぅv-402
旦那をチュウ攻めにする私ですが、されると妙に照れて硬直してしまうんですよぅv-398

従姉妹さんもトポテシン頑張ったんですね~
ホント、あれは辛かった(泣)
でも回復は早いんですけどね、今のは胃の不快感が一週間くらい続くけど、トポテシンは4日くらいで回復するんですよ~

波照間はホントいいですよ!
できるだけ早く旅行記アップしますから見てくださいね~
2006-11-22 Wed 10:40 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
hisaeさんへ
はい~意外と元気にしてますv-221
ただ常に、抗癌剤ぶら下げてるので見ると嫌な気分になるんですよね・・・
出来るだけ見ないようにしてますv-389
2006-11-22 Wed 10:43 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
こんにちは~!

今回は食事もとれていてよかったですね(^^)
食べて復活、なんてすばらしい!
食べれられてさえいれば、きっと大丈夫!気力も出てくる!…ような気がします。
明日でブラブラともおさらばだし、自由ですな。
「たましろ荘」の泡波、本当に幻になってしまってるんでしょうか。
そういえば以前、泡波の300ミリリットル瓶とTシャツのセットで3000円で売ってるのを発見しました。ひどいこっちゃ。
黒島はすごくいい島だけど、牛のフンだらけですよね。フンをフンずけないようにご注意~(サムイ…)
2006-11-22 Wed 14:41 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[編集/削除]
 体調よさそうで何より^^
 私は前半3種混合で、後半タキソテールだったのですが、前半の時は吐き気がしてトイレに行ったら意識を失い、バスタブの手前で倒れてしまったことが2どほどありました。バスとトイレがつながってる広いトイレだったのが幸いして、怪我はしませんでしたが。本当にドイツで助かったと思いました。
 まだあと9回もあって、それを思うだけで嫌になる時もあるだろうけど、いつでもウニだのイクラだの、嫁ちゃんが好きなものを送るので、何とか乗り越えてね。メールアドレスも書いておきますので、何かあったらメールしてね。(★を@に変えて)
2006-11-22 Wed 15:24 | URL | #-[編集/削除]
副作用、今のところ大丈夫なんだね~ 良かった~!
抗癌剤ぶら下げて買い物・・・(・・;) 嫁ちゃん、調子がよくっても、ホントにホントに無理はしないでね・・・(涙)
点滴が終わったらどうするんだろうって思ってたら、自分で針抜くんだね!! 明日の2時か~・・・。早く自由になりたいね(^^;)
2006-11-22 Wed 21:14 | URL | すみ #-[編集/削除]
ネコノビッチさんへ
自由の身を噛み締めている嫁です~

そうそう黒島の記憶は、糞の匂いと巨大なナマコ・・・
それと、野良孔雀!どれも強烈で前回は一人で行ったので
次回は是非、誰かを連れて行って
あのカルチャーショックを一緒に味わいたいと思ってます
春に行ったら絶対報告しますからね!

彰さんへ
以前の電話してね書き込みといい
彰さんの言葉にはホントに感謝してますv-406
しか~し、何故か私は電話と言う物が非常に苦手で
気軽に電話できるのは、未だに姉と旦那だけ・・・
母との電話もかけるのは良いが、いつ切ったらよいか解らず
いつも困ってしまいます
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますe-466

すみさんへ
あはは~
これで明日、サーキットへ行くって言ったら
やっぱり、すみさんを心配させちゃうかしら?
まだ、気持ち悪さは抜けませんが元気にしてるので
行かせておくれ~
2006-11-25 Sat 12:30 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
