2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
美容院
昨年の9月の初旬に、ようやく伸びてきた髪をベリーショートにして以来
ほぼ5ヶ月振りに美容室に行って来ました!!
もう昨年12月辺りには伸び放題って感じになっていたのですが
我慢して我慢して、本日行って来ました~
ようやく普通のショートヘアって感じです
行ってきたのは前回と同じ美容室
今回の担当さんは、28歳ジャーニーズ顔のモヒカン頭のお兄さん
(想像しにくいかしら・・・・)
お笑いコンビの「キングコングの西野」を男前にした感じ
男前なので最初緊張しましたが、おもろい兄さんでした
最初にカウンセリングで
伸ばしていく事を前提に今回はカットして貰う事にして話していたら
「どこまで伸ばす予定ですか?」と聞かれ
「肩から15cmくらい下までは伸ばしたいです。あと1年くらいですかねえ?」
「いや、俺が坊主から肩下30cm伸ばしたとき3年かかりましたから。
あと1年半くらいはかかりますよ」
って、アドバイスがリアルです
その後も、ず~と喋りっ放しだったけれど話が面白かったので楽しかったです
うちの旦那と食べ物の好みが似ていて
(特にピーマンが嫌いなところとか・・・・)
食べ物話で盛り上がり、美味しいお店をいくつか紹介してもらいました
帰りに早速おすすめのお店に行ってみたのですが、残念ながら開店前
くやしいので、しばらくウインドウショッピングしてぶらぶらしてから帰りました
夏ごろにはショートヘアー卒業してボブぐらいにはなりたいな~

今週になってからは食欲が通常になり
ここぞとばかりに食べていたら、あっと言う間にお腹がぽっこり
旦那に「こんなになちゃったよ~」と言いつつ腹を見せたら
「なに?!どうしたの!?腹水!?」
ちっがーーう!
すんません、ただの脂肪です・・・
あまりに急激に腹が出たので、腹水が溜まったと思ったようだ
いいんだも~ん、また来週凹むんだから
と言いつつ、吐き気止めが良く効いて食べられて減らなかったりして・・・
最近、減る事を前提にせっせと食べているので減らないと困るけど
吐き気が無くて食べられる方が嬉しいし
ああ~やっぱり微妙なお年頃です
スポンサーサイト
未分類 | comments (14) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
あれ?脱毛しないんですか??こないだ会ったときはヅラだったような・・・??(笑)
 そこんとこ含めて、また会ってお話したいですね。
 そうそう、余った吐き気止めがあるので、会ったらお渡ししたいと思ってるんですよ。
 私も食欲があるのはいいんだけど、体重が気になりはじめましたよ。
2007-02-01 Thu 20:07 | URL | ねこた #-[編集/削除]
副作用で食べられない時を経験してしまうと、おいしく食べられるってことが人間の幸せなんだなーって実感しますね!
太ったら運動してやせればいい・・・なんてのんきなこと言ってるとそのうち取り返しがつかなくなるとは思いつつ・・・なかなか、ね!

ある程度食べて体力もつけたいし、太るのは困るし・・・
揺れる乙女心ですね!

髪、美容院へいけるなんて羨ましい~!!
男前のキングコング、ジャニーズでモヒカン・・・・あああぁぁぁ~
想像つかない~(笑)
2007-02-01 Thu 22:09 | URL | ちゃこら #-[編集/削除]
夏にはボブくらいに・・・それもまた楽しみだなぁ^^
美容室に行くと、しゃんぷーだけでも気分転換になる感じしない?
5ヶ月ぶりの美容室♪きっと髪と一緒に気持ちも良くなった感じかな?^^
2007-02-01 Thu 23:31 | URL | hisae #-[編集/削除]
わ~♪美容院行ったんだ~♪
久しぶりの美容院~良かったねん♪
伸び始めると意外と早く伸びるし、ヅラを取るとホント私は早かったよ~!!
ヅラじゃないだけ気分的にも嬉しいよね(^^)

太る・・・私みたいに取り返しがつかないように・・・ね!(汗)
でも、嫁ちゃんは食べられるうちは楽しんで食べて幸せ噛み締めてね~♪
美味しく食べられるってホントに幸せな事なんだね。
2007-02-02 Fri 00:20 | URL | みぃ #-[編集/削除]
ねこたさんへ
そうなんですFORFOXは脱毛しないんですよ!!
(しても抜け毛が増える程度)
12月に会った時は、あまりに髪が伸び放題だったのでズラ被ってたんです~i-229
今でも、時々被りますよ~
24日!会えるといいな~今回の旅行のスポンサーの姉に相談してみます!

ちゃこらさんへ
ホントに普通に食べれるって素敵i-233
と毎食うっとりしながら食べてます

モヒカンの男前兄ちゃんは
干支の「いのしし」をイメージしたヘアースタイルだそうだ
やっぱり若い兄ちゃんはいいですな~
(発想がかなりおばちゃんです・・・)
ちゃこらさんも、春にはベリーショートで脱ウイッグですよ!
2007-02-02 Fri 09:07 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
hisaeさんへ
はい~シャンプーも気持ち良いし
マッサージしながらシャンプーしてくれたので
「ほえ~i-233」って声が出そうでしたi-237
しかも「男前が私の頭を洗ってくれてる~」と思うと
また気持ちよくて
発想がおばさん通り越して、おじさん化してる?!

みぃさんへ
今使ってる抗癌剤は、すんごく肌が乾燥して小じわが増えるので
せめて、少しでもスタイルは保ちたい!と思うのですが
無理っぽいです・・・・
いいんです!食べれるのが幸せだから
って、現実から逃げてみるi-230
2007-02-02 Fri 09:12 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
やっほ 嫁ちゃん
美容師さんっておしゃべり上手な人多いよねー。それで男前なんてもお小踊りしちゃうよ、おばちゃんわ!
気づいたらしばらく美容院行ってないよ。
お洒落心どこいったー! (笑)
2007-02-02 Fri 12:22 | URL | ナイトカオ #SFo5/nok[編集/削除]
 順調に回復してきてるようですね^^ よかった、よかった^^
 ボブ……私も憧れます。まだタレントのハナさん並みにベリーショートなので。まぁ、ワンピースを着る時はカツラつけますが。
 
 吐き気ですが……抗癌剤じゃなくても、ありますよTT ホルモン治療の副作用で、色んなものが食べれません。プリン、ケーキ、肉(牛肉から鶏肉まで全部)てんぷら、うどん、牛乳などなど。アルコールは匂いで駄目ですから、吐き気がしないときは飲んだり食べたりされてるというのを読んで「いいな~」と思ってました。
 こんなのもいるので、元気出してね! 太れるほどご飯が食べれるって、素敵なことだもの^^
2007-02-02 Fri 14:28 | URL | 彰 #-[編集/削除]
お久しぶりです。
私の場合、
抗がん剤が終わって半年、今では何でも美味しく食べられるはずでしたが、
11月に会社の健康診断で高コレステロールと診断され、只今食事制限中です。
ホルモン剤の副作用? 抗がん剤後の食べ過ぎ?
卵はダメ、マヨネーズもダメ、小魚も魚の卵もダメ、洋菓子もダメ、
お肉もあまり食べないようにって。
乳癌だから大豆の過剰摂取は避けたいし、いったい何を食べたらいいの・・・。
食べれる事は、幸せだよー。
でも、食べ過ぎには気を付けてね。
2007-02-03 Sat 01:08 | URL | ミント #-[編集/削除]
ナイトカオさんへ
男前で話が上手で、きっともてるだろうな~って感じでした
次回も指名してしまおうかしら・・・
でも前回のお姉さんの方がカットは上手い気がするし・・・
またまた揺れる乙女心です~
次回は4月くらいに行こうと思うのですが
今の治療薬で終わらなかったら脱毛薬に移行するので、カットか脱毛か・・・・・
絶対、終わるんだ~い

彰さんへ
ベリーショートって便利なんですが、似合う服が限定されるのが難点ですよねぇ

>ホルモン治療・・・
抗癌剤よりホルモン治療の方が辛いって話を聞いた事があったので、彰さん大丈夫かしら?と思ってたら(涙涙涙)
辛いですねぇ、私は幸い食べ物の臭いは大丈夫なんです
人工物は(芳香剤、香水、オイル、などなど・・・)駄目で、お店で人の香水に「うっ」となったりしますが
一週間は元気なのです!元気になるとまたやられに行くんですけど・・・(泣)
それも、あと半分!5回だあぁぁぁ
2007-02-03 Sat 09:44 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
やっぽー!
あれれ?嫁ちゃん、今度は禿げないのね!生えそろう暇、なかったもんね、よかった~。
私は無事退院したよ。同時再建で、回復に手間取ってるけど、めどが立ちつつあります。
ケド、全体に、嫁ちゃんには、遠く及ばぬへたれな毎日。ぴーぴーいいまくり!
吐き気止め、ナンだろう?ザンタック?ナゼア?また別かな?
何しろ、効いてよかったよ。ケド、快便姫は、げりぴー姫になっちゃったのね!かわいそうだけど、お尻の梅干ちゃん、お大事に!
またよろしくね!
2007-02-03 Sat 09:57 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
ミントさんへ
>食事制限中・・・
って、大変だぁ~
いいんですよ、何食べたって
ただし高コレステロールの物は少量だけですけどね
魚食べて、野菜食べて「純日本人」目指してください!
って元栄養士が言う言葉じゃないですね・・・

ちこちこさんへ
わ~い、ちこちこさんだ~
お疲れ様でした!!第2段階(抗癌剤が第一段階)終了おめでとうございます!
今回は禿げないんですよi-87
でも、昨年手術で下の毛剃ってから以前より明らかに
薄いんですよね・・・う~む何でだろ

肛門様・・・
時々トイレで血を見て「始まった?」と間違えてますが
(自分に子宮が無いことを時々忘れてるノーてんきな奴)
痛くないのが幸いです!
>へたれな毎日・・・
って、そりゃ大変ですもの~
上腹部切ったときに、下腹部より全然痛みが強かったので
「胸の手術はどんなに痛いんだろう?!胸部手術はかんべん~」
と思ってましたもの
ってか、仕事復帰してるなんて
すごいですね!さすが我らのちこちこさん私も夏には働くぞ!



2007-02-03 Sat 11:15 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
2007-05-24 Thu 00:32 | URL | memaido #-[編集/削除]
わー
すみませんe-466
コメント見逃してました(汗)
読んでいただきありがとうございます
つたないブログですが、また来て下さい~
2007-06-06 Wed 09:35 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
