2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
大腸仲間
 今回の抗癌剤治療入院は木曜の夜退院で、現在またまた唾液分泌多めですが食欲もほぼ戻り回復度90%ってところです
 6日にいつも通り4人部屋へ入院
 今回初めて同じ大腸癌の人と同室になりました
 (いつも婦人科系か大腸以外の消化器系の方とばかりでした)
 その他の二人は腸閉塞のお二人、一人は83歳で来週手術を控えているとの事
 チューブを大腸へ入れて徐々に洗浄していましたが基本的にとても元気でよくおしゃべりしていました
 もう一人の腸閉塞の方は、とても痛みが強いそうで冷や汗をだらだら流しながら痛みと格闘しつつ
 でも、基本的におしゃべりが好きなようで合間合間で色々お話しました
 お隣さんは7日から私が使っているFORFOXを始めるそうで
ちょうど1日前から実施していた私の治療を見て、色々お話しました
副作用の事、気をつけている事などなど・・・
 念を押しておいたのが、私は副作用でゲロゲロしていたけれど最初の10回までは吐いた事は無くて副作用も軽くて済んだ事
 幸い1回目の治療では重篤な副作用も無く隣で御飯を普通に食べている姿を見て安心しました、初めての病院大腸仲間でしたが
主治医が違う為、治療日がずれる様子・・・残念ですがまた元気で会いましょうねと約束してお先に退院して来ましたniya

ってなわけで気持ち悪い中でも、それなりに楽しく過ごせた入院だったのですが
ショックな情報も入手してしまいました
それは、担当の男前先生が4月で転院してしまうかもしれないのですがーん
同室の方と担当の先生について話している所に看護士さんが来たので
色々聞いていたら(あの先生はいったい何歳なのか?とか薬剤部に奥さんがいるらしいが、どの人か?とかくだらないこと・・・)
異動の話になり・・・男前先生は昨年からこの病院に来たのでその前はどこに居たのか聞いていたら
「男前先生は1年ここに勉強に来てる先生ですから、また県外の病院に戻るんですよ」って
えええええっ!!!
嫌じゃ~!!ってか
そんな話初耳じゃ!
どうやら私の以前の担当のラーメン大好き小池先生(似てるから)は内視鏡手術の権威らしく、その勉強に来ていたらしい・・・
他にも好きな先生がいたのですが(冗談も解るし、入院すると毎朝会いに来てくれるし、何より話をちゃんと聞いてくれる先生!)昨年男前先生と入れ違いで転院・・・・
小池先生も嫌いではないし、むしろ人間的には好きな方なのですが
抗癌剤の効きについて、男前先生とは正反対の事を言ってた事もあったり・・・FORFOXは10回が限度でその後どんなに期間を空けても再使用は無理って言ってたし・・・・男前先生に聞いたら「手足の持続的な痺れが消えたら再使用できますよ」って・・・
それ以上に小池先生は外科部長なので担当も多くて、忙しそうなのです
まだ男前先生から直接異動の話は聞いていないので、せめてもう1年いてくれないかなあ~
と願ってます
スポンサーサイト
化学療法 | comments (16) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
 私はドイツで入院だったので、ドイツ語を24時間話さなくてもいいようにと個室でお願いしていたので、誰かとお話するということはなかったので、仲よさそうな記述を見て、羨ましいなと思いました。3ヶ月に一度の通院でも「乳癌ですか?」と聞けないし^^;(違ったら、こっちが「かわいそうに」とか言われるだけだし^^;)
 でも、後半は男前先生の異動でショック~って話なので、思わず笑っちゃったw まぁ、男前とそうでない先生だったら、やっぱ男前の方がいいもんね^^ 
「何かあったら、相談してもいいですか?」と聞いてみたら? 旦那様に嫉妬されちゃうかな?
 でも、主治医以外にも色々聞ける先生がいると心強いので、もし本当に異動なら連絡先を聞いてみたら?
2007-02-12 Mon 17:36 | URL | 彰 #1ysID9Ow[編集/削除]
癌も不妊も根本的な原因は共通しています。
かろうじて、妊娠の可能性は残されてはいます。

頑張っているあなたに。

実は不妊にははっきりした原因があり、それを知ればより早く妊娠できます。
その原因というのはほとんど知られていない意外な内容です。
聞いて納得できれば、それだけでその日の内に妊娠した人もいます。
2007-02-12 Mon 21:18 | URL | 気動法研究所 #ORMWGADM[編集/削除]
彰さんへ
そっか~そうですよね
体調不良時に母国語以外の言葉で話すって考えるだけで
すごい大変・・・i-238
できれば外来で癌友が居て、診察終わったら一緒にご飯食べて帰宅って言うのをやってみたいのですが
贅沢ですね~i-229
>男前先生・・・
普通に見たら、普通の容姿なのですが
治療や接してくれる態度とてもが誠実なので私のメガネを通して
男前になってるのですi-234
>主治医以外にも色々聞ける先生がいると心強い・・
ってホントですね、友人に医師が居て相談していたのですが、昨年、激務から流産してしまって何となく相談しにくくなってたので
もし男前先生が異動することになったら
「不安になったら聞いて欲しいので、連絡先教えてください!」と告白してみますi-80
でも旦那はきっと嫉妬してくれないでしょう・・・i-241

2007-02-13 Tue 09:14 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
気動法研究所さま
>かろうじて、妊娠の可能性は残されてはいます
ホント?!
>実は不妊にははっきりした原因があり・・
子宮も卵巣も無いので
う~む、子宮も無くてかろうじて妊娠の可能性・・・子宮移植?!
卵子も無くて妊娠・・・クローンか?
違法のものしか思いつきません
>その日のうちに妊娠って
旦那に外で頑張って来いって事でしょうか?

って、コメント削除せず
こんな返信書いてる私って性格悪いかしらi-278

2007-02-13 Tue 09:20 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
嫁ちゃん!お帰り~♪
同じ病気の方とお話が出来て良かったね!
やっぱり心強いよね~!私も経験あるから分かる~♪
入院生活は辛い事も多いけど、患者さん同志のお話がすごく気分転換になったりする時もあるからね!まぁ逆の場合もあるけど・・・。
それにしても「男前先生」・・・・。ショックだね・・・。
私の乳癌を手術してくれた先生も転院でいなくなった時やっぱショックだったの。
病室にも毎回来てくれる先生だよね?ふぅ~。
もう1年せめてもう1年ね~!
2007-02-13 Tue 10:11 | URL | みぃ #-[編集/削除]
お、男前からラーメン小池さんに?(爆笑)
勤務医の先生に転勤はつきものかも知れないけど、
診てもらってる患者にとっては死活問題よねええ・・
一緒に転院する患者さんとかいるって言うものね。
とは言え、通院の便とかもあるし・・
ああ、悩ましい・・
こうなりゃラーメン小池に賭けるか!(笑) 
味のある先生に違いない!
2007-02-13 Tue 12:50 | URL | ナイトカオ #SFo5/nok[編集/削除]
先生の移動・・・患者は、診察を受ける前は病院で選ぶけど、診察を受けたらその先は担当医次第ってところ大きいですよね~!

せっかく気に入っていた先生・・・・・移動はつきものなんだろうけど、やっぱり不安になっちゃうよね・・・

男前先生・・・私も小池さんより男前がいいなあ(ハート)
2007-02-13 Tue 21:54 | URL | ちゃこら #-[編集/削除]
それは、ショックだね!
先生は、相性ってのがあるからね。
私、整形で、どうしても先生が合わなくて、病院変わったのね。
そしたら、すぐ、先生自体が、移動で、やってきてね、涙だったよ。
部長先生って、忙しいし、管理業務があるからね。言い間違えちゃったりしたんだよ、きっと。
嫁ちゃんが、不安なく、治療が受けられるように、祈るよ。
ついでに、私の主治医の、長生きもいのろっと。まじ。
2007-02-13 Tue 22:57 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
 男前先生っていうとても惹かれるネーミングの先生なのに、転院なんて残念ですよね。
 でもまだ分からないのだから直接聞いてみてはいかがでしょう?
 それにしても小池先生と男前先生で薬に対する考え方が違うのは困りますよね。
 医者って、その辺りには統一見解を示してほしいものです。
 副作用気を付けてね。
2007-02-14 Wed 00:00 | URL | ねこた #-[編集/削除]
みぃさんへ
>まぁ逆の場合もあるけど・・・
って、そうですよねぇi-181
今回も楽しいは楽しかったんですが、激痛に耐えていた方と私は他の二人より年が下だったので
事あるごとに「若いんだから頑張らなきゃ」と言われ・・・
内心「余計なお世話だよi-180」と毒づいてましたi-278
>病室にも毎回来てくれる先生
ですです!
様子見るだけじゃなくて、いつもベットの端に腰掛けて
必ず話してくれるんですよ
しかも、やっぱり自分を手術してくれた先生って特別な気がしますよね
残ってくれることを祈るばかりです~
2007-02-15 Thu 08:05 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ナイトカオさんへ
ホントに~
一緒に転院したい気分ですが
県外から来たそうなので追いかけるには引越し・・・・
無理~v-406
小池先生も人間的に良い先生なので好きなのですが・・・
特に笑顔が素敵で診察室に入ると必ず笑顔で迎えてくれます
が、がっ!2度も私の内臓見た男前先生の方が親近感が違います~
悩ましい~v-409
2007-02-15 Thu 08:10 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちゃこらさんへ
そうそう病院より先生って感じになってきてしまいました
小池先生はラーメン大好き小池さんにも似てるんですが
以前の担当看護士さん曰く
「北朝鮮の、ほら髪の毛もじゃもじゃの・・・・っぽいよね~」ってv-399
そう言われてみれば、そっち方面にも似てます
超善良そうな・・・・って感じv-413
2007-02-15 Thu 08:14 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちこちこさんへ
>言い間違え・・・
なら良いんですけどねぇ
FORFOXは認可されたばかりで、再使用の症例が今の病院では無かった頃なんですよう・・・
何と言うか、手術の腕は小池先生の方が良いらしく
でも、化学療法は男前先生のほうが私の意向に合う・・・って感じで
あう~悩むうぅぅぅ
でも!小池先生も話せばきちんと聞いてくれる先生なので
(私もやっと先生との付き合い方が解ってきたし)
良い関係を築く自信はありますよ~
2007-02-15 Thu 08:32 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ねこたさんへ
>直接聞く・・・
あぁあああ、そんな
勇気が無いです~v-406
しかも最近、治療が入院なので病室でしか会わないから
二人きりになれないので、病室で聞いて「転院」って言われたら
人前で泣いてしまいそうだし・・・・
ううっ~もう少し、もんもんとしています
2007-02-15 Thu 08:36 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
こんにちわ。はじめまして。
科学療法のことなど検索してて、こちらにたどりつきました。
私は先日、FOLFOXの2回めが終わったところです。

「男前先生」のネーミングに惹かれて
つい書き込みさせていただきました。
やっぱりそうでないより男前のほうがいいですよね。
よい関係を築いてた先生が
移動になってしまうのは残念ですね。
2007-02-23 Fri 12:14 | URL | 緑緑(ryuryu) #-[編集/削除]
ryuryuさんへ
はじめまして!
私は先日の入院で7回目が終了したと思ったら!
6回目だったと言うショックを受けてきました・・・
また来て下さいね
私も後ほどおじゃまします~
2007-02-25 Sun 00:06 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
