2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
クリスマス
ここ数日は、米の配達やら何やらでちょこちょこと出かけていてました
私の場合出かけると必ず寄ってしまうのが本屋さん
そして寄ると必ず立ち読みしてしまいます
頑張って30分・・・ほっておけば1時間くらいは平気で居座ってしまうので
私にとっては魔の空間です
ですから、ちょっとした用事で出かけても本屋に寄ってしまうと
ほぼ半日潰れてしまう、時間の贅沢使いをしています
ま、こんな事できるのも治療で人生のオフ期間の今しかないと
だらだらと本屋に居続けてしまいます

今週末は世間ではクリスマスですね~
我が家は私の誕生日が12月なのでクリスマスはほぼ素通り
二人ともケーキにそれ程執着がないので鶏肉食べるくらいで終了です
先日朝、いつもの通りに私は旦那の弁当を作って
旦那は朝飯を食べながら朝のニュースを見ていたら
クリスマスに女性が欲しい物ランキングとい物をやっていました
一位はやっぱり宝石類、特にダイヤだそうだ(アクセサリー)
それを見ていた旦那は
「ダイヤなんて貰って何が嬉しいの?」と聞くので
「そりゃあ、きらきらで綺麗な物を付けてれば嬉しくなるんだよ」
「付けてて何が楽しいの?」
「綺麗な物付ければ、自分も多少は綺麗になる気がするしさ」
と言う会話をパーテーションを挟んでしていたら
旦那が食べ終わり歯磨きをしにシンク(我が家に洗面台が無いので)に向かってきつつ
「大丈夫だよ!嫁はダイヤなんか付けなくてもキラキラしてるよ」
(私がダイヤが欲しいと言い出さない為に先手を打った模様)
との声に振り向いた私に旦那は
「あう~(泣)」
お世辞でもいい事言ってくれたのに
振り向いた先に居た私は
鼻のかみ過ぎで鼻血が出たのでティッシュでっかい鼻栓をした上に
寝癖を少しでも押さえようと、フード付きトレーナーのフードをずっぽり被った状態・・・・
すまんのぅ
さすがに、それ以上はお世辞でも褒め言葉は続かなかったとさ


スポンサーサイト
未分類 | comments (10) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
嫁さんうけたうけた。
 うちもこんな会話してますよ^^

 こんないいこと言ってくれないけどね。
ダイヤは婚約指輪だけ持ってるけど
ほとんど使ってないし、つけるとこないし
そんな生活なんで、私もくれるといっても
現金がいいな~
2006-12-22 Fri 16:42 | URL | deko #-[編集/削除]
早速遊びに来ました~♪
素敵なご主人ですね~!キラキラなんて~!優しい!
明日嫁さんに会うの恥ずかしくなってきた・・・。
なんせ私は顔が南○キャンディーズの山ちゃんにソックリですから~!でも眼鏡じゃなくコンタクトにしますけど(笑)

我が家もクリスマスは素通りの行事ですが、外はイルミネーションがキレイですよね!

ちょっと病気のところを読みましたが、まだ手術されてそんなに経ってないんですね!
元気で羨ましいなぁ!
明日、その元気分けて下さいね♪
2006-12-22 Fri 17:18 | URL | みぃ #-[編集/削除]
(⌒▽⌒)アハハ!
最後のオチに笑ってしまった・・・
えっ?オチじゃないって? ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

やっぱり、嫁さん夫婦っていいなぁ~
素敵なご夫婦って感じがいつも伝わっています!

鼻水、どう?とまりましたか??
首の後ろの部分をドライヤーで温めると
少しマシになるかも・・・です
お大事にね♪
2006-12-22 Fri 18:02 | URL | あさみ #-[編集/削除]
嫁ちゃ~ん、いいわぁ、いいよォ、その会話~(^▽^)
なんか想像してしまいますよ、お二人のやりとりしている姿を☆
宝石類が1位なんですねぇ、やっぱり^^;
あんっ♪私も誰かに買っていただきたいっww
(↑夢見るだけならタダだから許してっ・汗)

しかもちゃんとだんな様のお弁当作ってるんですねぇ、えらいっ!^^
2006-12-22 Fri 21:57 | URL | hisae #-[編集/削除]
DEKOさんへ
私もくれるなら現金!の方なんですが
もちろんダイヤも大歓迎♪
家の旦那は女性がダイヤを欲しいと思う気持ちが全く解らないようです・・・・
今のご時世、男の子だってダイヤのピアスとかしてるのになあ

みぃさんへ
いらっしゃいませ~
私も明日はコンタクトです♪
普段はずっとメガネっ子です
>会うの恥ずかしくなってきた・・・・
だなんて、会ってがっかりすると思いますよぅ
ホントに遅刻しないようにしなければ・・・って早く寝ろって感じですね(汗)
2006-12-23 Sat 00:50 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
あさみさんへ
鼻水は詰まった状態から、開通しましたが
まだしつこく出てます(泣)
首の後ろですね!ホッカイロ貼って寝てみます
鼻の下もカビカビで困ったもんですぅ

HISAEさんへ
ダイヤはくれる物と言うより、自分で買うもんだ!
と思ってたんですが
もちろんくれるなら喜んで貰うんですけどねぇ

弁当は超手抜きですよ~
冷凍食品&既製品代活用で所要時間5分くらいですi-239
2006-12-23 Sat 00:56 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
あううう~、思い出してしまったよ。
ダイヤ、安物だけど、いくつか持ってる。
持ってるうちの、最高級でお気に入りを、落としたのよ~。
50万くらいの!テニスブレスで、3カラットの、豪華版!
おとついの、ブログにアップした、赤の服で、ゲーセンで乗馬したり、ボーリングしてる、あの前の日。
で、この日。ボーリング待ちの時間に、夫に打ち明けたの。
落としたよ~って。そしたら、落としたのが、命でなくてよかったよって言ってくれて、驚いたね!
う~ん。そんなことがあったっけ・・・
2006-12-23 Sat 07:34 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
ちこちこさんへ
うおぉぉぉぉ~
それは切ない(泣)
でも旦那さんの言葉が救いですね
確かに命に比べれば激安だと思うのですが・・・・
くうぅぅ諦めるのには時間掛かりそうですぅ
2006-12-25 Mon 09:20 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 あははw 嫁ちゃん、愛されてるねv
 うちもたま~に嬉しいことを言ってくれるけれど、その後、襲いにくるので(H系じゃなくて、涎などで自分の匂いをつけようとするだけ)逃げまくってますw
 ダイヤか。持ってるけど、金属アレルギーなので、身につけれません^^; うちでは、ダイヤを買うお金があったら、一緒に旅行行こうって言ってます。
2006-12-25 Mon 10:47 | URL | 彰 #1ysID9Ow[編集/削除]
彰さんへ
我が家も襲われます~(泣)
目をキラキラさせて見つめてるな~と思うと
くすぐり倒されますv-406

私もダイヤを買うお金があったら
美味し~いお鮨でも食べたいです!!
2006-12-26 Tue 09:37 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
