2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
さよなら男前先生~
今回の治療入院の前日
旦那のバイク仲間の方に飲みに連れて行ってもらい
ついつい2時過ぎまで飲んでしまい・・・・
案の定入院当日は二日酔い
でも朝飯も普通に食べられたし大丈夫!!
と思っていたら徐々に、何となく気持ち悪い・・・
抗癌剤で吐き癖がついているのか
気持ち悪いと思うと吐けてしまう体質になってしまったのか
以前なら平気だったのに、トイレに行って治療前にウゲロ~としてきました
しかし!二日酔いで吐くって治療で吐くのに比べたら
超爽快!
妙にすっきり爽快な気分で病院に向かいました
酒臭いとやばいな・・・と臭い予防でしっかりマスクもしてきましたよ

その日の夜、病院で男前先生が病室にやって来て
「ちょっといいですか?」と別室に呼ばれたので
いよいよ、お別れの挨拶か?!と思ったら
その通り
「今週で転院になるんですよ」って
早っ!
心の準備は出来ていたのですが
やっぱり悲しくて涙ぐんでしまいました
でも、しっかり転院先は聞いておきました!
「何かあったら相談していいですか?」って聞いたら
「もちろんいいですよ。元気でいてね。絶対、元気でいなくちゃダメですよ」と力強く励ましてくれました。
最初に出会ったのは昨年の肝臓手術の術前説明の時
いろんな可能性を含めて丁寧に説明してくれた最後に
「前の病院で、嫁さんのように若年で癌になって5年間転移や治療で苦しんで苦しんで最後は骨盤にも転移しちゃったんですけど、でも最終的には治ったんですよ。そういう人も居ますから頑張りましょうね」と励ましてくれました
いつも、良い将来を考えて治療方針を進めてくれていた先生でした
今日が最後なら!と愛の告白・・・ではなくて
急遽、これからの治療の方向性など色々聞いてもらいました
しかし、私が独身だったら思わず惚れてしまっていたかもしれませんな
転院しても腹腔鏡手術のために1ヶ月に1回は来るそうな
でも手術だからきっと会えないとは思うけど・・・・
悲しいけども、今度の先生も良い先生であることを祈ってます
曜日の関係で新しい担当は旧担当のラーメン大好き小池先生ではなくて
アイルトンセナにちょっと似た30代半ばの若い先生です
セナ先生と命名!来週からはセナ先生じゃ~

ちなみに、今週末から旦那のバイクの全日本選手権が開幕になるので
明日の夕方から出発して日曜日までサーキット生活になります
様子は旦那のブログにアップされると思うので良かったら覗いてみてください~
私の楽しみは宇都宮の餃子でくぴっと1杯やることです




スポンサーサイト
病気 | comments (14) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
こんばんは! コメントありがとうございました。
と言う訳で、私も嫁ちゃん(と呼ばせてくださいね♪)の隠れファン解禁です!
これからもよろしくお願いします^^

男前先生の転勤は悲しいですね・・。信頼関係があればあるほど悲しいもの。いい先生にめぐりあえてよかったですね。
今度のセナ先生もきっといい先生ですよ!

今週末はもてぎですか~。
実は私、近くにいます・・・。全国MAPをチェックしてみてね♪
2007-03-26 Mon 23:52 | URL | れひ #f4RRH762[編集/削除]
れひさんへ
おおおおっ!そうでしたか!!
もてぎは毎月行っているので私にとっては超身近!!
思わずテンション急上昇しちゃいました
そのうち押しかけていきますので、宜しくお願いします~
男前先生との切ない別れも吹っ飛んでしまいました
でも、やっぱり切ない~
セナ先生も冗談が通じる人だといいな~と願ってます

にしても隠れファンだなんてテレテレv-402
つたない誤字脱字だらけの文章を読んでいただいていたなんて
嬉しいです
さっそくリンク貼らせてください!って事後承諾ですみません~
2007-03-27 Tue 09:36 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 当日の朝に二日酔いで吐くとはさすがですねー。本当に嫁さんのパワーには驚かされますよ。
 それにしてもいい先生ですね。しかも男前。そうやって患者を励ましてくれる先生に出会いたいものです。
2007-03-27 Tue 14:12 | URL | ねこた #-[編集/削除]
ねこたさんへ
さすがに当日二日酔いは反省しましたi-229
体調的には「やりたくない!」って感じでしたが
相変わらず血液の値は順調で
マーカー値の変わらない体質なので血液数値だけ見ると
健康体そのものなので
ああ~複雑・・・・
男前先生は本当に良い先生でした
まだまだ若いので、このまま良い先生でいてくれる事を祈ってます
2007-03-27 Tue 17:35 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 二日酔いで吐けるほど飲むところがすごいと思ってしまう^^;
 まぁ、それだけ元気なら、今後もきっと大丈夫!
 それに、男前先生にも今後のことを相談できたのなら、なにより。やっぱり一人の先生だけじゃなくて、何人もの先生に聞くと、納得もできるし。
 
2007-03-27 Tue 17:42 | URL | 嶋本 彰 #-[編集/削除]
私も以前原因不明の病気で通院していた時
頼りにしていた先生が「今度僕は担当をはずれますが、何か困ったらすぐ相談してくれてかまいませんよ」といってくれたときは、ほんとに心強くなって、嬉しくて、ホレそうでしたv-238
嫁さんの頼りにしていたその男前先生もそうとういいお医者さんですね。やっぱり人間性がよくないといいお医者さんにはなれないんだと思う。その先生は心も顔も男前なんだね。
2007-03-28 Wed 01:00 | URL | ヘンリエッタ #-[編集/削除]
今度の先生も、きっといい先生だよ。
嫁ちゃんは、そういう運が強いんだよ。そう思うよ。
相変わらず、どこでも一緒にいって、仲がいいね~。
私も、カツラから、ジモウをはみ出しまくって、来週から放射線です。順調にお互い、運びたいね!
2007-03-30 Fri 10:34 | URL | ちこちこ #-[編集/削除]
とうとう男前先生とさよならの日が来てしまったんだ・・・。
優しくて独身だったら惚れてしまうっていう位なんだからホント素敵な先生だったんだね!
今度もセナ先生も嫁ちゃんのいい主治医になって欲しいね!
それにしても二日酔いで病院へ・・・。
酒好きだから私も気持ちは分かるよ~!
でも私、病気してから二日酔いになるほど飲んだのって3回位しかないよ~!
今度、嫁ちゃんと一緒に飲みたいね~☆
って病人の会話じゃないか・・・ははは~!
2007-04-02 Mon 17:12 | URL | みぃ #-[編集/削除]
あきらさんへ
あははは・・・・・・・
二日酔いになるなんて、反省しましたi-229
段々、味覚障害の残る日が長くなっているのですが
アルコールが入ると、結構誤魔化せるので
ついつい飲んでしまうんですよぅ

男前先生はさすが男前!
急遽、今後の話だったのですが嫌な顔せず
私の質問に答えて今後の選択肢を考えてくれました
ううぅ切ない~
2007-04-04 Wed 11:39 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ヘンリエッタさんへ
医者は腕は人並みで良いから
人間性が素晴らしい先生に担当になって欲しいと願わずに居られません
いつも朝から夜遅くまで病院に居る男前先生だったので
家に帰って一人なら悲しいな・・・と余計な心配をしたこともありましたが
ちゃんと奥さんも子供も居る事が看護士さん情報で解ったので
安心しました
男前先生は、顔は人並みかもしれませんが、中身で男前にランクアップしたのです~
2007-04-04 Wed 11:43 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ちこちこさんへ
セナ先生に会ってきました!
男前先生の担当も引き継いだので担当増えて忙しそうでしたが
ちゃんと明るい未来を想定しての治療を進めていくことになりました
私の担当になる先生は皆良い人ばかりだ!そういう運命なのね!
とちこちこさん説を素直に信じる事にします(笑)
>カツラから、ジモウ・・・
って、ヅラ被ると生え際が痒くて掻くとヅラがづれて
いつの間にやら地毛が「コンニチワ」って・・・・・思い当たりまくりです~ひぃ~
2007-04-04 Wed 11:48 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
みぃさんへ
さすがに二日酔いらしい二日酔いになったのは
すんごく久し振りでしたよぅ
しかも何故、治療前日・・・
そして何故に治療できてしまうのかしら
自分の体が誇らしいやら恨めしいやら

みぃさんとはぜひ飲んでみたいです!
楽しそう~笑いすぎで腹筋筋肉痛になるのが想像できる・・・
って筋肉痛になるほど腹筋残ってるかしら~
2007-04-04 Wed 11:50 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
嫁ちゃんも「お別れ」の記事だ~(><)
悲しいよね・・・(涙) いい先生との出会い、本当によかったね!!
主治医の人柄次第で、患者のモチベーションって変わると思うな~(^^;) わたしも主治医に恵まれて、頑張ろう・頑張れそうって思えたもの・・・。

ところで、入院直前に吐くほど飲む嫁ちゃん、素敵すぎます。
ニュース番組の癌特集とかに出演して、患者さんたちに勇気を与えてほしいな~(^^;)
嫁ちゃん若いし、顔も超キュートだし、反響あると思うんだけど・・・☆
2007-04-13 Fri 12:21 | URL | すみ #7QCuPHPQ[編集/削除]
すみさんへ
治療前の二日酔いはさすがに反省しましたよぅ
それでも治療できてしまった自分がちょっと怖かったですi-229
>嫁ちゃん若いし、顔も超キュートだし
だなんて、おほほほほほ~
すみさんは私の嫁EX姿しか見てないからですよ~
最近の実物はまさに、実写版ちびまるこちゃんのお母さんです・・・
全国の患者さんたちに失望を与えそうですよう~
2007-04-14 Sat 09:00 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
