2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
さぼり~
先週は元気だったのに更新をさぼり
昨日、治療日だったので「元気だよ~」とアップしようとしたら
思ったよりも、だるくて断念
今朝、アップしようとパソコン前に座ってうつむいたら
「う・・・」とトイレへダッシュ、昨年オキサリプラチンでは最後の方に一度しか吐かなかったのに、トポテシン以来、吐き癖が付いてしまったようです(T_T)
今年の2月にトポテシンの初回、体験した事の無い吐き気とだるさで、それまで抗がん剤治療で吐き気止めとか飲んだ事無かったのですが、少しでも楽になるなら・・・・
と、机に2粒薬を並べて、虚ろな目で
「これを飲めば楽になる、これを飲めば楽になる・・・・」
とぶつぶつ言っていたら、隣りに居た旦那が
「一体何の薬なの!?」と不審気に聞くので
「えっ?吐き気止め」
「ならいいけど・・・」
何か怪しい薬と思ったようです(・_・;)
確かにね~あんな虚ろな目でぶつぶつ言ってたらそれだけで怪しいですもんね~

今回は予想外にゲロゲロしてますが、相変わらず夫婦でおバカに楽しく過ごしてます~(^_^)v
スポンサーサイト
未分類 | comments (12) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
こんにちわ。
嫁さん元気にしてるかな~と思っていました。
 ゲロゲロ続きでは大変ですね。
でも仲良く2人でお過ごしの様子よかったよかった。
 胃腸炎にも気をつけてくださいね。
これ以上吐かないように^^
2006-12-13 Wed 19:04 | URL | deko #-[編集/削除]
あらら。。。
吐き気って辛いですよね(>_<)
薬を見つめてブツブツは…ちょっと怖いかも?(^^;
お大事にして下さい(^_-)-☆
2006-12-13 Wed 23:34 | URL | ちい #-[編集/削除]
よめっち。みっけ!!ブログしてるんねん?この間は茂木で物造り出来なくて残念だったね。。。はぁーーー。
又今度イベントあったら一緒に行こうね♪
ねえねえ、そちらの方で年末イベントとか年越しイベントとかなーい?
ちなみに今度茂木に前日入り出来たら、益子であそばん?
800円くらいで、お茶碗?おわん?用途色々の物の絵付けが出来るヨン♪
2006-12-14 Thu 19:38 | URL | よっしー♀ #-[編集/削除]
トポテシンの吐き気は、記憶に残るほど、強烈!なんだね。
せっかく、オキサリプラチンで、高いけど、少し楽に受けられるはずだったのにね。
嫁ちゃん、吐き気止め、飲んだ方がいいんじゃない?我慢してると、効きも悪くなるって言うし。
先生によく聞いてね。
きっとしんどいんだろうなって、心配してたよ。
無理しない!元気になれば、PCなんていやほどできるから。更新してなくたって、嫁ちゃんの事はいつも、心にあるよ!
2006-12-15 Fri 01:03 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
吐き気止めって何を飲んでいますか?
主治医によると、
プリンペラン
ナゼア
カイトリル
シンセロン(新薬)
という順番に、よく効くようになってるみたいです。
っていっても、気持ち悪いですよね。
早く副作用が抜けるといいですね。
2006-12-15 Fri 07:55 | URL | ねこた #-[編集/削除]
 無理しないで、休める時に休んでね。離れてるけど、ネットしてない時でも、嫁ちゃんが元気になることを祈ってるから。
 吐き気どめ、私はブスコパンとかパスペルティン使ってました。
 ブスコパンは日本でもあるけど、パス~はドイツだけかなぁ? よく効くんだけど、日本では見たこと無いので。

 それと「これを飲めば楽になる~」という自己暗示は、私もかけて飲んでましたよ。その方が本当に楽になった気がしたし^^
 でも、しんどい時は無理せず、病院に行って、先生に相談してね。私も意識を失って、緊急入院させられ、それで意識がはっきりし、助かったことがあるので(それだけ抗癌剤って毒なのよね^^;)
2006-12-15 Fri 09:38 | URL | 彰 #-[編集/削除]
はじめまして。いつも楽しみにブログ拝見してます。
吐き気は収まりましたか?
吐き気止めは、「吐き気が出そうだなぁ」位の時の飲むのが、一番効くと病院で云われました。 辛くなってからだと、効きが悪いそうですョ。 次回は眺めてないで早めに飲んだ方が良いと思うのですが・・・。
早く回復すること祈ってます。
2006-12-15 Fri 10:03 | URL | ミント #-[編集/削除]
吐き気、ツライよね(涙)
それなのにネタにしちゃう嫁ちゃん・・・ホント、自分が化学療法に入る前に嫁ちゃんと出会って(?)いたら、治療に対してもっと前向きになってたかも(^^;)
旦那さんと楽しく過ごせてるみたいで安心♪ っていっつも楽しそうだよね~(^^)

吐き気止めは早め早めに飲んだ方がいいみたいだよ。無理にガマンしないでね!
2006-12-15 Fri 21:45 | URL | すみ #-[編集/削除]
dekoさんへ
復活しました~
毎回、食べられる喜びが大きくて
吐いてる最中から、復活したらあれ食ってやるこれ食ってやる!
と心に誓ってましたv-221

ちいさんへ
思い出してみると、確かに
薬を前に、ぶつぶつ言ってたら怖いですよねぇ
でも、本人いたって真面目だったんですよ~
その薬も、飲んで10分程度で逆流しちゃいました・・i-241
今は、食べられる喜びでいっぱいです~
2006-12-18 Mon 09:28 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
よっしー♀さんへ
ご来訪ありがとうございますe-466
見付ってしまいましたね~i-229
知ってる方に読んでもらうのは嬉恥ずかしですi-229
>益子の茶碗!
魅力的です~~っが!
いつも、ぎりぎり当日早朝入りの私ら夫婦には夢のような時間の使い方・・・i-240
奇跡的に行ける時があったら連絡します!!!!
確かよっしー♀さんもブログしてるんですよね?前に探してみたのですが、さすがに見つからず・・・
「犬、シェパード」だけじゃ無理でした~
良かったら教えてくださいね~

ちこちこさんへ
はい~高いけど副作用少なめなのに期待してましたが
トポテシンの影響はこんなとこまで・・・i-240
>吐き気止め・・・
う~む、私は結構吐くとしばらくはすっきりするタイプなので
薬飲むと、微妙な吐き気がず~っと続くのが苦手なんですよぅ
でも、段々吐き気が強くなってるので
次回、男前先生に相談します!
2006-12-18 Mon 09:39 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ねこたさんへ
いや~吐き気止め飲んでたのが半年前なので
今、何飲んでたか色んな物ひっくり返してみたものの
プリンペランしか見つからず・・・
ちゃんと記録しとくべきだった~i-238
ちなみに、プリンペランは全く効かず10分後に逆流したと先生に訴えたら
水のいらないタイプの1日1錠までの吐き気止めを処方されたのですが
それも、3時間くらいしか効かなかったような・・・
寝ていればその間は吐かないので、ひたすら寝てました~
今は95%くらい復活しましたよv-221

彰さんへ
>パスペルティン?
は初耳です、効くなら飲んでみたい~
しかし、意識失うってホント抗癌剤って恐ろしいですねi-238
私も以前、あまりに食べられなくて脱水症状になるのが恐ろしくて
病院に行ったことがあったのですが
病院までの移動で疲れ、点滴されたら今度は下痢が始まり
こんな事なら家でもう一日寝てた方が良かったかも・・・なんておもってしまいました
前回の治療の時の先生とは主治医が変わっていて、今の主治医の方が話しやすくて私の都合も聞いてくれるので
次回はいっぱい訴えてきます!!
2006-12-18 Mon 09:52 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ミントさんへ
カキコありがとうございますe-466
抗癌剤してると、これ以上薬は一切体に入れたくない!と思ってしまうのですが
そんな意地張ってる場合じゃあないですよねi-229
今は平気ですよ~
これから自由な1週間ですi-194

すみさんへ
抗癌剤治療が進む度に、知能が退化(しかも夫婦共々・・)してる気がしてならない今日この頃です・・・
昨日も二人で車に乗っていたら、突然二人で
「コッコッコッコ、コケーーーーッ!v-532」と、二人で鶏の鳴き声合唱・・・・
ホントに、癌が発覚するまでもっと普通な夫婦だったんですよ!
これが最大の副作用かも・・・
すみさん家は普通でいてくださいね~
2006-12-18 Mon 10:05 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
