2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
肛門様・・・
大腸癌という病気柄、排泄物には人一倍神経質
(受診のきっかけも血便だったし)
でも、やっかいなのが腸管内からの出血か、入り口の痔からの出血か紛らわしい事
腸閉塞になってもおかしくないくらい腫瘍に圧迫されていた大腸だったのに、便秘知らずの快便姫(BYちこちこさん)の嫁ですが
抗癌剤の副作用で強烈な下痢によって切痔になってしまいました
何と言うか、自分のブツを詳しく熱く語るのは何ともな~ですが
あえて言うと、通常の下痢ではなくて小腸から直で出てるのでは?
と疑問を持ちたくなるような、嗅いだ事も無いような刺激臭と
見たことも無い白っぽい色と、感じたことの無い肛門様への刺激
そんな、ぴーが10分おきくらいに続き(腹痛を伴わないのが、せめてもの救い)
肛門様がただれて、切れて・・・・
肛門様が修復される頃にまた次の抗癌剤が投与され
すっかり切痔が定着してしまいました
最近ブツに血が付くので思い切って自分の肛門様を鏡で見てみたら
しっかり切れてました・・・・・・
かわいそうな肛門様、思わず暫く見つめてしまいました
ちなみに直腸診はしてるので直腸癌の心配は今の所大丈夫
切ない~
下痢ぴーが続いていた頃、切なくなってトイレに向かう時に
ビートルズの「Let It Be」に合わせて
「下痢ピ~下痢ピ~~!!」と歌いながらトイレ通いしてた事を思い出しました
治りかけてはに傷口をえぐられ・・・
肛門様に薬を塗る度に何だか切なくなるのは何故でしょう?
しかも一応病気なのに、何だかコミカルなのは何故でしょう?
あぁ可愛そうな肛門様・・・・
早く治れ~
スポンサーサイト
病気 | comments (8) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
嫁ちゃん・・・・肛門様可哀相だね・・・。
でも、そんなに辛いのにビートルズの歌を歌いながら頑張っている嫁ちゃん♪素敵~♪
私もね、手術してから便が硬くてイボなのか切れなのか便の度に血がいっぱい出てたの・・・。
貧血になるんじゃないかと思うくらい・・・。
でも今は「カマ」をもらって柔らかい便になって血出なくなったけど・・・。
毎日使う肛門様だけに・・・辛いよね~!グスン・・・。
早く治れ~!!
2007-01-22 Mon 10:04 | URL | みぃ #-[編集/削除]
痛いですよね~
私の場合は便秘で 一生懸命出したら
いつの間にか切れてて、ウォシュレットをしたら
しみて飛び上がりそうになったことがあります
早く、ゲリピーの歌を歌わなくてよくなりますように!
2007-01-22 Mon 16:14 | URL | あさみ #-[編集/削除]
無事に退院してきました~
応援ありがとうございました

肛門様・・・・って、しかもしばらく見つめてって・・・・そしてビートルズ・・・・
痛そうで辛そうなのに、コミカルって自分で突っ込みまでいれちゃって嫁ちゃんってば~可愛いんだからぁ!!
お尻の悩み・・・誰にでも話せることじゃないから辛いんですよね
早く治りますように!!
2007-01-22 Mon 16:41 | URL | ちゃこら #-[編集/削除]
 辛そう・・・。でも、そんな中で下痢ピーを歌う嫁さんエライ。ちなみにこの歌は家でも定着しております。誰かが下痢をしたら、その歌です。
 ひとつ疑問。どうやって肛門様をご覧になったのかしら?
2007-01-25 Thu 22:32 | URL | ねこた #-[編集/削除]
分かる! ええ、分かりますとも!
だって、私も抗癌剤の最中ずっと下痢だった上に、お尻から痛み止めのお薬を入れていたので(坐薬)、肛門様がただれて痛かったですTT 思わず薬局に痔の薬を買いにいってもらいました。ドイツ語が話せないので、単語にマルをした辞書を持って行かせたのですが、薬局のお姉さんに笑われたって言ってました(笑) まぁ、笑われたのが私じゃないから、いっかwと思ってました(鬼)
嫁ちゃんも今度肛門様に塗る薬は、ご主人様に買ってきてもらっては? 「日ごろのウサ晴らし~!」とか言って(オイ)
2007-01-26 Fri 15:33 | URL | 彰 #1ysID9Ow[編集/削除]
みぃさんへ
げりぴぃ~♪でも腹痛が無かったので、少しでもトイレ通いが
楽しくなれば・・・と歌ってみました
トイレで血を見ると、一瞬「生理か?」と思ってしまう私・・・
来る筈無いのに、手術した事を時々うっかり忘れてしまってますi-229

あさみさんへ
ウォシュレットは痔持ちの見方かと思いきや!!
時々、とんでもなく痛くてトイレで呻きそうになります・・・
まだまだ本日は下痢ピー真っ最中なので
大人しくトイレ通いですi-241
2007-01-28 Sun 14:04 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
i-179ちゃこらさんへ
退院おめでとうございます!!!

先日旦那がトレから出てきて「俺も切れた~i-181
と言うので、思わず嬉しくて
「一緒だねi-185薬塗る?」
とるんるんで聞いてしまいました
暫く、夫婦で肛門様について語れそうですi-234

ねこたさんへ
おぉ~歌が定着とは羨ましい
我が家では歌う私を旦那が冷ややかに見つめていますi-241

肛門様とのご対面方法は
1!床に絶妙な角度で鏡を置く(この時に光の方向を考慮して)
2!肛門様をさらけ出して鏡の上にまたがる!
以上です!!!
家族がちゃんと外出している事をご確認のうえお試しあれ
って、勧めるのか?!
2007-01-28 Sun 14:11 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
彰さんへ
ドイツで痔の薬購入・・・・・
ぬぬ~ん、大学の時に第二外国語でドイツを習いましたが
「私は学生です」しか覚えてませんi-193
旦那様、相変わらず優しいですね~
我が家で頼んだら
「何故?」と冷た~い目で見られて終わりそうです・・・・
ちなみに薬は外科の主治医に処方して貰ってます
他にも鼻詰まりの時の点鼻薬とか、専門外なのに出してくれるので助かってます~

先日、旦那に水虫の薬を買ってくるよう頼まれて薬局に行ったのですが
水タイプとクリームタイプがあってどちらが良いか分からず
思い切って店員さんに聞いたのですが
「家族に頼まれたんですが・・・」と、聞かれてもいないのに
ついつい自分ではない事を強調してみましたi-229
2007-01-28 Sun 14:19 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
