2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
急浮上
先週は気分が海底深く沈み
沈みに沈んで海底のヘドロとなっていましたが
ちょっとしたきっかけで急浮上
昨日は恒例の旦那のサーキットへお供して
珍しく大きなミスもせず、楽しく過ごしてきました
(雨でしたけどね・・・

ちょっとした”きっかけ”と言うのは
昨日テレビを見ていて結婚した藤原紀香さんの言った言葉
「明るく笑いの絶えない家庭をつくりたい」
です
ちょーーーーーーべたな言葉ですが
自分自身もそう思ってたよな~
私が沈んでなければ今もその通りの家庭だし
と、一念発起!
「落ち込むのは一人の時で充分じゃ!」
と旦那と居る時はいつも通りを心掛けたら
一人の時の気分も急浮上
いつも週末は体調は絶好調なのに
次の治療が近づくので気分は急下降状態を脱することが出来ました
あ~やっぱり私って単純
先週は旦那が何かしても私が突っ込まないし
反応が薄いので
「嫁~どうした~?生体反応が薄いぞ~」と言われて
寂しがってましたが、それも解消~
気分が正常だと色んな事が楽ちんです

にしても、自分でも呆れるくらい落ち込む事の少ない私・・・
病気に関しては何かあっても1時間もすれば復活します
何でかな~?と思うのですが
第一に落ち込むのにもパワーがいる!
  だから、1時間もすれば落ち込んでる状態に疲れてしまうんですよね・・・それで自然と復活
第二に後悔と言う言葉を知らない
  昔からではなくて以前は後悔して過去を振り返っては、あーすればよかった、こうすれば良かったのに何で出来なかったんだろう・・・と自分を痛めつけていましたが
 ある時に、ふと気付いたんです
もし、過去に戻れたとしても所詮は私
きっと同じ事をしでかすに違いない!と
そうしたら後悔しても取り戻せないなら、やっちまったことは仕方がない
その後に、どうするか、どう取り戻すかだ!となり
後悔と言う言葉が何処かへ行ってしましました

しかし、最近その傾向が行き過ぎて
もう少し過去を振り返って、せめて同じ失敗を繰り返さないようにしなければ・・・
と反省する嫁であります

スポンサーサイト
| comments (10) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
よかった~気分が軽くなって。
気持ちが明るくなると随分楽ですよね。
でも嫁さんは以前は過去を振り返って考えるタイプだったんですね。意外だったけど、「もう一度やりなおせたとしてもまた自分はきっと同じことをするだろう」って考えると、確かに「後悔してくよくよ考えてもも意味はない!」って思えますね。そう考えれば、幾度深く後悔の渦に巻き込まれても浮上できそう。

「反省」って未来につなげることができるけど、「後悔」って自分を痛めつけることでしかないんですね。だったらくよくよ後悔しててもしかたないですよね~
良いこと教えてもらえました。私も今度からそう考えよう!
2007-02-19 Mon 12:11 | URL | ヘンリエッタ #-[編集/削除]
ヘンリエッタさんへ
今日から入院治療してきます~
嫌だけど、前回ちょっとだけ別室の同じ治療をしてる人とお話できたので
今回も会えると思うので、それを楽しみに行ってきます
あと3回だ~
2007-02-20 Tue 09:03 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
こんにちは。
入院治療前に気分が良くなってよかったです。

>もう一度やりなおせたとしてもまた自分はきっと同じことをするだろう

コレ、目からウロコです。ありがとう!
2007-02-21 Wed 02:21 | URL | かかん #-[編集/削除]
頭ではわかってはいるんだけど、なかなかねーーー。
過去に戻ったところで・・・って私も思うんだけど・・・
「過去に戻って自分の結果教えることができる券」二枚頂戴って感じ・・・・ わはは・・

2007-02-22 Thu 12:02 | URL | ナイトカオ #SFo5/nok[編集/削除]
かかんさんへ
前回のコメント、返事してなくてすみませんi-238
すんごく、嬉しかったです!
自分が垂れ流した、ぐだぐだを誰かが受け止めてくれるって
幸せですね~
>もう一度・・・
って、私はかなりのうっかり者なので、きっとやっちまうんだろうな~
と思ったら、諦めが付きました
もう少し、しっかりした性格だったら諦めつかないかもしれないです
2007-02-23 Fri 10:06 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ナイトカオさんへ
>過去に戻って自分の結果教えることができる券
う~ん、あったら私も2枚かな・・・どうしてもなら1枚でも・・・
って往生際が悪いですi-183
2007-02-23 Fri 10:09 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
いつもなら、嫁ちゃんの考え方にはホント感心させられます
(><)
見習うこと&学ぶこと山盛りだよ~☆
しかもカワイイときたもんだ(^^;)
ご主人は幸せ者だね~♪

楽しそうにして楽しい気持ちになって、周りの人までそうなれるなら、こんなに素敵なことってないよね~(^^)
2007-02-25 Sun 01:20 | URL | すみ #-[編集/削除]
入院治療お疲れさま!って思っていたら、旦那さまのお供に加え、沖縄ですか~!
すごいなぁ~、嫁さん。
めちゃめちゃアグレッシブなのね♪

前回(前々回かな)のコメントは、”数日後に削除する”って書いてあったから、それ前提のコメントだったのです。
もともとレスなくて当たり前だと思っていたから気にしないで下さいね。
沖縄話、楽しみにしてま~す♪
2007-02-28 Wed 21:50 | URL | かかん #-[編集/削除]
すみさんへ
1週間も旦那を放置していた罪悪感からか
沖縄最終日に家に帰ったら旦那からめちゃくちゃ冷たくされる
と言う夢を見てしました
実際は大丈夫でした~

2007-03-04 Sun 15:44 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
かかんさんへ
沖縄は話題満載の旅でした
今、同じ部屋で姉が三線を弾いています
・・・って事は、はい
買ってきてしまいました
我が家ではまだ、まだ沖縄が続いています~
2007-03-04 Sun 15:46 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
