2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
記念日!
12月2日は私の誕生日&結婚記念日でした
2日は、細々と用事があったので前日の金曜日に前夜祭を実行!
かねてより「プレゼント何が良い?」と言う旦那の問いに
「手料理!」とリクエストしていたので
買い物は私がしておいて、仕事から帰ってきた旦那がコックさんに変身
パスタ

メニューは
「タコのカルパッチョ」
「渡り蟹のパスタ」
「温野菜」
「シャンパン
実は旦那様、以前は多国籍料理屋さんで調理のバイトしてたので
料理はセミプロなんです
ってな訳で、パスタもカルパッチョも非常に旨かったです~
渡り蟹のパスタは以前お店で食べた時に美味しかったので
あれが食べたいな~と言ったら再現してくれました
材料も奮発したせいか、お世辞じゃなく店のより美味しくて感動~
シャンパンもぐびぐび飲みたいとこですが、一杯だけ頂きました
プレゼントはいらないからね~と言っておいたのですが
プレゼントまで貰ってしまい、大満足~な前夜祭でした

変わって土曜日、今日は忙しいから昨日お祝いしておいて正解
と思っていたら、またまた「はいこれ」と渡されたのが
ケーキ

ケーーーーーーーキ!!!!
実家では誕生日にケーキを買う習慣が無かったので、ホールケーキを貰ったのは生まれて初めて
なんせ、子供の頃は「ケーキのスポンジが嫌い」な子だったので、唯一ケーキを買ったクリスマスも「アイスケーキ」でした
成人してからケーキが好きになったので非常に嬉しかったです
しかも、以前私が「あそこのケーキ美味しかったんだよ~」と言っていたのを覚えていて、そのお店で予約してくれてました
旦那ととりあえず1/4個(ショートケーキ2個分サイズくらい)づつを食べたのですが
食べてる最中は「美味しいね~」と言っていたものの
食べ終わる頃には二人で「気持ち悪い・・・・胸焼けしてる・・・
その後、5時間ほど二人で苦しみました
これが解っていたので、今までお互いの誕生日や記念日にもケーキは用意した事無かったのですが
「せっかくの30歳の誕生日だから・・・」と奮発してくれたようです
・・・・って、遂に30歳になりました
30超えたら大人にならねば・・・と何となく思ってたのですが
ま、そうそう変わるもんじゃないですね

ケーキを食べた後に、旦那の車のタイヤをスタットレスに替えて
こうかん

旦那がオークションで落札したミニバイクを取りに、富山へ行きとんぼ帰り
帰りに長野と新潟の県境は
雪

こんな感じで、吹雪の真っ只中を帰ってきました
タイヤ交換しておいて大正解~
その他にも、実家へ行ったり、お見舞いに行ったり、母にプレゼント買ってもらったりと
盛り沢山な週末でした~(って、書くの面倒になってきたのがバレバレです
スポンサーサイト
日常 | comments (14) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
あらー、嫁ちゃん、誕生日だったのー?
近いね。私今日なの(4日)
おめでとー! 結婚記念日でもあるのね。ダブルでうれしい日だったね。 
しかしー、何これ! すっごいおいしそうじゃーん。
旦那さんすごいね! うらやましい!!!
うちの旦那なんて自分が食べたお菓子の包み紙すらゴミ箱に捨てない男・・・  私のために料理なんて無理無理。 
外食してきまーす! 
2006-12-04 Mon 10:58 | URL | ナイトカオ #-[編集/削除]
おめでとうございまーす♪v-300
ステキなお誕生日&結婚記念日でしたね
旦那さん、お料理セミプロなんて
うらやましぃ~
ウチのは何にもできません・・・

風邪引いてないですか?
とっても寒くなりましたね~
2006-12-04 Mon 12:51 | URL | あさみ #-[編集/削除]
ナイトカオさんへ
ホント近いですね!
カオさんも(って勝手に略すなって?!)おめでとうございます!
>旦那さんすごいね!
って、いやいやいや・・・
下手に料理できるもんで、一緒に外食しても
これのここが不味い、俺が作った方がマシ・・・とかで
外食して旦那が素直に「旨い!」って言うの滅多に聞いた事無いんです(旨いって言うとこは高いしv-406
だから、二人で美味しいね~と穏やかに食事するには旦那が作るのが一番平和なのです
私なんて何食べても美味しいのにな~
お食事楽しんで来て下さいねe-12
2006-12-04 Mon 12:53 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
あさみさんへ
ありがとうございます~i-261
共働きの頃は大助かり~と思ってたんですが
私は凝った料理が苦手なので、旦那の期待に添えず
非常に心苦しいです
手抜きも直ぐにばれるし・・・
もう、今日は何にしようか今から悩んでますv-404
2006-12-04 Mon 13:00 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 遅ればせながらだけど、おめでと~!v-25
 mosyoさん、スゴイのね! うちの旦那とエライ違い^^; うちのもたまに作ってくれるけど、脂っこくて食べれません^^;

 そして、ケーキ!
 ひょっとして、ホールケーキ、一気に食べちゃったとか?^^;
 来年からは生クリーム抜いて、フルーツを飾ってもらうだけにした方がいいかも。
2006-12-04 Mon 14:07 | URL | 彰 #-[編集/削除]
おめでとうございます。v-25
それにしても、手術したのっていつ?っていうぐらい元気ですね。
だんなさんのセミプロ級のごはん美味しそうです。
やっぱり食べ物関係のアルバイトしてた人って貴重ですね。
渡り蟹のパスタなんてすごい。
いい日になりましたよね、こんな感じで毎日過ごせるといいですね。
2006-12-04 Mon 17:33 | URL | ねこた #-[編集/削除]
お誕生日おめでとうございます♪
ようこそ三十路ワールドへ(笑)

旦那さん、すごいですね~(+_+)
美味しいお料理がプレゼントだなんて羨ましいです。
ケーキで胸焼けはウチもクリスマスケーキで経験が…。
旦那は「食べられる!」と言った手前、私がギブアップしても
根性で平らげてました(^^;
2006-12-04 Mon 18:30 | URL | ちい #-[編集/削除]
嫁さん、センイルチュッカハムニダ~
 (お誕生日おめでとうございます)

ダー様お料理上手とのこと、大変うらやましく拝見しました^^
 いいな いいな~ でも考えてみたら、うちも家庭科、料理全版
わたしよりうまいかもなので! わたしの入院中も安心でした。
 ケーキのホール食い、子供の頃からの夢でした。ほんとにやるときもいけど・・・v-12
 
2006-12-04 Mon 19:13 | URL | deko #-[編集/削除]
お誕生日おめでとうございました!
嫁さんも三十路仲間になったんですね。
そして、なんて優しい旦那サマなんでしょうv-424
まったく羨ましい限りですv-406
それに、渡り蟹のパスタ・・・家で食べられるなんて!
自分がキッチンに立たずに!(笑)

そうそう、そうなんです。
すごい雪ですよね。
あまりの白さにクラクラしますよ~v-276
2006-12-04 Mon 22:59 | URL | ケロロの相方 #olDDZjkE[編集/削除]
彰さんへ
ありがとうです~
もうめでたくない歳・・・と思いつつも、やっぱり記念日とは嬉しいもんですねi-179
>脂っこくて・・・・
って、確かに!!私よりふんだんにバター、オリーブオイルを使うんですよぅ
でも、上手く使ってあるのか食べれちゃうんですよね・・・・
頻繁に作ってもらったら、確実にデブりますi-240

ねこたさんへ
ありがとうございますi-178
あはは~
そう言えば、まだ手術から明日で一ヶ月です
でも、旦那と出かける以外は引きこもり生活ですから
大人しいもんですよi-239
2006-12-05 Tue 07:44 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちいさんへ
ありがとうございますi-1
30歳になったら、ちゃんとした大人にならねば・・・と何故か昔から思ってたのですが無理なもんは無理ですねi-235
20代前半の頃はケーキバイキングに行って全種類普通に食べられていたのに
ショートケーキ二個分ごときで5時間も苦しむとは・・・・
体は確実に年取ってますi-183
次の日、旦那はビール飲んだ後に残りのケーキを二口食べて
更に苦しんでました、おバカ・・・・・・・

dekoさんへ
ありがとうです~i-262
うちも、私の入院中も安心なのですが
普段は料理しないので、冷蔵庫を開けることは滅多に無いんです
でも入院で冷蔵庫を使うようになると、私の放置された賞味期限切れの食品など見つかり説教されるので
入院前は念入りに冷蔵庫掃除ですi-181

2006-12-05 Tue 07:54 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ケロロの相方さんへ
ありがとうございます~i-260
いやいやいや、この一日で一年分の腹に貯めていたもやもやを
吐き出す機会を失い、ちょっと悔しいですi-238
ちなみにキッチンは一緒に立ってました~
汚れてるとことか、チェックされないように手伝いつつ目を光らせてたんですi-241

相変わらず新潟はi-4凄いですね~
新潟に行くたびに、雪対策された家の造りを見るのも楽しみなんですよ
各家々、色んな対策してるんですもの
もう朝の暖気無しでは車に乗れない時期になってしまいましたね
我が家にバイクオフシーズンは無いので、転倒しないことを祈るのみですi-182
2006-12-05 Tue 08:02 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
嫁ちゃん、おめでとう~!!ヽ(^o^)丿

手料理だけでも「うっひゃ~!」って思ってたのに、ホールケーキ!! 「嬉しいよぅ~」ってわたしが叫んじゃったよ(^^;)
普段スパルタなご主人、こういうポイントをちゃんと押さえているのね・・・(^^;)
それにしても、セミプロだなんて羨ましい!と思ったけど、それはそれで悩みもあるんだね(料理の手抜きがバレるとか・汗)

嫁ちゃんの歳、1コ勘違いしてたよ~ なあんだ、もうミソジーズなのね( ̄з ̄) (前から思ってたんだけど、いい加減、敬語はいいよ~っ 汗)

そうそう、わたしのブログで「富山」って書いてくれてたの、「富士」と勘違いしちゃった(・・;) 富士山のふもと=静岡あたりに(←いくらか暖かい土地)行くのかと思ったら、富山!!(^^;) 
でも楽しかったみたいで、良かった~☆

疲れをためないようにね!
2006-12-05 Tue 15:36 | URL | すみ #-[編集/削除]
すみさんへ
ありあと~ですi-178
ホントに普段はスパルタで、物とかも買ってもらったことも殆ど無いので、一年分まとめて貰ってる感じ・・・
昨年より豪華になったから
「来年は何?期待してるよ~」と言ったら
「今年は30周年記念だからだよ、次は40周年記念だから」と言われてしまいましたi-229

>敬語はいいよ~っ・・・
って、これは多分、癖ですi-230
姉や母に送るメールも半分くらい敬語になってるし、ちなみに名前に”さん”付けで呼ぶのは完全に癖です
旦那の事も本人が嫌がらなければ、ずっと名字にさん付けで呼んでいた事でしょう・・・
2006-12-05 Tue 17:18 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
