2005年28歳にして大腸癌を患うも、旦那と共にお気楽な日々を送る嫁の日常です。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |
治療延期~
ここのところ、旦那のレースやら練習やらで出かけまくり
帰って来ると力尽きて、ブログも放置プレイ・・・
今月はまだまだ放置が続きますが、嫁は元気にしています~

さてさて今回は旦那のレース日程に合わせて一週間治療を延期して
15日に入院予定だったのですが
私の造血細胞、遂に力尽きたのか
白血球2350(3040~8540) 好中球940(1570~5780)
にて、治療延期・・・・・
ここで困ったことが・・・・
治療は、そもそも念押しなので来週も予定がある為
次回は29日になったけれども
セナ先生「ま、問題ないでしょう」
私も「いいですよね~」と、あっさり解決
って、何が困ったかと言うと・・・・・・
体重・・・・いつも1回治療すると3~5kg落ちるので安心し食べていたのですが
今回は2週間空いたので、いつもより2kgくらい増えすぎてたのに
更に2週間空いたら・・・・
ぎゃ~~~
怖いです
気をつけねば、気をつけねば
今日も買い物は自転車で行ってまいります!!
ってな訳で、治療延期なおかげで元気いっぱいの嫁です

さてさて、いつの話?ってくらい前になってしまいましたが
ゴールデンウィークに旦那の実家「野辺山」に行って来ました
野辺山と言えば、隣に清里があったして観光地
最近では夏のフィギアスケートの合宿地ってとこです
高地なので非常に寒いのですが、5月に入ったし桜が咲いている頃かしら?
と思ったら
野辺山

こんな感じで、桜なんてまだ咲く気配なし・・・・
寒ぃ~
ちょうど今頃咲いているのではないかと思われます
桜と言えば、昨年の今頃、肝臓の手術を控えて
「来年は桜見られるかなぁ?」と、感傷に浸っていたのですが
まさかまさか、こんなに元気で居られるとは
びっくりです

ちなみに、本日セナ先生にこれからの治療について相談
前回CTを3月下旬に撮ったので「先生そろそろ撮って欲しいんですが」と
催促したら「じゃあ7月のあたまに撮りましょうか」って
意外と先だった・・・
今の治療をいつ止めるかは、とにかく決まり事が無いので
7月のCT結果で何も無ければ、弱い抗癌剤に替えて続けると言う方向で
行く事になりました
とりあえず、順調に行けばFOLFOXはあと3回です!!!!!

今は治療よりも、来週の九州行きが少々気が重いです・・・・
観光ならいいんですけどね、相も変わらず旦那のレースのお供なので
長野から運転していくんですよ
二人で・・・・高速道路だけで13時間掛かる予定・・・
気が遠くなりそうです・・・
スポンサーサイト
化学療法 | comments (12) | trackback (0) |
Back TopPage Netx
>二人で・・・・高速道路だけで13時間掛かる予定・・・
気が遠くなりそうです・・・

何事もないひとだって、へろへろになりそうですね。
ある意味、異常に元気すぎです!(笑)
でも白血球もひくいみたいなので、くれぐれも、過労による感染症に注意してくださいね!
大変だけど、良い結果と、美味しいものと、楽しいエピソードがありますように!
御安航をお祈りしています!楽しんでください!
2007-05-16 Wed 14:40 | URL | 乙 #SJMMuUIM[編集/削除]
って、運転です。嫁ちゃん、すごすぎ?前回のレースのお手伝いの
お疲れもあってのご体調でしょうか。でも、体重が、ってことは食欲はあるってことですよね。食べなきゃ食べなきゃ。血液増やして、白血球も増やしちゃおう。(って、軽率でしょうか、ごめんなさい)そうだ、きいてきいて~!わたし、K先生に会ってきちゃいました。
いやいや、会ってくるって、診察してもらいにいっただけなのですが。それが、数値があがってて、『これから、診ましょう』って
いわれちゃったんです。嬉し~!!でも、私も、体重がふえちゃってて、次にいくのは7月なのですが、先生に、『次回までに、痩せといてくれる?』といわれてね。痩せといてくれる?ですよ。もう、『はい、痩せまーす!!!』って感じ。極端な自分にちょっとあきれちゃいますが、嫁ちゃんも、男前先生に会いにいきます?・・・いやいや、すすめて、どーする。素敵なダーリンがいてますものねっ。運転がんばって、いってきてくださいね!!
2007-05-16 Wed 22:36 | URL | シェフの嫁 #-[編集/削除]
あはははは・・・・・・・・
これで13時間頑張った先に至れり尽くせりのサービスが待っていれば嬉しいのですが
レースですからねぇ・・・
でも!博多ラーメンだけは食べようね!と旦那と約束しています
旅の途中途中での様子は旦那のブログにアップされると思うので
見守っていてください~
2007-05-17 Thu 08:52 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
前回のレースは意外と疲れなかったんです
手伝いも沢山人が来てくれたので随分楽でした
血液数値低いのは治療が長くなっているので当然と言えば当然で
今までが異常に回復が早かっただけのような気もします
ってな訳で、血液増える前に脂肪が増えるので食べ過ぎ注意~i-280

>K先生に会ってきちゃいました
って、おお~っ!
その上『次回までに、痩せといてくれる?』だなんて
くうぅぅぅ~
私も今でも時々、男前先生に会いたくなりますが基本的に超インドア人間なので
遠出が面倒・・・・夏に、綺麗に着飾って写真を撮り
こんなに元気にしてますよ!と暑中見舞いを送るのを楽しみにしています・・・・
その為にも体重何とかしなきゃ~
がんばりましょうね!

そうそう、姉が「6月ならシェフのお店に行けるかなぁ」と着々と予定しています
そのうち、ひょっこり現れるかもしれませんので
宜しくお願いします~
2007-05-17 Thu 09:02 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
こんばんは^^
相変わらずパワフルっすね~♪
読んでて、安心・元気でますぅ♪

高速道路で13時間!?
こりゃまたずいぶん遠くまで・・・^^;
事故には気をつけて・・・運転頑張ってねっ☆
あっ、でも無理だけは絶対しないようにね~^^
2007-05-17 Thu 21:33 | URL | hisae #-[編集/削除]
hisaeさんへ
ホントに遠いです・・・・v-409
博多ラーメン食べて無事に帰って来ねば~
13時間なので、途中で仮眠含む休憩を入れると
多分、ほぼ一日がかりになるのではないかと・・・・・
気が重いですぅ
2007-05-22 Tue 07:20 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 色々コメントしようと思っていたのに、最後の「高速だけで13時間」にびっくりしすぎて、タイトルのように叫んでしまいました。
 最近昼と夜の温度差が結構あるので、それだけでも体調を崩しやすいと思います。長時間のドライブだとそれに疲労も加わるので、お体にはお気をつけください。
2007-05-23 Wed 14:53 | URL | 彰 #-[編集/削除]
「嫁の癌お気楽闘病記」
管理人 嫁様

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」(http://www.henok.jp)管理人です。
貴サイト「嫁の癌お気楽闘病記」を拝見いたしました。とてもきれいなサイトですね。事後報告で大変恐縮ですが、勝手ながらリンクを張らせていただきました。ご了承いただければ幸いです。(もしもご迷惑でしたら、すぐに削除等の対応をいたしますので、お手数ですがご一報いただければと思います。)
自己紹介をいたします。私事ですが、母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で、患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多いのに気づきました。そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。

◎リンク集 大腸がん・S字結腸がん・直腸がん
http://www.henok.jp/link8.shtml

貴サイト名 :「嫁の癌お気楽闘病記」
貴サイトURL:http://huuko73.blog57.fc2.com/

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文:日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

もしお許しいただけましたら、「嫁の癌お気楽闘病記」管理人嫁様に今後もご指導をお願いできればと思っております。色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人 e-mail:info@henok.jp
2007-05-24 Thu 15:02 | URL | エノク管理人 #-[編集/削除]
 お久しぶりですー。元気にしているようで良かった。それにしても嫁さんの居住地→九州で13時間は計算があわないぞう。(笑)
 えーと、大阪から、渋滞にはまって17時間かかったことがあります。(首都圏まで。)
 嫁さん、スピード違反と交通事故には気を付けてね。
2007-05-24 Thu 23:07 | URL | ねこた #-[編集/削除]
無事に帰ってきました・・・
途中、下道を走ったりしたのですが
結局高速に半日以上居ましたi-183
帰って来てみると、本当に九州に居たのか夢のようです~
2007-05-27 Sun 21:21 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
リンク、こちらこそありがとうございます
始めたきっかけが、私の体験が誰かの役に立てば・・・
と思って始めたので誰かの役に立てれば本望です
って、思って始めたのですが
最近は私のストレス発散の場となってますが・・・
とにかく、よろしくおねがいします
2007-05-27 Sun 21:30 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
>九州まで13時間・・・・・
あくまで、使う予定の高速道路の時間だけですよぅ~
荷物超満載なので意外と安全運転で行って来ました
途中で仮眠もしっかりとって(仮眠と言ってもシートをフラットにして布団しいて寝るので快適~)行ってきたせいか
想像より疲れなかったです!
予定もいつもより、ゆとりを持っていたので珍しくプチ観光もしたりして
気力が湧き上がったらレポします
2007-05-27 Sun 21:34 | URL | 嫁 #-[編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

TopPage
