2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
さよなら婦人科
昨日は婦人科の術後の診察日でした
恒例の診察台で、膣の傷口をかぱっと見られて
「あ、綺麗ですね。」
で、終了~
今回の診察で、婦人科のお世話になるのは最後でした
かかる科が減るのは嬉しいですね~

今日は受付してから帰るまで1時間半でした
先月から支払いは、高額医療費の委任状払いで次月に1回するだけで良くなったので
会計待ちの時間も短縮できるし、役所まで手続きに行かなくて良いし
後から計算違いだので、お金返したりだのの手間も無くなったし
一石三鳥くらいな勢いで便利です
なんせ今やってる抗癌剤が1回6万円と言う、金額なので
毎回財布の中身を心配しなくて良いのは、ありがたや~
しかし、この便利なシステムもっと早くやってくれれば良いのにぃ

さてさて、最近姉がテーマ性のある猫写真を撮るとに凝っているので
ちょいちょい載せていこうかと思います

今回は「かわうそくん」です
kawauso

似てる
スポンサーサイト
術後 | comments (8) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
 1つでも受診する科が減るってことは、それだけ心身共に楽になることだと思うので、よかったです^^
 そして、「かわうそくん」。
 伸びたアンヨがいいですねV
2006-12-01 Fri 11:38 | URL | 彰 #-[編集/削除]
彰さんへ
体調はどうですか?
私は絶好調ですv-221

婦人科のあの診察台に乗らなくて済むのは、すご~く嬉しいんですが
今後の更年期障害については面倒見てくれる気がなさそうなので
症状が出ないよう祈るのみです~
2006-12-01 Fri 23:40 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
6万え~ん?なにそれ!立て替えるのも辛いわさ、そりゃ。
抗癌剤の副作用の辛さも、値段も、なんか、乳癌より婦人家系のほうが、大変そうだね。
だいたい、税金とか、取る時は頼みもしないのに、丁寧に調べて持ってく癖して、返す時は、自分で言いに来いってさ。
知らないと大損だし、闘病で疲れて忙しいのに、めんどくさいし。
親切が足らないよね!
かわうそ君って(汗)この恨めしそうな手つきが、笑える。
ねこたさんとこ、いくの?いいないいな。
私ともいつか、きっとあってね!みんなではじけようね!
2006-12-02 Sat 13:55 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
嫁さんこんにちわ。
 婦人科検診おつかれさま^^
婦人科って嫌だよね~仕方ないけど。。
 私も今週行ってきました。
高額医療費の委任状払いってよくわからないけれど、便利になってよかったです。 役所に行くのは疲れるからね~ 
2006-12-02 Sat 21:38 | URL | deko #-[編集/削除]
経過は順調みたいですね♪
喜ばしい事です!

ケイスケくん…可愛い~(*^_^*)
ウチは夫婦共々動物好きなのですが、
アパート暮らしでは飼えないので我慢の日々です。
2006-12-02 Sat 21:53 | URL | ちい #-[編集/削除]
ちこちこさんへ
そうなんです!6万4千円也ですv-406
ちょっと検査が加われば直ぐに7万越えするし
毎回、財布折りにくっ!って感じでした

>婦人家系のほうが・・・
にゅにゅ?ちなみに私がやってるのは大腸癌治療のスタンダードだそうでし
そうか!私、卵巣の腫瘍、大腸癌からの転移だって書いて無かったですね、失礼しましたe-466
なんせ、昨年から保険適用になった新しい薬のせいか、やたらと高いのがたまに傷です・・・
>私ともいつか、きっとあってね!みんなではじけようね!
って、もちろんです!!!!!
会う気満々ですので、集まる機会は逃したくないと思い、今回も行ける事を祈ってる最中です~
2006-12-04 Mon 08:53 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
dekoさんへ
はいな~
私も大腸内視鏡、大腸のバリウム検査、直腸検査、胃の内視鏡などなどなど・・・・
色々検査しましたが、婦人科の内診が一番痛かったです(泣)
さっき、ブログにおじゃましたら「胃カメラ」してきたんですね!
お疲れ様でした~
コメントしに再び伺います~
2006-12-04 Mon 09:01 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちいさんへ
我が家も今はアパートなので飼えないので、姉が送信してくれる実家の猫が唯一の慰めです
実家はわりと近いので、しょっちゅう行くんですけどね~
サーキットへ行くと、ペット連れの人多いですよね!
犬はよく見かけますが、岡山で「猫」連れの人を見て
すげ~と思ってましたが先月、筑波で「服を着たウサギ」連れの人を見かけました
そうそう、車一台に「犬5匹」乗せて来てた人もいたし・・・
しかも小型犬じゃなくて、たぶんウィペット?でしたよ~
2006-12-04 Mon 09:06 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
