2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
久々の気持ち悪さ
木曜日の14時、抗癌剤終了予定が遅れに遅れて
結局20時30分に終了~
今回は何故か1日目よりも2日目、2日目よりも3日目の方が気持ち悪くて
空腹時にこみ上げてくる事があったのですが
旦那がいる時は旦那に
「右向いても左向いても、どこ向いても気持ち悪いんだよ~う」と頭をぐりぐりしながら訴えていました
しかし、「どんな風に気持ち悪いの?」と良く聞かれるのですが
二日酔いとも違うし、食べすぎとも違うし、つわりはなった事無いから解らないし・・・
「とにかく独特の気持ち悪さなんだよ~」と説明しています
今日もまだ、多少の気持ち悪さはあるものの
ほぼ回復しました

4ヶ月ぶりの抗癌剤で結構忘れていた事が多い自分にもびっくり
こんなに強烈な体験なのに、かなりの部分を忘れていて
副作用が現れる度に「あ~そうだった、こうだった」と思い出してました
再認識した事の一つが
口臭がきつくなる
体臭が独特になる
です
口臭は、自分でも解るくらい生臭い
歯磨き粉をたっぷり使ってガシガシ歯磨きしたいけども
しばらく人工的な匂いが駄目になるので、歯磨き粉も使えず・・・
体臭も独特な薬臭いような体臭になるので、布団が臭い
そう言えば治療中は、しょっちゅう布団干したり毛布丸洗いしてたなあ・・・

以前の治療の時と決定的に違うのが
旦那が家に居る事です
以前は昼の仕事から帰ってくると、そのまま夕方からバイトへ行き深夜帰宅でそのまま爆睡
の毎日だったので、抗癌剤治療中の私よりも体が疲れ切っていた感じで
気軽に、具合悪い・・と愚痴もこぼせない状態でしたが
今はバイトは辞めたので、夕方からは家に居てくれるので
非常に嬉しいです
明日は旦那のお供で、またまたサーキットへ
寒くなるようなので、暖房器具も完備で行ってまいりま~す
スポンサーサイト
化学療法 | comments (8) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
嫁さん こんにちわ~
 病院おつかれさまです。
明日はサーキットですか?
 防寒対策バッチリで行ってらっしゃいませ~
2006-11-25 Sat 22:04 | URL | deko #-[編集/削除]
大変だったね!
気持ち悪くならないから、私はそのてん、わからないけど、でも・・・。臭くなるって、わかりすぎるくらい!
お食事中の方、ごめんちゃい。


う。が、くさくて、もう、いやん!
う。・・・自分の体から、でてきたとは思えない匂い。
ああ早く、抗癌剤終わって、いつもの、う。がしたい!
嫁ちゃん、どうかしら。
ご主人と、いられて、よかったね!嫁ちゃんの、ほかのページ、みました。可愛い、アクセサリー!で、沖縄旅行記見つけたので、覗くと、準備中!あれ、今度行くやつの、準備?気が早ーいって言うか、準備いい~!
2006-11-26 Sun 10:30 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
こんばんは~★
今頃はサーキットから帰ってきて休んでる頃なのかなぁ^^
寒くて風邪とかひいてないですかぁ?

口臭が・・・ってわかる気がしますよ~。
忘れてたけど、嫁ちゃんの記事読んで思い出した!
掛け布団のカバーの衿元がよく汚れちゃって、ちょくちょく洗ってました^^;

旦那様、お家にいてくれてるようで良かったですねぇ^^
今回はたくさん甘えられるかな?うふっ♪
2006-11-26 Sun 23:14 | URL | hisae #-[編集/削除]
dekoさんへ
行って来ました!
見た目は普通でしたが、下に重ね着しまくりでヒーターまで持参で行って来ましたよ~
しかし、重ね着しすぎで帰りの車で汗だくになってましたv-389

ちこちこさんへ
そーなんですよお!
自分自身も臭いし、出るもの全てが臭い(泣)
トイレで自分の出した匂いにやられながら
「あ~今回も薬でやられてるなあ・・・」と、妙にしみじみしてます
口臭もやっと通常になってきましたv-221

ホームページ見てくれたんですね~
ありがとうございますe-466
沖縄ページは今まで行った旅行記を書こうと思ってるんですが
写真が殆ど、普通の写真(デジカメじゃない)な事に気付いて
あれをパソコンに全て取り込むのかぁ・・・・・と思ったら気が遠くなってそのままに・・・
ここで宣言してしまえ!
12月中にはアップしますからね!!
(あ~言ってしまった、やらねばぁ~)

hisaeさんへ
無事に帰ってきました~
癌にはなれど風邪はひかぬ嫁ですv-410
って油断は禁物なので常にお部屋は加湿してウイルス撃退&重ね着ぬくぬくしてます

私は副作用中、何故か唾液分泌量がアップするんです
それで、布団に垂らしたりもしたし・・・
更に数回は自分の唾液で溺れそうになって目が覚めた事もv-404
副作用は違えど、意外な悩みは共通してるんですね~

旦那に甘えると言うより
ホントに珍獣と化しているようで、最近では
「こんなの飼った憶えない・・・」とまで言われる様になってしまいましたv-403
2006-11-27 Mon 10:18 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 口臭は、物が食べれなくなるのできつくなってるかなとは思いましたが、体臭は感じませんでした。まぁ、近くに私より何倍も臭い旦那がいたからかもしれませんが(笑)
 旦那様についてサーキットって、大丈夫ですか? 寒いので、風邪などひかないようにしてくださいね。
2006-11-29 Wed 08:42 | URL | 彰 #-[編集/削除]
彰さんへ
体臭は直には解らなかったんですが、布団の臭いで気付きましたv-406
>私より何倍も臭い旦那・・・
って思わず笑ってしまいました、でも旦那の臭いって癖になりませんか?ついワキの臭いを嗅いでしまう嫁です。

サーキットは寒いですが、その分暖かくしているので大丈夫でした
去年は治療の合間をぬってスノーボードしてましたし・・・って、無謀でしたかねv-395
2006-11-29 Wed 10:32 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
こんにちは。
 こないだリンクを貼ろうと思ったら、URLが分からず、やっと来ることができました。
 遅れましてすみません。
 体臭が変わるってよく聞くのですが、私は気にしないようにしているため、分かりません。
 トイレでも尿のこととかあまり気にしないようにしてます。すぐ流しちゃうとか。
 体を大事にしてくださいね。
2006-11-29 Wed 16:49 | URL | ねこた #-[編集/削除]
ねこたさんへ
苦労の末辿りついてくれたんですね~
ありがとうございますe-466
ばっちい話ですが、私は自分から出たブツをまじまじと見てしまう
癖があるので見過ごせないのですよぅ
こんな癖いらないのに~
2006-11-30 Thu 15:58 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
