2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
明けまして(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
昨年は予定外の手術2回、無念の抗癌剤開始などなど
波乱万丈でしたが、それ以上によく笑い楽しい思い出の詰まった1年でした
今年も、昨年以上に楽しくなる事を願ってます
皆様、昨年は本当にお世話になりました
このブログを通じで出会った皆のおかげで、病気で辛い事も半分以下で済んだ気がします
今年もどうぞ宜しくお願いします!

さてさて年末年始の様子をレポです
まず30日の夜、旦那のバイクレースチームの忘年会
私の副作用からの回復度は70%くらいで、食べれば食べれるものの
固形物は味覚障害で全て油粘土の味(T△T)
でも!そんな中、出席してきました~
バカか?って突込みが入りそうですが、面白い人々が集まるので行きたいなあと・・・
ちなみに!治療の時に男前先生に
「年末なんですけど、お酒って飲んでも大丈夫ですか?」と聞いたら
「あれ?飲んでなかった?制限無いですから、大手を振って飲んでもらっていいですよ」
とのお墨付きを貰ったので、私も飲むぞ~と思ってたのですが
内臓の回復が追いつかなかったので、忘年会はジュースで過ごしました
ちなみに会場は以前旦那がバイトしていた多国籍料理&焼肉のお店
「生春巻き」「豆のサラダ」「ライスコロッケ」などなど大好物が並ぶものの、一口食べてみてはギブアップ
特上カルビを目の前にしても食べたいとすら思えず・・・
しかし、数日たったら食べたくなる筈なので、思わず旦那に
「肉持ち帰っちゃ駄目?」と訴えましたが、あえなく却下o(TヘTo) クゥ
食欲は無かったですが、その他は元気だったので楽しくおしゃべりして過ごしてきました
その後2次会へと続きましたが、私は副作用第二段階の下痢ピーが始まっていたので一足先に帰宅
2次会に行った旦那を迎えに行くべく起きて待ってたのですがなかなか連絡来ず・・・・
ようやく「迎えに来て」コールがあったのは午前3時!!
旦那を拾って帰って来て、さて寝るぞ!と思ったら
「携帯が無い・・・」by旦那
何ですと~!!車に落としてきたかも、と旦那が車に行ったので呼び出し音鳴らしたほうが見つけやすいだろうと旦那の番号をコール
トゥルルル・・・としばしの呼び出し音の後
「はい、もしもし」by若い女の声
「??????」一瞬頭が真っ白になる嫁、かけた電話は間違いなく旦那の物の筈
忘年会の2次会に行くと言って、浮気か?!
などなどなど様々な事がぐるぐるして無言でいたら
「もしもし?こちら駅前交番ですが、この携帯が届いています」
なぬ~~!!!
その後、交番に携帯を持ちに行き婦警さんから携帯を受け取り
帰ってきて寝たのは4時過ぎてましたとさ・・・
おまけ付きまくりの忘年会でした

大晦日の夜からようやく食欲が復活し
飲んで食べまくり、お腹いっぱいにしてきました
また、次回様子をアップします~
今回はここまで、旦那も休みで居るのでなかなか落ち着いてパソコンいじれないよ~う(泣)
スポンサーサイト
日常 | comments (14) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ダンナさんの携帯にかけて 女の人が出るとドキッとしますよね
交番に届いていて良かった・・・
婦警さんでよかった~
2007-01-05 Fri 22:58 | URL | あさみ #-[編集/削除]
あけましておめでとうございま~す!

7割回復の中、忘年会出席はすごいわ~!
焼肉のにおいがたち込める中、食べたいけれど食べられない・・・想像するだけで、私ならストレスでテーブルひっくり返してしまいそう。
でも、大晦日から復活したそうで、よかったです。
美味しいものを沢山食べて、ウマい酒をほどほどに(コレがなかなか難しい・・・)飲んで、お互い次回の治療に備えましょう。

これからもよろしくお願いします!
2007-01-06 Sat 01:49 | URL | かかん #-[編集/削除]
よく分かります。食べたいものを前にして食べられない。こういう地獄があったよな、とよく思います。
 確か、地獄では、食べたいものが目の前に出て、それを食べようとしたらふっと消えるというのだったと思います。
 まさに、副作用ってそれですよね。油粘土だし…。
 生き地獄とはこのことじゃ。
 そんな中で楽しめる嫁さんはやっぱりすごい!
 またオフ会しようね。
2007-01-06 Sat 11:32 | URL | ねこた #-[編集/削除]
嫁ちゃん
あけましておめでとう!!
旦那さんの携帯見つかってよかったね。
あれないと本当に焦るよね。
何もかも携帯のメモリに託してるから・・
バックアップ取ってる? といいながら自分は取ってないけどね。
今年もヨロシクね!
2007-01-06 Sat 11:43 | URL | ナイトカオ #SFo5/nok[編集/削除]
明けましておめでとうございます!
私も去年は嫁さんのブログを読んで元気付けられましたよ♪
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

7割回復で忘年会…アクティブ&アグレッシブですね~(*_*)
私には真似出来ない…いや、今年は真似しよう(笑)
あまり無理しないで下さいね~♪
2007-01-06 Sat 16:29 | URL | ちい #-[編集/削除]
明けましておめでとうございます♪
嫁ちゃんも楽しい年末年始が過ごせて良かったね!
お持ち帰りが出来なくて残念だったけど(泣)
私も「生春巻き」って大好きよ~♪胃が回復してたらもっと食べれたと思うけど一口でも食べれたから良かったね!
お酒も飲めたしね♪私も日本酒飲みました♪
また会った時にお酒飲みたいね~!
今年もどうぞヨロシクね☆
2007-01-06 Sat 17:51 | URL | みぃ #-[編集/削除]
あさみさんへ
明けましておめでとうございます!
女の人の声が聞こえた時には頭の中がぐるぐるしましたよ~i-229
でも、無事に見つかって良かったです
今年も宜しくお願いします~

かかんさんへ
明けましておめでとうございま~す
ホントに肉を包んで持ち帰ろうかと真剣に思いました
周りは飲む方が先走り、高級肉が余ってたので旦那に
「ラップかホイル借りてきてよ~う」と訴えたのですが
却下i-238
年末はその分、いっぱい食べましたよ!
2007-01-06 Sat 19:38 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ねこたさんへ
ホントに切なかったですi-181
でも、食欲が無かったのでまだ救われましたi-230
噛んだ瞬間は「美味しいi-233」と思うものの
噛んでいると次第に油粘土になるし・・・・
早く治療よ終わってくれ~
今年もお会いできるのを楽しみにしてますi-234

ナイトカオさんへ
明けましておめでとうございます!
いや~焦りましたよ
私の携帯だったら、年末に携帯会社を変えたばかりでまだ
4件しか登録してないので、それ程焦らなかったのでしょうが
旦那は相当焦ってましたよ
見つかってホント良かったですi-237
今年も宜しくお願いしますね
2007-01-06 Sat 19:46 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちいさんへ
明けましておめでとうございます
今年は、旦那が全日本フル参戦を目指してるので
年明け2日から走りに行き、明日も茂木に行く予定です
今年は何処かでお会いできるといいですね~
今年も宜しくお願いしますi-237

みぃさんへ
肉を生のまま持ち帰るか
焼いてから持ち帰るか、頭の中をぐるぐるしてましたが
結局、旦那に却下i-183
その分年末年始は実家で食べまくり飲みまくりました!
正月と言う事で、金粉入りの日本酒を飲み
家族皆で、いつ「〇んこ」になって出てくるか話題になり
その後数日、自分のブツを見つめてみたのですが
輝くものは見つからず・・・・どこに行ったのやら
ちなみに旦那は自分の「〇んこ」が輝いているのを発見したそうな
2007-01-06 Sat 19:53 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
あけおめです^^
 味覚障害で忘年会はちょっと残念でしたが
楽しめてよかったです。
 そしてだー様の 浮気疑惑も晴れて
これまたよかったです。
 今年もよろしくです^^
2007-01-06 Sat 21:56 | URL | deko #-[編集/削除]
おめでとー!
嫁ちゃん的抗癌剤ライフ、それなりに過ごせてまずまず。
寝たきりみたいに、辛い人いるもんね。
味覚障害は、私、快復が遅れて・・・けど、吐き気がないから、想像力で、食べてるよ。
じゃがりこが、食感いいから食べやすいの。と、ビールが欲しい。とじゃがりこ・・・この繰り返し。
携帯なくしたらマジあせるよね。
ともかく、よろしく~!
2007-01-07 Sun 14:51 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね~(‘ ▽⌒)

お酒、ちょっと残念でしてたね・・・^^;
また体調が落ち着いてきた時のお楽しみとゆうことでもいいかもしれないね^^
携帯電話紛失事件。
浮気疑惑。
なにはともあれ、めでたしめでたしで終わってよかった^^


2007-01-07 Sun 19:52 | URL | hisae #-[編集/削除]
dekoさんへ
明けましておめでとうごじゃい!
かろうじて大晦日には復活が間に合ったので
取り戻すべく、食べ過ぎました(泣)
程々って思うのですが、無理ですねぇ

ちこちこさんへ
明けましておめでとうございます!
そうそうそう!!ビールは美味いんですよね
炭酸ものは味覚障害でも飲めると実感してたんですが
ビールは特に美味い!
ただ、ほぼ絶食後に飲むので、へろへろになってしまいます~
2007-01-08 Mon 11:03 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
hisaeさんへ
明けましておめでとうございます!
今年も引き続きよろしくおねがいますi-179
年末最後のハプニングで、年始は早々に別のハプニングがあり
今年も大波乱の予感ですi-282
2007-01-08 Mon 11:05 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
