2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
飛行機苦手・・・・
今テレビを付けたままパソコンをしていたら
飛行機が胴体着陸をしていた・・・・・・
私が乗っていたら、きっと恐怖のあまり硬直して無言で泣いていた事でしょう
旅行記の方にも書きましたが
私は飛行機が苦手・・・

飛行機に初めて乗ったのは14歳の時
その時は揺れなかったので「こんなもんか・・・」って感じでしたが
18歳になって乗った時に、結構揺れたのです!
そうしたら急に、鉄の塊の(正確には鉄じゃないんでしょうけどね)飛行機と言う物体が飛んでいる!と言う事実が恐ろしくなり
自分の足の下は空中なんだ!と思ったら余計に
更に揺れると、妙に自分の部屋を散らかしっぱなしで出かけてしまった事や
引き出しの中の、見られたくない物(日記とか)の事が気になり出し
非常に落ち着かなくて早く着け~と祈るばかりでした
でも、働き始めたら自分の稼ぎで出かけられるので大好きな沖縄には行きたい!
でもでも、飛行機は乗りたくない!
出来れば船で行きたいけれど、そんなに休み取れないし・・・
と思い悩んだ末に飛行機に乗る旅行の前は
わたくし遺書を書いて部屋を掃除して出かける事にしていました
そうして飛行機に乗ると、いざ揺れても心は平穏で居られたのです
が、それ以上に落ち着いていられたのは
始めて国際線に乗って機内でアルコールサービスがあり喜んで飲んだら
気分は楽しいし、眠れるし
こりゃ一石二鳥!とそれからは遺書は書かずに飲む事にしました
でも、遺書を書くと日常でも心置きなく過ごせるので
(親しい人へのお礼とか、見られたくない青春の恥ずかしい記録とか・・どう処理してくれなどお願いできるから)
また、近いうちに書いてみようかな~なんて思ってみました

追伸:旅行記続き書きました~まだ全部は書けてませんが良かったら見てください~
ここ
スポンサーサイト
日常 | comments (6) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
い・・遺書・・・(^^;)
書かねば書かねばと思いつつ、まだ書いてないんだ~(汗)
やっぱりちゃんとしなきゃダメだよね、そういうこと・・・。
病気に関係なく、明日どうなってるかなんて分からないんだぜって、みんなそうなんだもんね(・・;)

ちなみに、嫁ちゃんほどじゃないけど、わたしも飛行機はニガテだよ~(^^;) 旅先のガイドブック読んだり、寝たりして、足が浮いていることは考えないようにして過ごしてました(汗)
2007-03-15 Thu 12:53 | URL | すみ #-[編集/削除]
 そうなんですよ。天国の階段をつっこみながら見てたら、突然画面が切り替わって胴体着陸劇場が始まった訳です。
 何ともなかったからいいけど、やっぱりコワイですよね。
 私も相方が飛行機に乗るとき、遺書を書かせ、私が単独で海外に行くときには遺書を書いていくようにしています。
2007-03-15 Thu 22:57 | URL | ねこた #-[編集/削除]
私も飛行機は乗れば乗るほどどんどん恐怖が増していきます。初めて乗った時はぜ~んせん怖くなかったのに・・・離陸する時が一番こわいです。まさに「鉄の塊」がムリして飛び立ってるって感じるから。確率的には飛行機事故ってそんなに多くないのかもしれないけど、死を意識する瞬間です。

嫁さんは遺書を書くと心置きなく日常がおくれるんですか?繊細なんですね。いや、心配りがそうさせているのでしょうか。
私はどうせ死んじゃったら恥ずかしいとか感じないからなんでもいいや!って思うタイプで・・いまだ遺書は書いたことがないですね。
2007-03-16 Fri 23:12 | URL | ヘンリエッタ #-[編集/削除]
すみさんへ
私は飛行機に乗るとき以外は書いた事無いので
一度ちゃんとしたのを書いておきたいなあ~と思う今日この頃・・・

やっぱり飛行機が飛ぶって頭では理解できても
感情がついていかないと言うか
信じられないですよね!
一度、台風直後の強風時に乗ってしまい
(客室乗務員も着席したまま、ドリンクサービス無し)
本気で涙が出ました(泣)
怖いけど、でも旅行は行きたいのです~
2007-03-19 Mon 09:05 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ねこたさんへ
おお~仲間が
そうですね!旦那にも書かせてみたいです
うちは飛行機に乗らずとも毎週のようにサーキットで走ってるので
いつ逝ってしまうか本気で解らないし
本人も「バイクで死ぬつもりは無いけど、バイクで死ねれば本望だ」と豪語してるし・・・・

>単独で海外
って一人で行くんですか?!
すご~い、私も一人で行ってみたいのですが
言葉が通じないことが怖くて国内に留まってます~
2007-03-19 Mon 09:08 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ヘンリエッタさんへ
繊細だなんて、いやいやいや
青春時代に一時期、書き物に嵌っていたので
絵やら文章やら残っていて・・・・
あれを見られると思うと・・・
うぎゃ~想像しただけで恥ずかしい!!
遺書って死んだ後の為って言うよりも
日常を平穏な気持ちで過ごす為に必要な物な気がする今日この頃です
2007-03-19 Mon 09:12 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
