2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
眠れぬ夜は・・・
私は非常に寝付きが良いです
ちなみに旦那は、私を上回る寝付きの良い人です
基本的に寝ようと思って布団に入れば直ぐ眠れるのですが、たま~に直ぐには眠れない時があります
そんな時は次の日、早起きしなくて良い時はここぞとばかりに
本を読むか、ネットしたりして寝ること自体を諦めます
でも、眠らないといけない場合にするのが
空想・・・・
怪しくないですよ~
最近凝っているのが「生まれ変わったら何になるか」です
自分が今、死んでしまったとして生まれ変われるならどうしよう?
人間でなく動物、ペットになって無理やり旦那に飼ってもらおうかな
うちの旦那は特に動物好きじゃないから、強引に行かないと飼ってもらえないぞ
スペース的には大型より小型の方が良かろう
私が猫好きだから、猫になれたらいいな
手触り的にはフェレットも捨てがたいけど、やっぱ猫かな
猫なら、トラがいいか三毛がいいか、迷うな~
猫だけど、今の記憶はそのまま持ってて人間の言葉もちゃんと理解できる前提(都合良すぎ
まず、帰ってくる旦那をドアの前で待ちうけて、ドアを開けた瞬間に先に家に入る!追い出そうとして捕まえようとするから、どうしようか・・・・・・・・
追い出されたらドアの前で粘ればきっと入れてもらえるかな
猫だからできるのは朝起すくらいかなぁ
サーキットへ行く時も車に乗って着いて行っちゃおう
彼女が出来たら、人間の時の記憶は無くなってただの猫になる設定がいいな
でも、とんでもない女に引っかかったら助けてやろう
な~んて考えていると、いつの間にか眠ってしまいます
心配事を考え始めると眠れなくなるのに、楽しい事を考えると直ぐに眠くなってしまう私・・・
これも、繰り返し想像してるのに「どんな猫になろう?」と考えるあたりで力尽きて寝てることが多いです
でも、やっぱ暗いですかね・・

ちなみに本日は、予定では治療日だったのですが先生方が総出で学会に行くそうなので治療は来週です~
あと一週間は自由の身だ~
スポンサーサイト
日常 | comments (8) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
寝つきがいいなんて羨ましい!
私はちょっと心配事や悩みがあったりすると、
たちどころに眠れなくなります。。。

そんな訳で今は薬を飲んでるのですが、
これがまた効く効く(笑)
空想してる間もないですね☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
2006-12-05 Tue 22:43 | URL | ちい #-[編集/削除]
嫁さんこんにちわ。
 寝付きがいいんですね^^~
それとっても特技ですよ。
 あと、かわいい猫ちゃんの妄想しまくりですね。
お互いしぶとく長生きしましょうね。ケンチャナヨ~
2006-12-05 Tue 23:04 | URL | deko #-[編集/削除]
送らばせながら、ハッピバースデー!
もう、いいお誕生日だったね!
このこのこの~!羨ましいぞ~。
アト。ネコにでもなんにでもなんなさい。あほらしくてもー、読んでるほうが、赤面しちゃうよ。好きなのね。惚れてんのね。
幸せだね、嫁ちゃん。
あ、アイスのケーキ、わたしもよ。スポンジ嫌いな子供、多いんだね。
2006-12-06 Wed 07:50 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
ちいさんへ
入院した時、最初の頃は手術前とかに看護士さんが
「眠れなければお薬出しますよ」と言ってくれていたのに
先月の手術入院では、「眠れそう?」と聞いても貰えなくなりましたv-406
でも、眠れなかったら薬がある、と思うと安心して眠れてしまう私
単純すぎますね・・・・

dekoさんへ
確かに特技です
夜勤有りの不規則勤務の頃も、昼でも何でも眠れたので
体調を崩すことなくやってこれた気がします
妄想は「もし男になったら」「宝くじが当たったら」などなど色んなバージョンがありますよ~

ちこちこさんへ
ありがとうです~i-179
やっぱ、スポンジ嫌いの子供多いんですかね?
今のケーキ昔より甘さ控えめになってるから、好きになれたのかもしれないです。でも今だにカステラはそんなに好きじゃないです・・・
>惚れてんのね~
って、あっはは~
それもありますが、妄想する時に旦那だと一つ一つのリアクションが手に取るように想像できるんですもの
こうしたら、こんな反応するだろうな~とか考え出すと妄想が止まりませ~ん
2006-12-06 Wed 08:45 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 猫になってまで今の旦那様と一緒にいたいなんて、健気で可愛いv 別に暗くないと思うよ^^ 私も前世で結ばれなかった男の子が現世でわんこになって、大好きだった彼女の傍にいるってショートストーリーを書いたことあるし。
 でも、私だったら、全然関係無い人と出会いたいなぁ。今とは違う人生というのも面白いかなと思って。
 それに、もし私のほうが先に死んじゃったら、旦那には早く再婚して幸せになって欲しいなと思うし。いつまでも自分のことを引きずって泣かれると、そっちの方が後ろ髪引かれるというか、罪悪感とか感じちゃいそうなので。
2006-12-06 Wed 15:20 | URL | 彰 #-[編集/削除]
彰さんへ
猫になって飼って欲しいとは思えど、生まれ変わってもう一度結婚したいとは思っていない、複雑な嫁です・・・
>旦那には早く再婚して・・・
って、それは同感です!!
うちの旦那は、レースなんぞしてるのでお金は無いし、暇も無いし
なかなか女も寄って来なさそうなので、かわいい猫でもいれば
ちっとは寄って来やすいかな~なんて思ったりもしてます
「猫飼ってるから、早く帰らなきゃ、家でご飯食べる?俺作るよ」
な~んてね、結構来そうじゃないですか?
2006-12-07 Thu 09:26 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
わたしもネコがいいっ!
お日様探してゴロゴロ、あったかい場所探してゴロゴロ、食べたいときに食べて、眠たいときに寝て、遊んでほしいときにはオモチャをくわえてニャーと鳴く・・・。
これ、ウチのネコの行動なんだけど、いいなーって思うよ~ 生まれ変わるのが飼い猫の前提だけどね~(^^;)
2006-12-08 Fri 00:16 | URL | すみ #-[編集/削除]
すみさんへ
ですよね!やっぱり猫v-283
大型犬のほうが色々お手伝いできそうかな?とか考えたものの
呼ばれたら行かなきゃなんないし、勝手にうろうろ出ないし・・・
やっぱり気ままな猫がいい~
もちろん飼い猫ですよ~実家の近くに、山に住んでる野良猫と言うより野生猫みたいなのが居るんですが
あれは無理ですv-393
2006-12-08 Fri 08:59 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
