2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
小休止
昨日は治療日でしたが、血液検査の結果
血小板の値が低かったので今回は一週間延期となりました
そして、今回からいよいよ担当医がセナ先生に変更~
先週撮ったCTの結果も解る日だったので二重でドキドキしつつ
待ってました
とりあえず採血結果が出るまで、4月にオープンした
病院内のコンビニにGO!
いや~便利ですね
昼時だったので、患者も居たのですが半分くらいが職員でちょっと驚き
病院から昼休みの間にちょっと昼御飯を買いに行ける距離には
コンビニが無かったので、患者も嬉しいけれども
職員も嬉しかったのではないでしょうか

そして、いよいよセナ先生のもとへ・・・
昼過ぎだったのですが結構患者は残っていて時間掛かるかな・・・
と思ったのですが、あまり待たずに呼ばれました
いざ!ご対面!
カルテを見つめたままのセナ先生
「始めまして、宜しくお願いします」と私が言うと
思い出したかのように「あ、こちらこそ宜しくお願いします」
そして早速CT結果へ・・・
大丈夫でしたよ、新たなものは無いです。これからの治療ですが、男前先生と何か方針決められてましたか?」
やった~!!実は、昨年もこれくらいの時期に再発してたし
相当覚悟して行ったのですが、拍子抜けしちゃいました
しか~し、前から書いているのですが
私はマーカー値の変わらない体質なので、画像が命!
でも画像では小さな病変は解らないので、まだまだ気は抜けません~
ちなみに病気発覚してからの私のマーカー値は
CEA 0.9~2.5  CA19-9 0.1のまま
相変わらず血液検査結果だけだと、健康体だ

これからの事は前回に男前先生と
再発していた場合=薬を変更して治療続行
      (薬は3月から承認されたアバスチンも選択肢に入れる)

再発が無い場合=同じ薬で、もう2.3ヶ月治療を続ける

以上の二つでした、再発が無い場合治療を辞める選択肢も無いことは無いのですが、私の場合昨年2回の再発と言う前科があるので
念を入れて治療した方が良い!と勧められたので
もう2.3ヶ月頑張ります~
ようやく体が薬に慣れてきたのか、吐き気止めが効くようになったのか
最近は以前ほどは吐き気が辛くないので(だるさは増してますが)
あと2.3ヶ月なら行けそうです
しかも、以前は今使っているFOLFOXは10回以上の使用は出来ない!
と言われていたのですが、最近では痺れの副作用が強く出ない限り
続行できるようになったので、このまま続けることにしました
「検査で経過を見ながら、続けて行きましょう。でも今回はおやすみでまた来週ですね」とセナ先生
無駄な話は無くて診察時間は5分有ったか無いか・・・・
ちょっと物足りない気もしましたが、嫌な感じはしなかったので
これから仲良くなりたいと思います

診察が終わって待合室でふと、血液検査結果の紙を見たら
検査依頼者の欄に「男前先生」の名前が残っていて
思わず涙がこぼれそうになりました

帰りは、入院の予定でバスで来ていたのですが
たまには電車で帰ってみようと思い、最寄の駅まで歩いてみました
のんびり、のんびり歩いて20分くらいで到着したのが
ここ
eki

そして入り口
iriguti

う~ん、ローカル
これでも駅ですが、なにか?
ちゃんと駅員さんも一人居ましたよ~
入院の荷物を担ぎ、きっと私は旅人に見えていたことでしょう
今週1週間、満喫します~
スポンサーサイト
化学療法 | comments (18) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
嫁さんコネチカットの検査結果がよかったこと おめでとうございます。     ほっと一安心しましたね。。検査依頼書の男前先生の名前で 涙ぐみそうになったってわかる気がします。。   寂しいですよね。  でもセナせんせいもいい先生でよかった^^ ゆっくりしてくださいね^^
2007-04-04 Wed 18:27 | URL | deko #-[編集/削除]
本当によかったですね、病気なんか嫁さんの明るいパワーで吹っ飛ばせです。
でも、ドクターや看護師で体調変わりますよね。本当に不思議
今回のセナ先生も良い方でよかったですね。
ぼくも、大病で入院したとき、怖い看護師さんが血圧計ったら以上に高くなっていましたよ。関係ないか・・・
でも、無理なくがんばってください。応援しています。
2007-04-04 Wed 20:36 | URL | シェフ #-[編集/削除]
dekoさんへ
不覚にも名前だけで涙しそうになるとは・・・
でも、自分の裸どころか内臓まで見られてる人ですからねぇ
思い入れも強いです
セナ先生とも早く仲良くなりたい~
そのうち何か先生を楽しませるネタを仕入れて行きますi-234
>ゆっくりしてくださいね^^
と、したいところですが
またまたまたまた、今晩からサーキットへお出かけですi-202
治療でも出かける予定だったので・・・・
ああ、なんて無謀なのかしら・・・

2007-04-05 Thu 08:02 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
シェフさんへ
おお~読んでくださって、ありがとうございますi-237
たましろで「ゴンちゃん」に良く当たる占いの本を教えて貰ったので
読んでみたら私の長所欄に
「人生のあらゆる困難に、明朗快活に立ち向かう」と書いてあり
姉と思わず笑ってしまいました
やっぱそうか!みたいな・・・

>怖い看護師さんが血圧計ったら・・・
って、今かかっている病院は怖い人は居ないのですが
採血の下手な看護士さんがやってくると
血管が「きゅ~」っと細くなっていく気がしている今日この頃です・・
採血は性格悪くてもよいから、腕の良い人に当たりたい~
2007-04-05 Thu 08:10 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 何も問題なくてよかった~^^
 これからもこの調子でいくように祈ってますね^^ 
 セナ先生もよさそうな先生で一安心^^

 それにしても結構ローカルっぽい駅ですね。
 味があってよさそう^^
2007-04-05 Thu 15:30 | URL | 彰 #-[編集/削除]
たぶん僕の担当医と一緒です。
僕は3ヶ月に一度の検査なので、今度は24日に行きます。
コンビに寄ってきます。
2007-04-05 Thu 18:18 | URL | ぽこ #SQhiKFhg[編集/削除]
良かったね~!嫁ちゃん!ホントおめでとう~!
検査結果聞く時ってドキドキだもんね!
それに加えてセナ先生との対面もあるしね!
これからも男前先生みたく仲良しになれるといいね!
きっと嫁ちゃんなら大丈夫だね!
駅~!とっても風情があって素敵~☆
駅員さんは一人なのね・・・ホント旅人に見えたかもね♪
2007-04-06 Fri 16:06 | URL | みぃ #-[編集/削除]
お嫁様、
7日は、ありがとうございまいした。
なんだか、照れちゃって、あまりうまく話せなかったのですが、お会いできたこと、そして応援していただいたこと、ホントに、ホントに嬉しかったんです!!!
グリットにお嫁様が来て下さったときすでに、「なんてやさしい人なんだ!」と、グッと来てしまってました。
チェッカー見たら、涙が出ちゃって、あんな走りで泣いてちゃ仕方ないじゃん・・と思いながらも、去年の自分を思うと・・・。
それでまた照れくさいのと、涙がでそうなので、ゆっくりお話もせずに失礼してしまいました。
あれから、そっこう帰って、仕事、昨日も一日ばたばたと仕事、今朝は肩の手術をするダンナを入院させて、今戻ったところです。
(ダンナはハイサイドで肩の脱臼です、明日、金物を取ります。)
ご主人様に「頑張ってください!」のメッセージも、お礼も伝えずに、帰ってしまってとても心残りでした。
多くのものをレースにかけているご主人様達の神聖なサーキットを、こんなおばさんが走らせてもらってすいません・・・という気持ちもありましたが、レースが終わってみて、よし、次回は、上を目指すぞ!と言う気持ちになりました。
病後の復活レースという自己満足は、これで終わりにしたいです。
たとえ再発しても、できるかぎり頑張りたいと思いました。
場違いなコメントですいませんが、どうしてもお礼がいいたくて・・・ご主人様や、お連れの方にも宜しくお伝え下さい。
ほんとにほんとにありがとうございました。
2007-04-09 Mon 11:09 | URL | 乙 #-[編集/削除]
こんばんは^^
検査、何も問題ナシだったようで良かった★
男前先生は悲しいお別れで残念だったけど、しょうがないもね・・。
新しい先生も・・・ブログ読んだ感じでは『いい感じ♪』と思ったけど、嫁ちゃん的にはどうだったかな?
私もまた、次回から先生が転勤してしまうので変わるの><
やっぱ・・・会って話しするまで・・・ちょっとドキドキよっ^^;

ローカルな駅★
私好きよ~、こうゆう感じの駅^^
ローカルな駅を見かけると、写真撮りたくなっちゃいますww
2007-04-09 Mon 23:59 | URL | hisae #-[編集/削除]
彰さんへ
ありがとうございます~
セナ先生は悪い人では無さそうなのですが
(今までも回診では少し会っていたので)
無駄話無しがちょっと寂しいです・・・
男前先生と無駄話し過ぎだったかな~なんて思い出しました
何の代わりも無くても10分くらいは先生と話していたので
CT結果含めて5分は物足りない~
ネタを仕入れていかねば!
2007-04-10 Tue 08:37 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
ぽこさんへ
えっ!えっ!?ホントですか!!
このローカル駅が解れば病院も解っちゃいますもんね
私も次回は24日の予定です
ちょうどお昼頃に外科周辺を白い帽子でうろうろしている予定
時間合うといいな~
2007-04-10 Tue 08:39 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
みぃさんへ
ホントに検査結果って早く聞きたいけど聞きたくないような・・・
ドキドキです
みぃさんも最近検査連続だったから
ドキドキの連続ですもんね
私も暫くは頻繁に検査して貰う予定なので
毎月ドキドキしそうです
病院って結構言わないと検査入れてくれなかったりしますもんねぇ
今回のCTもお願いして入れてもらったので、これから毎月先生に催促せねば~
今日もローカル駅を使って入院してきます~
2007-04-10 Tue 08:42 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
乙さんへ
お疲れ様でした~
いや~こちらこそありがとうございましたi-179
グリットまで行ってしまって、我ながらずうずうしいなぁと思いつつも
お会いできたのが嬉しくて押しかけてしまいました
レディースのレースは想像していたよりずっと面白かったです
旦那と二人でとにかく乙さんが無事にゴールするのを願ってました
私はバイクに関しては超ビビリなので(旦那のバイクの後ろに乗って号泣したくらいのビビリ・・・)
サーキットをバイクで走れる人は無条件で尊敬していますi-233
>神聖なサーキット
だなんて・・・あの日の夕方コースをチャリで爆走していた旦那&友人には言う資格無いですよ~
サーキットは楽しむものですよ!常にうちの旦那も「色んな人が来てくれればいいのに」と言っています
また是非お会いしたいですね
旦那様にもよろしくお伝えください、くれぐれも怪我を治してからバイクに乗って下さいね
レーサーは松葉杖つきながらバイク乗ったりしてるから恐ろしいですよね・・・
凄く感慨深いレースでした、ありがとうございました!
2007-04-10 Tue 08:58 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
hisae さんへ
セナ先生は良い人そうです
ただ話し方が、ちょっとせっかちな感じかな~
新しい先生ってドキドキですよね!
今日は2回目のご対面です、ローカル駅使って行って来ます
ホームが1本しかないので線路を渡ってホームに入るんですよ
ホームに待合室があるんですけど風が吹くと
物凄くドアがガタガタ言うし
風情があるというか何と言うか・・・またレポート写真とって来ます
あんまりブログ魂の無い私でもつい撮りたくなった駅でした~
2007-04-10 Tue 09:03 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
良かったですね~♪
なんかおいらもうれしいですよ~

自分は今日から6回目のアバスチン開始しました~
がんばりま!!
2007-04-10 Tue 21:05 | URL | meaty #dHC6fowU[編集/削除]
ローカルな駅、心の中で突っ込む前に嫁ちゃんに突っ込まれたΣ( ̄ロ ̄lll)

検査結果、よかったね~! 抗がん剤背負って家事を頑張った甲斐があったね!!(><)
気持ちもスッキリ、あらたな年度の始まりだね☆

男前先生のオーダー履歴に涙、分かるよ・・・(泣)
わたしも月末のCTは主治医不在だ~ かなしいな~・・・。

ところで、院内コンビニオープン、こっちも相当めでたい!!
入院中だったらよかったのにね~(^^;)
2007-04-13 Fri 12:26 | URL | すみ #7QCuPHPQ[編集/削除]
meatyさんへ
はい~ありがとうございます
でも、今回からどうやら順調とは行かなくなりそうです(泣)
でも、CT結果はめでたい!
meatyさんも順調に治療進んでいるようですね
頑張ってやり過ごしましょう~
2007-04-14 Sat 09:31 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
すみさんへ
コンビニは今回の治療入院でも活躍しましたよ~
でも、レジの人が何故か皆高齢なので
唾が溜まる私としては一刻も早く買い物を済ませたいのですが
時間が掛かるのが難点でしたよぅ

セナ先生も主治医になってみたら
いつもちゃんと笑顔で話してくれるし
今回の入院でも朝晩顔出してくれました~
いい先生で良かったです!
でも、まだ未練たらたら・・・・・・
2007-04-14 Sat 09:35 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
