2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサー広告 |
サイボーグ
日々、おバカな日常を自己暴露している嫁ですが
懲りずに今日も・・・
11月に手術した3日後の旦那と私の会話
卵巣、子宮と摘出されても3日後にはかなり元気になった私を見て
旦那「人間って相当な臓器を失っても普通に生きてけるんじゃない?」
嫁「重要な部分無くなったら無理だよ」

「でも、大腸切って、卵巣、子宮も切って、肝臓だって切ってたかもしれないのに、そんなに元気なんだから、まだまだいけるんじゃない?」
「いけるって?!無理だってば、特に心臓無くなったら無理だからね」
「そしたら、サイボーグになれば?」
「え?攻殻機動隊みたいな?」
「そうそう、そしたら中身だけじゃなくて外見も綺麗になれるよ」

「わかったよ~、そしたらバイク乗るの止めて、私に乗れば?」
「ええ~?速いの?」
「そりゃ~速いよ、でも本人ビビリだから機能を生かしきれないかもね」
「そこんとこはライダーの俺が操縦するから大丈夫
「でも、すごい酷使するんでしょ」
「レースの時は無理するけど、すんごい大事にするよ、今の俺のバイクの扱い見ても解るでしょ?」
「ん~じゃあ、乗ってもいいよ・・・」

はい、すんません
失礼しました~
こんな会話を、病室の片隅でコソコソとしてました
ちなみに攻殻機動隊とはアニメです、興味のある方はこちらをクリックしてみてくださいなここ

この後に、乗るっても今の人間型のまま”おんぶ”するのかな?
サイボーグだから変化してバイクになるか、手足から車輪だけ出すか、タイヤだけ付けるのか?
などなど、妄想にふけった嫁でした
日常 | comments (20) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
嫁さんアンニョン~
 なんだかシリアスな会話なのに
とっても微笑ましいかわいい会話だな~
 旦那すごくいいひとですね^^
仲がよすぎてうらやましいかも・・
 
2006-12-06 Wed 20:23 | URL | deko #-[編集/削除]
嫁ちゃん、ごめんねぇv-356
プチご無沙汰してる間に・・・
誕生日だったのね、嫁ちゃん♪
遅ればせながら・・・

おめでとうv-315
素敵な一年になるといいですねv-353

そして同じいて座・・・ww
ここ数日、私事でちょっと慌しい感じだったのですっかり遅れてしまってごめんなさいv-436

今日の日記・・・旦那様との楽し気な会話、なんかほんわかした気持ちになりました^^
2006-12-06 Wed 20:40 | URL | hisae #-[編集/削除]
上でdekoさんがコメントしてる通り、
術後間もない大変な時にすごい会話ですね(笑)
でも、そんな時にこんな会話が出来る夫婦ってそうそういないですよ~。
羨ましいですv-238
2006-12-06 Wed 21:13 | URL | ちい #-[編集/削除]
おもしろすぎ…。こんな闘病記があるなんて。
 嫁さんは、希望の星になれますよ。
 ダンナさんもいれば百人力ですね。
2006-12-06 Wed 22:54 | URL | ねこた #-[編集/削除]
わたくしも遅ればせながらですが、
嫁さん、お誕生日おめでとうございます!v-238
30歳超えると一年があっという間よ~。
イヤな事はさらさらと流し、イイ事はがっちり捕まえて楽しい日々をお過ごしくださいませ。

サイボーグというと”サイボーグ009”とか”キカイダー”を想像してしまいます。古い・・・?
2006-12-06 Wed 23:59 | URL | かかん #-[編集/削除]
dekoさんへ
旦那がいい人・・・・
う~~~~むi-230
最近、味を占めたのか入院すると保険金が入るので
外来でやっている化学療法も「入院しない?」と促すようになりました
複雑~
2006-12-07 Thu 08:49 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
hisaeさんへ
ありがとうございますi-179
いて座は結構激しい性分らしいですね~
色んな占いとか読むと、当てはまらない事も多くてなかなか面白いです
「私にもこんな部分が眠ってるのかしら?」って考えるのが・・
あれ?私こそ、hisaeさんにおめでとうございますi-198いってなかった気がするi-201i-201
失礼しました~
病気するまで誕生日となると、一つ歳をとるのか~と嬉しい反面、微妙な気持ちもあったのですが、今は素直に嬉しいです
ただし30越えはやっぱり複雑ですねぇ
2006-12-07 Thu 08:54 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちいさんへ
私が癌になってから、うちの夫婦は壊れ始めた気がします
最近二人で「前からこうだっけ?こんなに壊れてなかったよね?」と確認しあう始末・・・
多分、抗癌剤で脳みそがやられてしまったのでしょう

術後も、腹腔内の傷からの出血を防ぐ為に術後3時間はお腹の上に重りを載せて動かないで居るんですが
その私を見て旦那は「嫁が重り乗せられてる~i-194」面白~い」と面白がっていました。私は麻酔が覚めきらず、うとうとしてましたがしっかり聞こえてましたi-191
いつか仕返ししてやる~i-191と思ってたのに、この前の誕生日で仕返しする機会を失いましたi-241
2006-12-07 Thu 09:04 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ねこたさんへ
はい~うちの旦那は「癌ごときでなんで泣く?」と真顔で聞く人なので、一緒に居たら何だか洗脳されて来ちゃいました
最近旦那が、外で夕飯を食べて来た時の事
「元気な時に一緒に居なくてごめんね、治療中に出かけるようにするね」って「?なんで?」
「だって寝てるだけだから、居なくても大丈夫でしょ?」って
「逆だろ!!!」とすかさず、突っ込みました
バイクバカなので、感覚がずれ過ぎてますな・・・
2006-12-07 Thu 09:11 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
かかんさんへ
ありがとうです~i-262
>イヤな事はさらさらと流し・・・・
これには自信ありますi-234
私の場合、流しすぎる傾向があるので
ちっとは反省しつつ、楽しく過ごしたいですね~
2006-12-07 Thu 09:17 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 昨日、コメント残そうと思っていたのに、ネットにつながりにくくなって、今日に(汗) 
 
 私は「攻殻機動隊」に反応してしまいました^^;
 だって、うちの旦那がハマってDVD借りてきたり買ったりするんですもの^^; でもって、私もしっかり見せられてます。
 それでも旦那さんが嫁ちゃんに乗るというところで笑っちゃったw
 私だったら、旦那もたまには乗せるけど「美形専用」で、自分が美形と認めない人は乗せないようになるかもw
2006-12-07 Thu 12:28 | URL | 彰 #-[編集/削除]
嫁ちゃん
ぷぷぷ・・・ 笑うとこじゃないのに・・・ 
なんかすんごい漫画みたいだよ?
微笑ましいというか・・
なんかLOVEぅーーーーって雰囲気で素敵よ! おふたりさん!
2006-12-07 Thu 18:38 | URL | ナイトカオ #-[編集/削除]
嫁ちゃんの元気の源は
きっとご主人じゃない?
仲がいいからこそ できる会話だよね
らぶらぶですね♪
2006-12-07 Thu 18:48 | URL | あさみ #-[編集/削除]
彰さんへ
「攻殻機動隊」見たんですね~しかも旦那さんお勧めで
我が家も旦那に促されて見ました
少佐みたいになれるならサイボーク化も悪くないかな・・・なんて
レースで、他の人がバイクに乗る中旦那だけは私が”おんぶ”・・
ぷぷっi-235
周りの反応見てみたいですね~
2006-12-07 Thu 19:10 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ナイトカオさんへ
私の病気に関しては、全く緊迫感の無い二人です
緊迫するのは旦那のレースで充分!
と思ってると、日常が益々おかしくなってる今日この頃です・・・
2006-12-07 Thu 19:14 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
あさみさんへ
>元気の源はきっとご主人・・・
って、これは言えると思います!
この人のおかげで、今の元気な私が居ると思うと
普段いじられても、無神経な事を言われてもつい許してしまいますi-227
2006-12-07 Thu 19:16 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
嫁ちゃん・・・キミはただ者じゃないよ、絶対。
ご主人もハンパじゃないね。
ねこたさんの言うとおり、「こんな闘病記があるなんて」だよ~(汗)
術後弱ってるとき、嫁ちゃんが近くにいてくれたらな~(^^;)
2006-12-08 Fri 00:20 | URL | すみ #-[編集/削除]
いいなあ。嫁ちゃん、ほんとに、ぴったりの人と、巡り会えたのね。
ネコにでも、サイボーグにでもなんでもなりなちゃい。
夫殿も、救われてるよ。
これが、ピーピーめそめその〔例私〕だったら、家の中。くらーくて、おもーくて・・・だけど、あなたの、心の豊かさにバンザイ!
2006-12-08 Fri 08:17 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
すみさんへ
確かに旦那は癌の事は、あんまり悲観していないようで・・・
もう少し心配してくれよ~うと思うこともしばしば
この会話の後、担当看護士さんも加わり
「そうなのよね、結構人間って失った臓器を他がカバーしちゃったりして、不思議なのよ~」って
私にまだ切れると言いたいのか?
と疑った嫁でした

ほほほ、すみさんの術後に行ったなら
間違いなく笑える漫画を持っていくでしょうv-391
化学療法中の人には優しくしたいのに、術後の人を笑わせてみたい願望があるんですよね~
2006-12-08 Fri 09:13 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちこちこさんへ
だってだって、もう泣いてもあんまり慰めて貰えないんですものi-241
頻繁に泣き過ぎて「嫁の涙は安っぽい」と言われてしまう始末・・・
病気発覚当初はもっとシリアスな二人だったのに・・・「俺が居るから大丈夫」とか言われたのは夢だったのかしら?
きっと、ちこちこさん家も来年の今頃はお笑化してるかもしれないですよ~

2006-12-08 Fri 09:22 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
