2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
週末レポ♪
嫁、復活ーーーーーっ!!
ちょっと唾液の分泌量が通常より少々多めな事を除けば
通常通りです
昨晩は「エビ天そば&ミニソースカツ丼セット」を平らげ、自他共に復活をアピールしてみました
抗癌剤の副作用って、回復の仕方が二日酔いと似てるなぁと毎回思います
時間が経てば、気持ち悪さも無くなり食欲も戻ってくるのでひたすら早く時間が経つことを祈って、火曜水曜・・・金曜と寝てました
金曜日から固形物も食べられるようになったものの
お決まりの、味覚障害で二口目からどうしても
幼い頃に学校の図工で使った油粘土の味?と言うか臭いと言うかがするんですよねぇ
と、旦那に言ったら油粘土自体思い出せないとの事
ま、でも土曜の夜辺りから味覚障害も薄れ普通に食べられるようになりました

この週末は、こんなだったので大人しく家で寝ていたかと思いきや・・・
あはは~実は埼玉に行ってました
お決まりの旦那のバイクのお供です
家に居ようかと思ったのですが、どこに居ても具合悪さは変わらないし
時間が経てば何してても回復するので(私の場合は)
どうにかなるだろうと、行って来ました
金曜の深夜に出発して、土曜の朝着でサーキットにて車中一泊
昨日の夜帰ってきました
旦那が今年乗っていた大きなバイクを売って練習用に小さなバイクを買ったので
今回初めて、ミニバイクレースと言う物を見てきました
レース結果等は旦那がブログにそのうちアップすると思うので
良かったら見てみてくださいな
今回行ったサーキットは、桶川スポーツランドと言うとこで隣にはスカイダイビングの出来る施設があるため
時折、空を見上げるとこんな風に人が降って来てました
7

お昼休み時間に、周囲の人が空を見上げて「あれ!あれ!」と言うの
つられて見ると、何とそこには
空から降ってくるガチャピンが!
gatya

(これは参考画です~突然で写真は撮り逃しました)
ガチャピンは色々挑戦してるから、スカイダイビングなんてとっくの昔に済ませたかと思いきや
初チャレンジだったのかしら?

その他にも、全日本トップライダーによるエキシビジョンレースなど
ST600チャンピオン安田さんをはじめ、超ビッグメンバーが
50ccバイクにまたがり、エキシビジョンなのに大人気なく
皆本気モードでレースを繰り広げ、大人気なく競い合い
転倒者続出で、さすが全日本ライダー
トップでゴールか、転倒リタイヤの二者択一しか知らないのか?と思わせる楽しいレースも見られて
充実した週末でした

しかし、食べられるようになったのが嬉しくて勢いで食べてしまったら
土曜の夜中に案の定、お腹ピーになり
深夜に、サーキットのトイレに忍び込んだのは内緒です
電気は消えてて月明かりしかないなか(しかも曇りだったから、ぼんやり)トイレに向かったら
少し遠くに、黒くて小さな物体が2つ
野良犬か?たぬきか?(桶川には野良犬が居ると聞いていたのと、車から狸を見たことがあったので)
と思いつつ、野良犬ならどうしよう
と思い、狸を見かけた時、車を止めて旦那が
「たぬたぬ~」と呼びかけたら何故か立ち止まったので
「たぬたぬ?」と呼びかけたら去っていってくれました

今から今週中に食べたい物で頭がいっぱいだああ


スポンサーサイト
日常 | comments (11) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
復活おめでとう!
いや~、それにしても、しんどいことだよって、心配してたよ。
デモ、相変わらず、旦那さんと一緒にいるのが、嫁ちゃんの、一番の薬なんだね!
よく効くみたいだし、なによりじゃ。
海老天とかカツとか、普通、まだやめとけってモノが、欲しくなるんだよね。わかるよ。だって、消化器が悪いわけじゃないもんね。
薬のせいだから。唾液が少ない時は、口内炎や、虫歯なりやすいから、は磨きガンバだよ?
2006-12-18 Mon 13:56 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
偉い!!具合悪いのに桶川行ったのけ?すばらしい!!
本当は土曜日の夜にでも嫁っちに会いに桶川行こうと思ったのですが(一緒に銭湯に入りは入り色々話したかっただけ。。。女友達少なくて。。。泣)具合が悪い事を知ってたから、まさかお供してくるとは思わなかった。。。うかつだった。。。
今度は一緒にお風呂に入って下さい。って、あれ?変な内容になちゃったぞ?また、桶川来るときは言ってねん!!
ご飯でも一緒に食べよう♪冬だから鍋でもしょっか?
2006-12-18 Mon 16:06 | URL | よっしー♀ #-[編集/削除]
復活オメオメ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/デトデト♪

しかしその体で桶川まで行くとは…すごいですね(^^;
食欲も回復してきたようで、ホント何よりです(^^)

ガチャピンは桶川で飛んでましたか!
ガチャピンのブログにスカイダイビングをしてきたって書いてあったんですが、
まさかそれに遭遇してるとは(笑)
2006-12-18 Mon 23:04 | URL | ちい #-[編集/削除]
復活おめでとう、嫁ちゃん^^
食欲も回復してきたようで安心しました。
しかも埼玉に行ってきたとは!ビックリww
旦那様と楽しい時間を過ごせたようで良かったねっ、嫁ちゃん^^

ガチャピンの写真、めちゃくちゃウケました♪
『え~っ!?空飛んでるよ~!』ってww
2006-12-18 Mon 23:32 | URL | hisae #-[編集/削除]
ちこちこさんへ
そうなんですよね~
マックとか、食べたくなるんですよ
しかもオキサリプラチンは下痢の副作用もあるので
油物は止めた方が良いのだと思うんですが
つい、食べてしまいます
「きっと体が欲しがってるんだよ~」とか思いつつ・・

よっしー♀さんへ
出かける寸前まで、どうしようか迷ったんですが
駄目なら車で寝てればいいや、と思い行って来ました
今週末も行きますよ!
23日の夜か24日の早朝あたりに着く予定です
v-387鍋いいですね~って、桶川周辺にスーパーありましたっけ?
お風呂も、宜しくお願いしま~す
って、ホントは治療中は感染を防ぐ為に入らない方が良いらしいんです
って事を、ジャグジーでぼこぼこされてる最中に思い出しましたv-405
担当の男前先生に確認せねば・・・でも、あの先生なら
「大丈夫だよ」って言われそう・・・
2006-12-19 Tue 11:11 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちいさんへ
お昼休みにエクストリームのショーをやっていて見てたのですが
誰かがガチャピンを発見してから皆ショーより
ガチャピンに夢中でした(笑)
足がジタバタ動いてて可愛かったですよ~

ミニレースは初めてだったのですが
選手権と違って、雰囲気自体が楽しかったですv-410

hisaeさんへ
これからあと8回この撃沈と復活を繰り返します~

ガチャピンって色々やってるんですよね!
一番ビックリしたのが「フリークライミング」
手だけで岩陰上るやつです!
あの、むくむくした手で登ってる姿(けっこうな断崖)は
かわいいけども、怖かったですよ~
2006-12-19 Tue 11:19 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
たぬたぬー? たぬたぬ・・・
みんなと違うところに反応してごめんなさい^^
かわいーっ なんだったんだろうね? 
野良ちゃんかしら?

おいしいもの食べられて良かったけど・・ 下痢は辛いよねー。
2006-12-21 Thu 10:11 | URL | ナイトカオ #-[編集/削除]
 たぬたぬ、うちの近所も徘徊しております。時々犬と間違ってびっくりすることもあります^^;
 
 そんなことより、調子よさそうで、よかった~^^
 私も抗癌剤のときは1週間何も食べれず、ひたすら寝っぱなしでした。もう今となっては、一体どうやって過ごしていたんだろうと思うくらいですが、嫁ちゃんも早くそうなるように祈ってますね。
2006-12-21 Thu 13:31 | URL | 彰 #1ysID9Ow[編集/削除]
復活おめでとう!週末は食べたいものいっぱいって気持ちよく分かります。何が一番食べたいですか?
埼玉の荒川に来たんでしょうか。秋ヶ瀬公園。あそこにもサーキットあるんですよね。人も降ってくるし。
嫁さんって元気ですね。しばらく寝てると復活するってすごいです。
確かにそうなんだけど、あの気分の悪さは勘弁ですよね。
2006-12-21 Thu 23:07 | URL | ねこた #-[編集/削除]
ナイトカオさんへ
たぬき、と野良犬ホントにどちらか解んなかったです
旦那に「ここの野良犬には気をつけなよ」と言われてたので
襲われるの?!と結構緊張しました
>たぬたぬ・・は私が見つけた時に「たぬたぬだ!」
と言ったら、そのまま「たぬたぬ~」と呼ばれてました
かなり近くに居ても逃げなかったですよ~


彰さんへ
彰さんも調子大丈夫ですか?
今回初めてこの薬で全く食べられないのを経験して
ちょっとびびってます
次回は強力吐き気止めを貰って来ねば!
一週間は辛いですね(泣)
私もあと8回終われば解放だ!と指折り数えて待ってます~
2006-12-22 Fri 13:33 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ねこたさんへ
埼玉は桶川に行って来ました
サーキットって意外とあちこちにあるみたいですね

食べられない期間は、復活したら
サックサクの豚カツ!マックのピタマック!天ぷらそば!などなど思ってたのに
いざ食べられるようになると
野菜がたっくさん食べたくなり、非常に質素に過ごしてます
でも、体が飢餓状態になったせいで先週ひっこんだお腹が
今はすっかり元通りです(泣)
2006-12-22 Fri 13:37 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
